忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
115  114  113  112  111  110  109  108  105  107  106 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運悪く予定がダブルブッキングした今週末・・・
本当に忙しいんで、ちょっと気楽な映画の話。

お勧め映画でもご紹介を~♪
といっても一応メインはペットのブログだから、
動物周りで。

まずはこれ!!

南極物語7b8bba9d.jpeg











<ストーリー解説 by Amazon.co.jp>
2匹の犬・タロとジロの実話に基づき、
南極を舞台にカラフト犬の生存を賭けた闘いを描く感動作。
昭和33年、やむなき事情により探検隊から南極に
取り残された15匹の犬は、食糧のない厳寒の南極でひと冬を乗り切る。


泣かずにはいられません。
特に名前忘れちゃったけど白い犬がさぁ、
鯨の骨のところでさぁ・・・・・
ウエェェェェェェ~~~~~ンッ(TmT)
何置き去りにしてんだよ!!バカァッ!!
タローーー!ジローーーー!!


Cats & Dogs
0f4d388b.jpeg










<ストーリー解説 by Amazon.co.jp>
世界征服を企む猫族と、
それを阻止しようとする犬族の戦いを
CGを駆使して描いたVFXファミリースパイコメディムービー。



CGやらロボットやら本物やらで頑張ってる動物主役映画。
ありえないけど想像すると面白い設定とか、
敵役の猫たちが・・・ぷぷぷ。良い!!
タマは忍者猫が一押し!!飼いたい位のお気に入りキャラ♪

イグアナものって無理ですから、
まぁ、爬虫類好きとしては外せないよね?
ジュラシックパーク
438021c9.jpeg










<ストーリー解説 by Amazon.co.jp>
一人の裕福な企業家がDNAから恐竜を蘇らせ、
孤島に史上最大のリゾート地を建設しようとしていた。
モニターとして子供を含む6人が招待され園内を巡るが、
安全対策は万全だったはずのパーク内で恐竜たちが暴れ出し、
人間に襲いかかってきた。
それはいまだかつて体験したことのない壮絶な
サバイバル・アドベンチャーの始まりだった・・・。

有名ですから。でもナンダカンダ1作目が一番良かったな。
後に行くに連れどんどん恐竜のリアリティが無くなって行く。
悲しいわ~。CGとロボの恐竜が適材適所に良い味出します。



銀河鉄道の夜
2db647b8.jpeg










<ストーリー解説 by Amazon.co.jp>
病気の母と暮らし、帰らない父を待つ少年ジョバンニ。
星祭りの夜、丘の上で一人空を見上げていたジョバンニのもとへ、
鉄道が到着する。乗り込むとそこには親友カムパネルラがいた。
2人は永遠の友情を確認するかのように旅立つが、やがて別れのときが訪れる。


宮澤作品をここまでイメージを壊さず
映像化できた作品を他に知らない。
キャラが猫なのは賛否両論有ると思います。
が、原作では猫だとも人間だとも書いてないから
良いんじゃない?私はあんまり違和感感じませんでした。

私は大好きな作品ですが、残念ながら合う人と
合わない人に分かれるようです。
合う人はこれがお気に入りの中の1作品になるけど、
合わない人は急激な睡魔が襲ってくるってさ。
ジョバンニの名前の由来もこの作品です。
(原作の方ですが。)

そんな感じで、忙しさに負けた映画紹介でした。
本当はもっと好きな映画が沢山あるけど、
動物関係無いし・・・ちょっと急いでるんで
また機会があったら。
じゃ、ちょいと出かけてきます。

あ、コイケルの顔見てると
ネバーエンディングストーリー」の
ファルコン(白い竜)思い出すの私だけ??
518ZVV87HSL._SS500_.jpg










PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
銀河鉄道〜とネバーエンディング〜しか観てませんでした。
ジュラシックパークはどきどきしちゃうから(苦笑)観れないんですよね。超小心者。
銀河鉄道。なんでネコなの?って一回も思った事なかったです。今気づいた。
あのお話は大好きなので、ジョバンニ君のお名前素敵だなって思ってましたよ♪
忙しい週末、楽しく過ごしてくださいね(あと30分だった^^;)

犬ブログだけど、それ以外のオススメ映画もお聞きしたいです
PQ URL EDIT
at : 2007/09/02(Sun) 23:31:31
無題
>PQ様
昔から宮沢賢治作品が好きなので、映画化とかアニメ化とか聞くとついつい見てしまうのですが、このアニメ映画がダントツだと個人的には思っています。^^ジョバンニの名前は迷いなく決まったので、そうなる運命だったのかしら~?ちょっとヘたった子にだけど、まぁ優しさだけは持ち合わせているので、親の願いは届いているのかもしれませんね。Cats & Dogsは怖くてドキドキはしないし、面白いですよ。コメディと喋る動物物が嫌いじゃなければお勧めです。
タマ URL EDIT
at : 2007/09/02(Sun) 23:52:05
映画・・・
私も大雨の昨日は家でビデオ観ました。ジョディーフォスターのフライトプラン!動物には全然関係ないけど、スリルがありましたよ~。タマさんも読書&映画がお好きなようですね~。今まで見た衝撃的な映画は、戦場のピアニストとライフイズビューティフルです・・・色々考えさせられた映画です。
Lotty Family URL EDIT
at : 2007/09/03(Mon) 08:18:50
無題
>Lotty Family様
あ~・・・あの辺の映画は気持ちが落ちるのであまり見ないのですが、今考えれば明らかに理不尽な事が、その時代に行われた事実は恐ろしいし悲しいですね。時代的逆境が背景の映画は、その中で主人公が懸命に生きようとしているから強いメッセージがあるのかもしれませんが。
フライトプランって子供が居なくなるやつでしたっけ?飛行機みたいに逃げ場の無い空間の切迫した状況って物凄い緊張感ありますよね。ホラーより怖い時ありますよ。^^;
タマ URL EDIT
at : 2007/09/03(Mon) 11:36:14
はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いています。
haruhikkoと申します。
私もコイケル飼いですが、
飼いはじめてから動物モノの映画ばっかり
見ちゃいます。
Cats&Dogs!!何年か前に飛行機の中
でずっと見てました。ホント面白かった
のですがタイトル分からなくて(^^;)また巡り会えてうれしいです。
南極物語、銀河鉄道の夜はまだ見たこと
ないので次に見てみたいです。
そして、ファルコン!!
子供の頃大好きでしたね~。
コイケルの顔に似てるのも同感です。
横斜め下くらいから見ると、そっくり!!
と思ってました。たまにファルコンって
呼んでたりもしました。
(ホントの名前は”はるひ”ですが)

それと私事ですが、先日エルマさんの所で私のコメントにまで回答頂いて、ありがとうございました。
新色は待ちきれなくなってきたので
近々オーダーしたいと思います☆
長々と書いてしまってすみません。
また遊びに来ますね。
haruhikko EDIT
at : 2007/09/03(Mon) 21:29:26
わーい♪
今日のご紹介は、「Cats & Dogs」と「ネバーエンディングストーリー」以外は全部観たぞぉ~~♪
「ネバー」は原作は読んだんですが、作者が映画化した作品を観て怒ってたという話を聞き(原作とあまりにも違うので)、観るのヤメちゃいました。。。
でもファルコンがコイケルに似てるなら、ちょっと観たいかもー♪
「ジュラシックパーク」は、本も面白かったですよん!
くろ母 URL EDIT
at : 2007/09/03(Mon) 22:14:35
無題
>haruhikko様
初めまして~!いらっしゃいませ♪
新色の件、ご期待に添えず申し訳ありませんでした。そんなですが、今後もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m
Cats & Dogs偶然お役に立てたようで嬉しいです。*^^*あれは面白い映画でしたね~?南極物語はストーリーは有名ですから、映像で見るのが好ましいか否かはその方次第だと思いますよ。悲しいシーンはやはり映像で見ると悲しいですからねぇ・・・。銀河鉄道の夜は本当にお勧めで、好みに合えば何かしらの感情が心に残る作品です。コイケル、ファルコンにちょっと似てるなぁって思ってたんですが、実際見比べるとどこがどうという所は無い気もするんです。^^;でも似てると感じるのは、豊かな表情なんでしょうかねぇ?同意見の方がいて安心しました。やっぱりコイケルって何かがファルコンに似てますよね?

>くろ母様
ネバーエンディングストーリー、私原作も読みましたけど、あんまり違和感なかったなぁ。違うは違うんですよ。後のシリーズほど誤差が生じている気はしますね。1作目は・・・あれはあれで有りだと思うけど、どうかな?原作に思い入れが深い方は嫌かもしれないですね。^^;ジュラシックパークは本の方が面白かったと思います。時間の関係で映画の中では描ききれていない情報が本には一杯あるじゃないですか?あれが有ってこそ面白いストーリーだと思うんですが、いかがですか?ただ、恐竜のCGは凄かったですね。「本物みたいだ~」と思いましたが、よくよく考えれば本物なんか誰も見た事無いですよね。そこにCGの可能性を感じてCG業界に興味を持ったのが、あの業界に入った切欠でした。Cats & Dogsはブログを拝見する限りだと、おそらくくろ母様はお好きだと思いますが・・・?
タマ URL EDIT
at : 2007/09/04(Tue) 00:15:05
「ジュラシックパーク」
おお~~!タマさんがCG業界に入ったキッカケの作品でしたかー!
うんうん、たしかに恐竜がリアルすぎる。
当時、幼かった子どもたちは怖がって、しばらく観ませんでしたよ~~
そう、本のほうが面白いですよね!
アレはいろんな背景とかドキドキ緊迫感までもが、すごくよく書けていると思いマシタ。

「Cats & Dogs」は私好み?
タマさんオススメなら、観てみようかな~~♪
くろ母 URL EDIT
at : 2007/09/04(Tue) 09:45:31
恐竜大好きなのでねぇ~♪
映画公開日に見に行きました。で、圧倒されました。格好良い~♪って感じ。ティラノ大好きです!!が、怖いよね。小さい子には恐怖以外の何者でもないよ。パックリいかれてたしね。3作全部、本も読みましたが、全て本の方が面白かったですね。(後2作は最初の映画ヒットにより映画続編用に書かれた小説だそうですが。)あぁいう理論的には可能性のある題材は、細かい背景があってこそ説得力のある内容だと思うので、小説くらいの情報量がないと・・・ね。まぁ映画は単純に娯楽映画としては成功でしょうね。
Cats & Dogsはなんて言うか・・・くろ母様のブログのノリの延長線上にある気がしますよ?
タマ URL EDIT
at : 2007/09/04(Tue) 10:31:20
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]