忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
604  603  601  600  599  598  596  597  594  595  593 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、ではチィ姉ちゃんの
美味しい頂き物をご紹介しちゃうぜ!

まずは素晴らしく美味しいお大福だ!!

1bc733ac.jpeg
エルマ様に頂いたお土産は、
人間様用のお菓子と
我が家のドギーズへの
お楽しみマンパン袋♪




ce7b574f.jpeg

ドギーズも勿論、
贈り物を堪能したんですが、
犬だけでも結構写真が多いので、
この話はまた後日。
(エルマ様待ってておくれなさいませ♪)


お先に、
人間様の頂いた美味しいお菓子をご紹介します。

2e693311.jpeg

ババーン!
なんて立派なお大福!!





「大きさ解り難い」と思った貴方の為に、

RIMG0156.jpg


更にババーーン!!
デカイ・・・そして丸い。






大福を掴んだチィ姉ちゃん、
テンションマックスでガブリッ!

41ca3272.jpeg

チィ姉ちゃん
「むっ?」





タマ
「何?」

ecc33b3e.jpeg

チィ姉ちゃん
「見て。」

タマ
「え?何?血出たの??」


これ・・・
写真だと伝わらないんですけど、
実際は歯形の周りに
薄ーく赤い汁が着いてました。

私この時本気で
「大福食べて歯茎から血が出た人を初めて見た」
と思いました。

まぁ、そんな事は置いといて・・・

71a869ad.jpeg

チィ姉ちゃん
「違うよぉー・・モグモグ。」





fa2ddc8c.jpeg
チィ姉ちゃん
「ほら、苺。」

タマ
「おぉー?」



なんと!ビックリな事に、
大福の中にはデカイ苺がまるごと1個!

そして周りには上品な甘さの餡を
薄っすらと纏っている繊細なお菓子でした!!

うおぉー?!
初めてだ、こんな上品な苺大福!

240592ce.jpeg

こちらのお菓子は
鈴懸」さんの苺大福。





ff29af16.jpeg
本店はどうやら
福岡県博多区らしいです。

福岡・・・
ジョバンニの故郷に
ちょっと思いを馳せて見たり・・・



鈴懸さんのサイトを見るに、
主に福岡県内に支店があり、それ以外だと
東京の新宿伊勢丹地下1階で買えるようです。

同サイト内「お承り」で、
全国発送致します~とありますが、
苺大福も発送してくれるのかは不明。

何せ生もの、
賞味期限もその日のうちというデリケートさ。

どこのお店のでも、
苺大福を買った事がある方はご存知の様に、
時間が経つに連れ湿気て来て、
大福底部がベトついて来るのは苺大福の宿命で、
こちらも同様に少し置いたら徐々にべトッとしてきました。
(だから、勿体ないからすぐ食べた。)

なので、発送可能とは思えないけど・・
ご興味ある方は問い合わせて見ては。
(送ってもらえるなら儲けもんだ。)
そのくらい美味しいです。

337791c4.jpeg

食べ終わった後の空箱も・・・






0c79595e.jpeg

リンが楽しく
遊ばせて頂きました。







2a43346b.jpeg

リンクス
「楽しかったの~♪」





エルマ様、
美味しいお大福をご馳走様でした。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
でかい!
こんにちは(^^)
いや~~~おいしそう!!!ジュル。。。
大福もでかいけど、中の苺のなんと
立派なことでしょう♪
新宿伊勢丹かーーーわざわざこの苺大福を買う為に行ってみたいかも(笑)

今さらながらのように、リン君が
マルガリータなのに気がつきました(笑)
前にカットしてると書いてあったけど、この動画を見てびっくり(^^;
耳以外、全部カットしてたのね(笑)
モップ姿のリン君を見てみたいです。
ルカ EDIT
at : 2009/01/20(Tue) 12:39:14
うまそ~
苺大福大好き~!

ちょうど今新宿伊勢丹でサロン・ドュ・ショコラやってんだよね。
行きたいな行けるかな~

それにしても、タマさん仕事が細かいよねw
もちがのび~っとしてるところもお美しゅうございます。マスキングキング!
つゆ EDIT
at : 2009/01/21(Wed) 00:27:48
美味しかったよねぇ!
まぁ~こんなに大々的にネタにしてくださりどーもスイマセン(('ェ'o)┓ペコ
 私が言うのもなんですけど 美味しかったでしょぉ!!!
いや 我家にも同じくおみやにしたんですよ。大好評でしたよぉ!
 我家のblogにも本日公開予定なんですけどねーちょうどこの時ね 三越地下で
イベントしてたんですよ。
 朝採りいちご(とよのか?とちおとめ?)が茨城県から届きました!
ってね可愛いイチゴ娘さんが二人いらしててそこで大々的にイチゴTHE SALE!
 で、で、でね~その隣でなんとこの「鈴懸」さんがね職人さん出前で しっとり御餅にイチゴを実演で入れて まぁ~るくして~と出来立てほやほやを販売していたんですよぉ!!!
 そりゃもぅ~見ていても涎もんでしてねぇ!!長蛇の列ができてたんですよ!
並んでよかったよぉ~ねぇ。
だから 新宿高島屋さんのよりは美味しいかもよぉ~笑)
 
 はっきし言って これお勧めですよね!つゆさん、絶対行くべし!時期もんですし(o´・ω-)b ネッ♪
エルマ URL EDIT
at : 2009/01/21(Wed) 10:04:53
苺大好き
苺が丸まるの苺大福おいしそうですー
なになに?本店は博多なんですか!
HP見ると他にも美味しそうな物がたんまりです(花びらもち大すきー)
みなさんお洒落な美味しいものを良くご存知ですよね
ちぃねーちゃんのばばーんな表現で大きさもよーくわかりました
びよーんとのびたおもちがまたにくい

リン君箱フル活用ですね
動画はやっぱりおもしろいです
May EDIT
at : 2009/01/21(Wed) 10:12:10
美味しかった♪
>ルカ様
すごい美味しかったですよ!これお勧め!甘さも控えめで大半苺だから、こんなに大きくても軽~く食べれちゃうんです。もうビックリ!目から鱗な苺大福でした。(しかも中の苺も甘いから、餡子との甘さの差で酸っぱいとか無いの!!)
リンのモサスタイルは↓辺りの記事で見られますよ。この頃は伸びるがままに放っておいたからみすぼらしいんです。^^;
http://takendon.blog.shinobi.jp/Entry/299/

>つゆ様
買いに行け!(笑)いや、あのね、そのくらいお勧め。マジ美味いです。苺が入っている大福ではなく、苺大福が好きなら(解ってくれ!)絶対お勧め!!
マスキング?マスキングキング??・・くどくない?通り名として大丈夫?そんな感じで。^^

>エルマ様
日本橋三越の地下で苺娘さんが・・?何だその魅惑的な企画。(笑)並んでゲットしてくださった出来たて苺大福は、本当に未だかつて食べたことの無い至福の味でした。タマ家歴代苺大福ランキング(があったらの話ですが・・)堂々第1位っていうか殿堂入りでも良いと思います!!本当ありがとうございました!
そうよ!つゆ様お勧めよ!!買いに行くべきよ!^^

>May様
美味いんですよ!そしてデカイけど苺が殆どなので、ペロリといけちゃうんです!私元々苺好きなので苺大福も勿論食べるんですけど、あれって若干の違和感(餡が甘いのに苺酸っぱい)は否めないじゃないですか?なのに!それが一切無いの!!苺と餡の甘味と量が絶妙なバランスで、まわりのお餅も柔らかくって、もうねぇ・・・凄いですよ?マジで。素晴らしい苺大福です。
リンは箱大好きですから、空き箱が出るとああやって遊ばせます。本犬も取り出し方をアレコレ思案するのが楽しいみたいですよ。手軽で安上がりな知育玩具みたいなもんです。^^
タマ EDIT
at : 2009/01/21(Wed) 11:15:53
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]