忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
603  601  600  599  598  596  597  594  595  593  592 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チィ姉ちゃん出展の企画展
「花鳥風月2009-悠久-」に
お忙しい中、足をお運び下さった皆々様、
本当にありがとうございました。

ご来場下さった皆様が会場で、
少しでも「普段より何気に気持ち良い時間」を
過ごしていって下さったなら、
本当に、本当に、ご紹介した私も、
出展者であるチィ姉ちゃんも幸福です。

どうもありがとうございました。


ご来場下さっただけで充分有り難く、
且つ恐縮な事だというのに、

会期中、
チィ姉ちゃんはお土産まで頂いて来ました。

お気遣い本当に、マジでガチで、
ありがとうございます!

・・・でも、
次回はどうぞ手ぶらで来て下さいね。
嬉しいけどご来場下さるだけで有難いのです。
その上お土産など頂くのは申し訳ないですもの・・。

素敵な物を頂いて、もっと早くにご紹介したかったんですけど、
開催中にご紹介すると、更に気を使わせてしまうやも・・?
と思い、控えておりました。すみません。

そんな訳で、
「花鳥風月2009-悠久-」も無事終了し、
晴れて頂いたお土産も解禁!!

ご紹介しまーす♪

まずは・・・

1bc733ac.jpeg
エルマ様!
ありがとうございます!
そしてご馳走様でした!
(すんごい美味かった。)
ジョバリンにまで
こんなに豪華なお土産を頂きまして・・・・



これは「ブログのネタにせよ。」って事ですね?

しますとも!
これで数日稼いで見せますとも!!
(↑ちょっと趣旨が違う。)

そして・・・

36e25363.jpeg
つゆ様!
沢山ご馳走様でした!
(もう食べ物は全て食べちゃった。
超美味かった。)
そんでもって、
つゆ様らしいユーモアをありがとう。


さらに・・・

9017315d.jpeg
mia-gon様!
これ、美味しかった~♪
甘さ控えめで
温かい優しさを感じるお味。
ガツガツ食べちゃいました。(笑)



皆様本当に・・・
気を使って頂いて申し訳ないです。

ありがたくて目頭熱くなっちゃうよ。
(年かしらね・・フッ。)

この幸せを上手く伝えられるかは解りませんが、
書かずにはいられない程嬉しかったので、
順々にご紹介したいと思います。

という訳で、今週の「尻尾振り振れ~」は
犬ネタボチボチだけど、美味しい物は満載だよ♪

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
こちらこそありがとう
こちらこそだよ!ありがとう~。ちぃちぃにはとってもお世話になりました。
ちぃちぃにも「次回はお土産なしで。。。」って言われたんだけどさ、タマさんもちぃちぃも喜んでくれるから、あれもこれもと持って行きたくなっちゃうんだよ~
孫にあげるお年玉を楽しみにしてる年寄りの喜びみたいなもんだから(あたしの場合は)次回以降も持って行かせて~w


でも本当に、アクシデント的とはいえ、漆作品を見られたのが嬉しかったよ。
これまでも漆器とか、螺鈿細工モノとか、印伝とか好きだったんだけど、あぁあたしは漆工芸が好きなんだなと気づいたよ。日本人に生まれてよかったーーー!みたいな。
あと本当にちぃちぃの黒には惚れました。黒って、物理的にも絵の構成的にも扱いが難しいじゃない。お美事でございました。眼福。
つゆ EDIT
at : 2009/01/19(Mon) 12:22:20
お疲れ様でした~~~
こんにちは(^^)
チィ姉ちゃんさん、お疲れ様でした~~。タマ様もお疲れ様でした~~。
今回は気持ちいい時間をいただけなくて
残念でしたけど、次回機会があれば、ぜひとも伺わせていただきたいと思います(^^)
おいしそうなお土産のご紹介も楽しみです♪指をくわえて期待しておりますよ!(笑)
ルカ EDIT
at : 2009/01/19(Mon) 12:25:54
ありがとうございました(^^。
お疲れさまでした(@^▽^@)。
まだ後片付けのなにやらで大変な時かな?
私ね、伺う時blogチェックしそびれて
行ったんですよ。
だもんで 例の大作のこと知らないままにドアを開けたの。
チィ姉ちゃんの可愛らしい笑顔の次に目に入ったのがあちらの大作品でした!
思わず「おっ!これは!!?」って声に出してしまいましたもんねー。
 でもすぐに「例の大作だ」ってことが
わかって 興奮状態になっちゃいましたけど!!(^^。
聞くところによると「無念の出展」だったそうですが・・・まぁ新作は来年!ってことで また楽しみができた私です!
 つゆさんもおっしゃってるよ~に 見せていただいた私たちは 感激でございましたしね!!!
 他の作品もいつまでも見ていたいほど味わい深いのがあったり ふーっとため息が出そうなものがあったりととってもとっても楽しませていただきました!
 こちらこそお礼をいいたいですよぉ!
ありがとうございました(^^。

 伺う前にね とっても久しぶりに三越に行ったんですよ!そこで巡り合ったのがそちらの品なんですの(笑)
 ジョバリン君達がどうやって 料理してくれるのかな~って想像してニヤニヤしながら選ばせてもらってとっても楽しかったですし 我家も女の子バージョンで同じものをおみやげにしました(^^*
 そんな邪心の入った(^^; 粗品でございますんで~お気使いは無用ですからね! その後の整理全部終りましたら
ぐっ~~~~~すり休んでね!チィねぇちゃま!!!お疲れさまでした!!!
エルマ URL EDIT
at : 2009/01/20(Tue) 08:56:32
ありがとうございました。
>つゆ様
◆孫にあげるお年玉を楽しみにしてる年寄り
wwwww笑っちゃったじゃないですか!いや、本当にお気遣いは嬉しいんですよ。でもその都度お土産持って来てくださるのも大変だし申し訳無いな~って。^^;頂けるものは喜んで、心で小躍りしながら頂きますとも。
漆に限った事ではないですが、やはり手作業で時間をかけて作られたモノの存在感や、そこに息づくパワーは凄いですよね。漆は私も一度やりましたけど、何度も何度も塗っては削りを繰り返すあの工程は本当に大変。でもそれでこその奥行きが見えてくるから欠かせない。日本人のあぁいう所業って、ちょっとした修行みたいな工程が多い気がしますが、それこそが日本人の気質なんだろうと思います。
チィ姉ちゃんの普段の絵はあまりドカンと黒は入らないんですけど、作風によっては気負い無くババーンと黒くしてますね。あの思い切りは素敵だ。今回の漆と日本画の一部には黒が使用されてますが、同じ黒でも全く違う工程を踏む黒なので、それぞれの世界観をお楽しみ頂けたなら幸いです。ご来場、本当にありがとうございました。また次回も宜しくお願い致します。

>ルカ様
こういったものは、ご無理をして来て頂いても楽しくないですから、もし次回ご都合が合った時にでも遊びに来てください。チィ姉ちゃんが会場でフラフラして話しかけるとグフグフ笑います。

>エルマ様
あの大型の作品が運べないでて、また明日にお友達に車を出してもらって引き取りに行くらしいですよ。飾るのも一苦労なら運ぶのも一苦労で、大型の作品は大変です。^^;
前回、エルマ様もあの木の絵を見たいとおっしゃってたので、アクシデントとは言え今回披露する事ができて良かったのかな?とも思います。実物はいかがでしたか?大きな作品はその場の空気も塗り替えるので、実物を目の前にするのと写真で見るのとは全然違うと思います。エルマ様の期待通りだったら良いんですが・・。
ドギーズ、お土産満喫してます。オヤツ類はアキレス以外はもう食べちゃった。玩具は・・・2連のあれは使い方が・・ね。
ともあれ、ご来場ありがとうございました。また次回もご都合が合ったらどうぞ遊びに来てください。あ、でも本当手ぶらで良いんですよ。お気遣いは本当にありがたいですが・・ジュルリ。
タマ EDIT
at : 2009/01/20(Tue) 10:44:41
おはよございます
チィ姉ちゃま、お疲れ様でした。
今回、チィ姉ちゃんに逢いに行けなくて残念でした。
次回、を楽しみにしておりますので、すぐにでもやってちょW
あ~~でかい漆が見たかったです。

あ、
その時は心に残る手土産を必ず!(笑)
ツレ URL EDIT
at : 2009/01/21(Wed) 09:57:26
手ぶらで良いからw
>ツレ様
毎年この時期には企画展に参加してるんですが、それ以外は不定期なので、また予定が出たらブログでご紹介させていただきますね。^^その際にはご都合が合ったら是非遊びに来てください。
で、お土産ですが、本当に手ぶらで来て下さって良いんですから!!いや、むしろ手ぶらで来て下さい!あ、場所柄、手ブラ(手のブラジャー)でのご来場はご遠慮下さいね。恐らく通報されます。(笑)
タマ EDIT
at : 2009/01/21(Wed) 13:29:37
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]