忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
600  599  598  596  597  594  595  593  592  591  589 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6779afb2.jpeg
本日、
1月17日(土)まで、
日本橋のSAN-AI GALLERY  にて
企画展「花鳥風月2009」-悠久ー
開催中。


チィ姉ちゃんが参加してます。

be27c094.jpeg

敢えて言おう。
本日最終日であると!!







宜しかったら、是非。

さてさて、
記事のタイトルから
本日の内容に察しが付いた貴方は多分同世代。

今日はヤッターマンの話。

年始に郵便局から来る年賀状(?)が
今年はガンちゃん(桜井翔君)でしたね。

以前にも
ヤッターマン実写映画化について
ちょこっと触れたのですが、
何だかんだ言っても、
ガッツリタイムボカン世代のタマ的には
この実写映画、めちゃめちゃ気になってるんです。

そんでもって、ついに深キョンの
ドロンジョ様姿が公開されたじゃないですか。

tnr0901141055005-p1.jpg


18cmヒールで
アニメキャラなバランス!

・・・心意気ですな。





tnr0901141055005-p2.jpg

個人的には、
マスクつけてる状態なら
深キョンの睫毛バサバサ目と小さめ口が
アニメキャラ顔っぽくて良いと思います。


・・・が、
マスク脱いだら深キョンなんだよなぁ。

劇中ではずっと被りっ放しだと良いんだけど。

深キョンの顔自体は可愛いと思うけど、
童顔っていうかなんて言うか・・
お人形顔なんだよね。

あくまでも個人的好みですけど・・・
ドロンジョ様とはちょっと違う気がする。

そして喋り方と声。
(何より、本当に、声。)

・・・・・・うーん。

予告で「やっておしまい!」って
セリフ言ってますけど・・・・
ぶっちゃけ、あれは・・・無いわ。

まぁ、本編で女優「深田恭子」が
どこまで頑張ってくれるか期待します。

tnr0901141055005-p3.jpg
ちなみに・・・・
生瀬ボヤッキーも
ケンコバトンズラーも個人的に
全然アリなんですけど・・・



あの付け鼻は何のつもり??

main2_large.jpg
正直、
ボヤッキーの鼻は実写化無理って言うか、
特殊メイクで無理に実写化すると
映画その物をブチ壊し兼ねない爆弾だと
思っていたので、思い切って覆面的意味合いの
付け鼻としたんだろうと推測しますが・・・


それは良いんだけど・・・
(むしろ賢明な選択だ。素晴らしいと思う。)

ケンコバトンズラーの付け鼻が・・
モロに豚鼻なのが気になるわぁ。

私の中でトンズラーの鼻が
豚鼻って認識無かったからかな?

(いや、ここまで豚鼻じゃないべ?
上向き気味な幅の広い鼻だべ?)

・・・・つぅかね、
ボヤッキーの顔の特徴として鼻をピックアップするなら、
トンズラーの顔の特徴って髭ジョリな青い部分含め、
鼻から下の部分じゃないのかねぇ?

3悪全体のバランスを取ると、
手下2人は付け鼻に統一した方が美しいのかもしれないけど、
トンズラーも充分キャラが濃いだけに、バランス重視で
あぁなっちゃったのはちょっと残念。
(全然考え無くトンズラーを付け鼻にしたなら、むしろ腹立たしいレベル。)

・・・なんてボヤいてみますけど、
結局全ては劇中でどんな感じに見えるかですけどね。
期待してますよ。うん。

sub9_large.jpg
しかし、
ヤッターマンサイドの衣装もですが、
この手の衣装って実写化されても、
意外と違和感無く見れるもんですね。



tnr0901141055005-p4.jpg

3悪もゴシックな感じで
「結構お洒落!全然良いじゃないか!」
と思うのは私だけでしょうか?



あ、

違和感っていう点ではキャストより何よりも、

gnj0806250502007-p1.jpg
血塗れの様に
真っ赤なヤッターワン

強烈な違和感を感じるんですけど、
あれは何であんなデザインなの??


・・・まぁ、
何だかんだ言って、見ちゃうんだろうなぁ。

そんできっとDVD買っちゃったりするんだろう。

だってさ、「ヤッターマン」だって言うだけで、
それだけで懐古のハードル越えてるもん。

あれが実写にねぇ・・って、
何か親近感持って見守っちゃうもん。

(でも小さい時「キャシャーン」も見てたのに、
実写映画にこの手の感情一切湧かなかったけどね。
あれは私には目が疲れるばっかりの映画だったな・・。)
PR
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]