忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
605  604  603  601  600  599  598  596  597  594  595 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はなんだか面白いくらい
呪文みたいな記事タイトルですけど、

どちらもお店の名前です。

36e25363.jpeg
つゆ様からの頂き物は、
ラデュレのお菓子と
デュヌ・ラルテのパン、
そして手作りの
ストラップ&ブックマーカーでした。



4fd42d40.jpeg

相変わらずの器用さで
細かいデコスウィーツの
ストラップを作ってきて下さったつゆ様。

凄くなーい?凄いよね?凄えぇ・・・


a444e7d2.jpeg
極小マカロン&ビスケットが連なってます。

判り難いですが、下にひかれてる
ブックマーカーもお手製。
バラの絵柄もつゆ様お手製の
消しゴムスタンプだとオイラは知っている。


何、アータ?神の手なの??

21df33a5.jpeg
ちなみに携帯につけると
こんな感じです。

細かい・・・・
可愛い。



8b90ae60.jpeg

そんな神業なストラップを
「小さい小さい」と堪能した後、
綺麗な翡翠色の箱を開けると・・・




be90d0cf.jpeg

本物入ってました。(笑)
ユーモラスだよ、アータ。





7316c5eb.jpeg

これはラデュレのマカロン。
日本橋三越本館地下1階に入ってる
パリの老舗パティスリーのお菓子です。
(銀座三越にも入ってるらしいよ。)



映画「マリーアントワネット」に出てくる
美しいお菓子達を担当した、有名な超人気店です。

キャラメル味とピスタチオ味は解ったんですけど、
オレンジ色のは何味??

チィ姉ちゃんは
「柑橘だ。」と主張。

タマ的には
「花の匂いがする。」と主張。

つゆ様、正解教えてください。

とにかく外カリカリの中シットリ、
ネチッとしたマカロン特有の食感で
素晴らしく美味しかったのでした。

実はこれらの贈り物、
それぞれお店の手提げに入ってたんですが、
タマ姉妹は横文字のお店ロゴは
記号とみなして受け流すボンヤリっぷり。

開けて見るまで中味が全然予想出来ないゆえに、
包みを開ける楽しみもひとしおなのですが・・・・

世の中で有名なお店でも存じ上げない事が多く、
デュヌ・ラルテも勿論知らなかったので
(知ってても読めなかったと思う。)
よもや贈り物にパンが入ってるとは思ってませんでした。

198886ec.jpeg

なので・・・






fd2c3e76.jpeg

袋を開けたら、ダイレクトに
パンが入っている様を見て
ビックリ。
※私信:この大きい方のパン、何パン?
ちょっと不思議な感じだった。


5fe903c3.jpeg

思わず「うぉっ?!」って
声出ちゃいました。(笑)





RIMG0352.jpg
チィ姉ちゃん、
早速パンをモグモグ。

チィ姉ちゃん
「うまーい。これうまーい。」



こちら「デュヌ・ラルテ」は表参道にあるらしいです。
1個1個がとても丁寧に作られている感のある、
味わい深いパンでした。

53b72ad3.jpeg
開封後チィ姉ちゃんは、
バケットも食べたそうに
(描きたいってのもあったらしい)
クルクル回して見てましたが、
ご飯前だったので断念。



後日美味しく頂きましたが、
こちらもカリッとシッカリした食感と、
噛むほどに広がる小麦の甘みが
素晴らしいパンでした。

つゆ様、珍しい物を沢山ご馳走様でした。
とても美味しかったです。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
並べるとかわいい
タイトルかわいい
シアワセになるおまじないみたいw

うちのおつかいのついでみたいなおミヤで申し訳ないが、うまいからいいよね~
ラデュレ、銀座三越にも入ってるのか。そっちの方が行きやすいかなぁ。微妙か。
ブックマーカーはさ、最初台紙だけのつもりだったんだが、エンボス加工したらすげー楽しくなって盛り上がってしまったのだ。あのハンコを見破るとはおみそれしやしたw

オレンジ色のマカロンの味知りたい?


うふふ。おしえなーいw


うそー。
あれ、期間限定の、MANGO&Jasmin。フランス語読みだったから「マンガ・ジャスマン」みたいなルビが振ってあったようなうろ覚えの記憶。
ジャスミンか。。。と一抹の不安があったんだけど、さすが、上手に仕込んであったね~。とゆーことでタマさん正解、ちぃちぃ残念!
ちっこい丸いパンはブリオッシュ(ほの甘さがイチオシ)、丸いパンは、国産小麦とグレープシードオイルのパンとしかなくって、HONOKAって商品名なんだけど。尋常じゃないモッチリ感がうまいよね。コレ何使って何やったらこーなるの??とゆーよーな。ベーグル級のもっちりなんだけど、柔らかい不思議なパンだよね。すごいよねー。


苺大福は行ってみる~!
(昨日、ガマンできなくって、ヤマザキの苺大福で涙を呑んだぜ。)
つゆ EDIT
at : 2009/01/21(Wed) 11:53:06
かわいい~~~♪
こんにちは(^^)
手作りのミニチュアストラップ、すんごくかわいい♪
ほんと、神の手をお持ちなのですね>つゆ様

↓のURLにとんで、もさ毛のリンクス君に
会いにいっちゃいました(*^^*)
あんなにゴージャスな被毛をおもちなのにマルガリータとは何と勿体ない。
ついでにその後の記事にも読みはまって、気づいたら昼休みすぎてました(^^;
ルカ EDIT
at : 2009/01/21(Wed) 13:11:59
舌噛みそう・・・
すんごいお店のお名前ですね~(もちろん知らなかった・笑)
にしても、大福といい、マカロンといい、パンといい、美味しそうなモノばっかりで!!やっぱり頂き物長者ですねぇ、タマさん家は。

あ、チィ姉ちゃんの展覧会、またしても行かれなくてすみません~!行かれそうな日に限って、姪っ子が学級閉になったりして、共働きの弟夫婦のためにお預かり&子守りしたりして・・・オバサンもおばーちゃんも、ぐったり。
言い訳はこのへんにして。で、チィ姉ちゃんはバケット描いたのでしょーか?(笑)
くろ母 URL EDIT
at : 2009/01/22(Thu) 00:42:44
可愛いサイズ
ストラップのマカロン&ビスケット
ほんと極小なんですね、かわいいなぁ
本当に手先が器用ですね、つゆさん

本物マカロンもおいしそうだなぁ
パン大好き!バケットさいこー
あーワイン呑みたくなっちゃいます

タイトル読むのに10秒ぐらいかかってしまったのは田舎者&年配者(笑)ばればれですね
May EDIT
at : 2009/01/22(Thu) 09:54:10
マカロンは見た目もGOODだよね♪
>つゆ様
呪文みたい。ロープレにありそうな魔法の言葉みたいだね。w
ストラップは、何であんなに小さく作れるのか、どうなってんだアータの手って感じで感動的でした。いや、もう、じっと見てるとおばちゃん目ぇショボショボしちゃうよ。青い方を妹が頂きました。携帯青いので。(俺様も携帯は見てのとおり白い。)ありがとう。ブックマーカーも通勤のお供に挟まってます。働き者です。マジで素敵。
いやぁ、美味かったです。見た目にも美しくて、お菓子って素晴らしいね。芸術だわ。
チィ姉ちゃんは最初マンゴって言ってたんだよ。惜しかったね。「フローラルな匂いがしますよ?」って言ったら、「じゃあ柑橘だ!」(←破綻した理論で良く解らない)って。実に惜しかった。マンゴとジャスミンが融合するっていうアイデアがタマ家に無かったのが敗因。orz
パンはあれは何だろうね?ブリオッシュは味で解ったんだけど、あれもちょっと生地の感じが他店とは違うよね。天然酵母??でも酸味系の匂いも無かったし・・手捏ね?HONOKAってほうは凄い不思議なパンだった。その情報だと、小麦粉自体が腰の強い良い粉なんだろうと思うけど、グレープシードオイルは何の効果が??やっぱベーグルみたいに、焼く前に一度茹でるか蒸すかしてるのかな??中の生地が半透明でちょっと普通と違かったけど・・工程に秘密がありそうな・・。
苺大福は絶対お勧め!特に、お仕事またはカエルで、あっちの方に行く用事があるなら絶対寄り道して買いに行っても損はしないはず!!食ったその時、君は真の苺大福を見るぜ!

>ルカ様
つゆ様は器用ですよ。本当にどうなってるんですか?ってくらいの器用です。しかも多趣味で、しかもそれぞれが半端無い完成度。あぁ言う人も世の中には居るのです。素敵です。
モサリンは・・うーん、好みにもよるんでしょうけど、うちではあんまり評判良くなかったです。(みすぼらしいと言われてた。)尻毛や尻尾はウン★が付くし、腹毛はチーで凄い黄色くなってカピカピだし(←何故自分でお手入れをしないのか謎なんですけど・・)、しかも垂れ耳ゆえに耳の後ろが絡まりまくり。もう、ぶっちゃけ見た目も実際も汚いんで、現在の様なマルガリータに。最初はもうちょっと貴族の犬らしい長さからのスタートだったんですけど、今年の夏の暑さでサマーカットにしてからは思い切り良く今の状態に。お陰さまで親にも好評です。^^;
◆その後の記事にも読みはまって
ありがとうございます。リンが来た辺りから始まってるので、最初から読んでいくとリンの悪行の数々が見られますよ。お時間があるときにでも暇つぶしにどうぞ♪

>くろ母様
そうなんですよ!何故か頂き物長者なんですよ~!周りの皆様がお優しい上にグルメさんだって事ですよね。本当にありがたいことです。頂く物は、私たちも知らない物ばかりで、その度に目から鱗体験です。
展覧会は、あぁいう物は無理に来て頂いても楽しんで頂けなければ意味が無いので、ご都合が合った時にご興味があったらで良いんです。お気になさらずに。^^
バケットは描かなかったです。確かに興味深い外見ではあったのですが、固くなっちゃうと勿体ないから、次の日に食べちゃった。本当に美味しいパンでした。

>May様
バケット→ワインという流れにお洒落な空気を感じているタマです。何か凄ぇ。私の中でその2点をつなぐ為のアイテムが浮かんでこないんですけど、すでにアウトなのかしら?^^;
ストラップは、それぞれのパーツが目がショボショボするくらい小さいんですよ!私はこの作業にはまず、眼鏡とやる気が必要だな・・と思いました。
タマ EDIT
at : 2009/01/22(Thu) 11:32:56
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]