忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
447  443  442  448  446  445  444  435  438  441  440 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、
鼻息荒く気合も充分で、
PC前にスタンバってたんですけど・・・

c25cf6ca.jpeg


どうやら今回の購入権は、
オール抽選で決まるらしいです。

クジウンナイノニ・・>orz





そんな訳で結果を待ちつつも
ちょっと腐ってる私。

こんな時は・・・・

訪問してくれた貴方を巻き込んで、
癒し系(いやしい系?)画像でも堪能しようじゃないか!!

ずーっと前にもほんの少し、
ご紹介した事があるんですが・・・

ケーキの写真が沢山あるんです。

最寄駅のいつも使う改札口正面が
デパートの入り口で、そのスウィーツ売り場に
「葦」というお菓子屋さんが入ってます。

焼き菓子もケーキも売ってるんですけど、
疲れたなぁ~と思った時、
会社の帰りにそこで良くケーキを買って帰ります。

それらが見た目にもあまりに美しいので、
買うたびに写真を撮っていたら結構な枚数に。

今日はその写真をいくつか(全部は無理)公開。

綺麗だよ~♪

a1b03ad2.jpeg
苺のシャルロット

何だっけ・・これ。
中も苺のムースだった気がします。
美味しかったって記憶しかないけど、
子供さんが好きそうな解りやすい味だったと思います。



236d50ae.jpeg
カシス・マロン

名前の通り、外側カシスムース、
内側マロンムース。
・・綺麗なんだけどね、カシス超酸っぱい。
好きな人は好きなんでしょう。



d6567b41.jpeg
ガルバーニ

マスカルポーネチーズのムースと
・・・多分チョコ系のムースだったと思う。
雰囲気的にはティラミスっぽいけど
コーヒーではないので、割と甘かった。



d9b1377f.jpeg
サバラン

サバラン。
あんまり甘くなくて美味しかったです。





489254c6.jpeg
デセール

クレープの中身が何だったか、
一切覚えて無いですが、
フルーツドッサリで
見た目豪華、味サッパリ系だったと記憶してます。



8f0fe781.jpeg
スウィートポテト

モンブランの芋版みたいな事だったと。
美味しかったけど、チョイ甘い系。





65783cd9.jpeg
フロマージュ・ブラン・オランジュ

オレンジの香りと酸味が爽やかな
恐らくレアチーズケーキ系列の味
だったと思う・・よ。アッサリめで美味しい。




712f0958.jpeg
フルーツのグラタン

名前のまんまです。
フルーツをカスタードソースに入れて
焼いてみました。ってやつ。
果物が中に一杯入ってて、
デザート茶碗蒸みたいだった。


8cb23b95.jpeg
タルト・フリュイ

果物のタルト。名前のまんまです。
見た目は派手なんですけど、
土台はカスタードのいたってシンプルな
タルトだったと・・・目に鮮やかで良いね。



1ba0f6f3.jpeg
ミノワール・カシス

外カシス、中チョコムースです。
カシス&チョコって組み合わせって
結構見ますけど・・そして合うってのも
解る気はするけど・・・・・
酸っぱいんだよね。とにかく酸っぱいの。



eaef415e.jpeg
ベネヅェラ

大人なお味のチョコレートケーキ。
シンプルであんまり甘くなくて
美味しかったです。




604c9698.jpeg
苺ミルク
(苺のブラマンジェ)

平たく言うと「苺ミルクプリン」って感じ。
ミルクプリンよりは濃厚て柔らかいけどね。
美味しいです。



・・・とまぁ、こんな感じ。

もっとあるんだけど、
多すぎてアップするのが大変なのと、
名前が思い出せないのがあるので、
機会があったらまた今度。

しかしケーキって本当に綺麗。
パティシエさん達は芸術家よのぉ・・・。

美しい見た目と、素敵な甘さに
心身ともに癒して頂いてます。

ありがとう。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
葦!
平塚在住の頃からお世話になってるお店ですぅ!大船にもあったんですね♪(>∀<)
ここの、「卵とチーズ」が大好きなんですよぉ!!!あと「チーズパイ」も!!
ケーキ類は、写真で眺めているだけでも癒されますね~♪ああ、食べたくなってきた。。。

あんまりコーフンしてしまって、つい首の痛いのも忘れてコメントしてしまいました。すんません。。。(*´д`*)
くろ母 URL EDIT
at : 2008/08/03(Sun) 23:38:14
美味しい上に美しいって良いですよね。
>くろ母様
そうそう。確か「葦」って平塚のお店なんですよね。大船のルミネに入ってるんですよ。他にもあちこちあるみたいです。(ちょっと良く覚えてないけど、クリスマスケーキの時にどの店で受け取るか聞かれました。)卵とチーズ!!美味いですよね!!クッキーも買ったけど美味しかったです。お値段も量の割に安かった。うんうん。ケーキ屋さんは他にも同じ売り場に入ってるんですけどね・・個人的には「葦」が一番好きですね。(次点が日陰茶屋かな・・)
タマ EDIT
at : 2008/08/04(Mon) 11:33:06
無題
いったい何をげっちゅぅしようとしているのぉ???
気になるぞぉ。。
考えてみたけど ???だねぇ。。
 抽選??なんだろ。。。
結果報告楽しみに待ってみよっと。。
エルマ URL EDIT
at : 2008/08/06(Wed) 08:36:42
水色のカエル
>エルマ様
興味ない方からすると、何してんだこの人って感じなんですけど・・・ドールです。水色のカエル。限定販売で抽選だったんです。そして・・・・ゲットしました。ウフフフフウフフ~♪ヤッター!!もともと緑のスタンダードなヤツを塗っちゃおうかと思ってた時に、丁度な色が出たので、(値段一緒だし)欲しかったんですよ。塗るとそのうち剥げてきそうじゃないですか。(でも白くて柄付きとか時間があれば作りたい。)
タマ EDIT
at : 2008/08/06(Wed) 11:41:58
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]