忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
314  315  313  312  311  310  309  308  307  306  305 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ・・・見た見た。

最近見てなかったから、
見てないDVDがワンサカ溜まってた。

全部は流石に消費できなかったけど、

満足です!

51FJVeH4wxL._SS400_.jpg

バイオハザードⅢ
見ました。


まぁ、面白かったです。





もともと原作になってるゲームが好きなんです。
怖いゲームが好きな訳じゃないんですけど、
バイオハザードシリーズはシナリオが良く出来てて
面白い。

映画は・・・まぁ、
別物と思えば面白いです。
主演のミラ・ジョヴォヴィッチも可愛いし。

完結編って聞いてたんだけど・・・
完結してねぇじゃねぇか?!
って所を除けば、まぁ・・・・。

ストーリーは以下のような感じ。

<ストーリー解説by Amazon.co.jp>
1作目のハイブ(地下研究施設)内から、
2作目ではラクーン・シティへ舞台が広がっていった本シリーズ。
この3作目は、砂漠化したアメリカというさらに広大なスケールとなり、
アリスおよび生き残った人間たちのサバイバルを描く。
アリスのクローンが多数作られ、当の本人は逃亡生活を送っていたことが分かる。
世界中で増え続けるアンデッドの行動を抑えるためには、
アリスの血液が必要だと考えるアイザックス博士は、
クローン実験を繰り返しつつ、逃げたアリスを必死に探すのだった。

・・・何て言うか、もう原作吹っ切れた感がある作品でした。

1作目は出来るだけ原作ゲームの世界を再現しようと必死だけど、
原作ファンからすると、なんだか物足りない出来。

2作目で制作費が無いのか、それとも監督がダメなのか、
被り物モンスターの安っぽさとアクションの派手さで
ゲームの世界観を中途半端に引きずった駄作になり、
3作目で「もう良いや~」って脱皮した感じ。

うん。むしろその位吹っ切れてる方が
気持ち良く見れるって感じでしたよ。

ただ、劇中で出てくる、
ゲーム内の登場人物の名を語る設定全然違う人は・・・
正直いらない。

設定守れないんなら、世界観だけあり難く頂戴して
割り切って映画版作っちゃえば良いのに・・と
残念な印象に。

制作人に原作ゲームファンが居る事が、
裏目の出でたとでも言うべきでしょうか。

まぁ、でも、アクション映画としては面白かったです。
見る見ないは・・・ぶっちゃけどっちでも良いと思うけど。^^;

あ・・・原作ファン的に一言だけ・・・
タイラントなめてんじゃねぇぞ、ゴラァッ!!
(╬@益@) ・・・・原作知ってる人にしか伝わらねぇ。

ま、そんな感じ。

もう1本懐かしい映画を見ましたよ。


51Aiaf6igNL._SS500_.jpg

タイタニックです。








<ストーリー解説byAmazon.co.jp>
1912年、処女航海に出た豪華客船タイタニック号。
新天地アメリカを目指す画家志望の青年ジャックと
上流階級の娘ローズは船上で運命的な出会いを果たす。
身分違いの恋を乗り越え強い絆で結ばれていく2人。
しかし不沈を誇っていた豪華客船は皮肉な運命に見舞われる……。

と、まぁ有名な映画ですが・・・

主人公の主観的物語はともかく、
この船の沈没事故は実際に起こった悲劇と
考えると恐ろしいし悲しい物語ですね。

映像的には船や海のCGは今見ても圧巻の迫力。

出てくる登場人物も
それぞれ共感できる部分があって
何度か見てるんですけど充分面白かったです。

惜しむらくは・・・ケイト・ウィンスレットが・・・
8805767a.jpeg

17歳に見えないのが
気になって仕方ない事。



これ、
公開当時に見た時も思ったんですけど、
今見直してみてもやっぱりダメだった。

しかもたくまし過ぎる二の腕やボディ。

いやぁ・・・ジャックが助けてあげなくても、
この人1人で生きていけるよ・・って感じで、
守ってあげなきゃって気になれない。

3e4258e1.jpeg

対してデカプリオは
格好良かったね。




彼を初めて見たのは
ジョニー・デップ主演の
f248a08a.jpeg

ギルバート・グレープ
という映画。

ジョニーの弟役、
しかも知的障害のある幼い弟
という役を演じてました。



上手かった。

タイタニックでもあの演技力は健在だなぁ・・と。

さて、この有名な映画、公開当時も大ヒットでしたが、
当時学生だった私の、周囲での感想を聞くと、
男女で泣き所が違うという面白いものでした。

女性は
デカプリオ扮するジャックが、
自分が乗る救命ボートは無いのに、
ケイト・ウィンスレット扮するローズを
救命ボートに乗せ避難させる為に、
「あとから行くから」と嘘をついて
彼女をボートへと送り出す場面。

男性は
海面へとロープに釣られ徐々に下りていく
救命ボートから、ローズがやはり1人では
行けないと、船に飛び移って戻ってくる場面。

それぞれ個々で泣いた~と言ってました。
見ている人が自分と同性の登場人物に
感情移入して見ているんですねぇ。

ってことは、男女を主役にするって言う作戦は
性別問わず受け入れられやすいって事なのかしら?
興味深いです。

私?

どっちでも泣きませんでしたよ。

船の設計家の人が、沈みゆく船の広間で、
「もっと丈夫な船を作れば良かった・・・」と言った場面。

老夫婦が抱き合ってベッドに横たわり、
沈没を迎えようとしているカット。

そして、演奏家の人達が・・・・
ウワァァァ~~~~ンッ!!
・゜・(つД`)・゜・ 

最後まで演奏家であろうとするあの心意気!!
泣きました!!

ちなみに、チィ姉ちゃんは・・・

物語の主人公ローズの後の姿である老婆が、
海底に沈むタイタニック号からサルベージされた
品々のうちの1つ、手鏡を手に取り・・・
「あの当時のままだわ。映る姿は変わってしまったけれど・・・」
という場面。

映画の超冒頭じゃないか!
まだ本編にも入っていないよ!!

何でかと尋ねると、
「色々あったんだなぁ・・って思っちゃった。」んだそうです。
何歳なんだよ・・・妹よ。

まぁ、そんな感じで
色々な人に共感しながら見れる映画ですって事で。

【おまけ】
498f9044.jpeg

DVDを見ている間も
玩具を投げろと
催促するリンクス。






RIMG0298.jpg
リンを構ってる訳じゃないのに、
俺俺で近付いてきて
自己主張するジョバンニ。

しかもこの玩具を
ガリガリ齧る音が結構煩い。


6608765a.jpeg
リンを構わずに放って置くと、
玩具がどんどん集まってくる。
仕舞いにや全身で
退屈アピール・・・・




b64d3518.jpeg
それでも無視し続けると、
強制的に視界に入ってきます。

・・・もう投げる以外の
選択肢無いじゃんね。

結局投げながらのDVD鑑賞。
(もう一方の手でジョバンニを撫でながら・・・)


集中できなーーーいっ!!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
映画もDVDも最近見てないなぁ。人から借りて半年見てないハリーポッター4本。早く返さないと…。
バイオハザードは見てないけど、タイタニックは見ましたよ。私が泣けたとこは楽団の人たちが沈んでいく船で最後まで演奏を続けていくとこでした。最期の最期までプロなんだなぁ、悲しいなぁと思って。主役の二人はやっぱりきれいだなと思いました。
リンくん、ジョバくんはタマさんとチィ姉ちゃんがすきなんですね。そらはかまうと、うっとうしい顔してGO to houseです(T_T)
Ran EDIT
at : 2008/03/23(Sun) 21:40:43
あのエピソードは・・・
>Ran様
タイタニックに関する話には必ずと言って良いほど楽団の人たちのエピソードは出てきますよね。実際にそうだったのか、それとも起源になってる作品があるのか・・なんにしてもあそこは泣きますねぇ。TTジョバリンは・・鬱陶しい顔しませんねぇ。あ・・でも犬が寝てる時は、むしろ人間が休憩タイムしたいので構わないですけど。構っても特に煩がったりは無いですねぇ。好かれている云々というより・・性格なのかも?
タマ EDIT
at : 2008/03/23(Sun) 21:48:56
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]