忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
213  212  211  210  209  208  207  206  204  205  203 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末ともなれば買ったは良いけど
まだ見れてないDVDを、
少なくとも一本は消費したい私。

今週も見ましたよ。
いつもは動物関係無いとブログには
載せてないのですが、
これは載せたかったからご紹介。

61R-uLvyj7L._SS500_.jpg

パイレーツオブカリビアン3
【ワールドエンド】
です。








実は私、このシリーズが大好き。
何故ってまず・・・

①ジョニー・デップが好き
②時代劇が好き
③ファンタジー物も好き
④ディズニーランドのアトラクション
「カリブの海賊」が超好き

もうねぇ、好きな要素が
ワンサカ詰まってる映画なのです。

512Q7dz16UL._SS500_.jpg



・・・・が、正直言うと1作目が
一番好きですが。






全体を通して面白い作品だと思ってますが、
制作サイドが何をしたかったのかを考えると
1作目から突込みどころは沢山あります。

しかしながら、爽快な冒険活劇という意味では
良い感じに楽しめるお勧めの作品。
(1作目が一番良いけど。)

1作も見てない方は1作目から
見始めることをお勧めします。

61KTXNTCM8L._SS500_.jpg


1作目見たけど
2作目以降は見てない方は・・・







ぶっちゃけ見る見ないどっちでも
良いんじゃないかな・・・そんな感じ。

一応いつも通りに3作目のストーリーを
アマゾンさんから拝借。

<ストーリー by Amazon.co.jp>
海賊たちの自由な時代は、世界制覇をもくろむ東インド貿易会社の
ベケット卿によって終わりを告げようとしていた。
残された道はただひとつ、選ばれし9人の “伝説の海賊”を召集し、
命運を賭けた決戦を挑むのみ。
ジャック、エリザベス、ウィルの運命が再び交差するとき、
前人未到の“ワールド・エンド”で、海賊たちの自由を賭けた
最後の決戦の火蓋が切られる―。

・・・はい。
題材は面白いんだけどねぇ・・・
お金かかってるのも見て取れるんだけどねぇ・・・
私はやっぱり1作目が一番完成度が高い気がします。

ちなみに私、
先にも述べたようにジョニー・デップという役者さんが
役者としてもビジュアル的にも昔から大好きです。

が、

この映画に関して言うなら、
ジョニーが好きと言うよりも彼が演じたキャラクター、
ジャック・スパロウが大好きです。
(ジェフリー・ラッシュのバルボッサ船長も好きです。)

どんだけジャック好きかと言うと、
リンの名前の候補に「チュン太」が入っていた位好き。
(スパロウ=スズメ=チュン太)

迎える仔犬の写真を見るに、
ジャックってイメージじゃなかった。
スパロウは・・・呼び難いし、
やはりイメージじゃなかった。
で・・・チュン太。

まぁ、かなり初期で無しになりましたけどね。
(ちなみに最後までリンクスと競ったのは「ネロ」でした。)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
リン君の名前に
そんな候補があったとは~~~
チュン太・・・良かったかもしれない(笑)
ネロは「フランダースの犬」から?
それもいいなぁ・・・ああ、でもやっぱり、リン君は「リンクス」ですよ!

うちもアルが「レオ」になりかけたことも。
ロイスは「ランスロット」だったし(爆)
ああ、DVDネタに関係ない話ばかりでスミマセンでした~~。
くろ母 URL EDIT
at : 2007/12/09(Sun) 14:28:29
今、横で
子供がDVD見てますわ
私も娘もキャプテンジャック・スパロウ好き!
LENもその影響で娘のお気に入り海賊ヘンリーTシャツ着る率が多かったりします(^^♪
LEN的には笑犬タンクが好きなようですが(私もかな)

リン君がチュン太君でも可愛いかも
でもやっぱりリン君はリンクス君なんですよね(えへへ、くろ母さんのぱくりみたい)


May EDIT
at : 2007/12/09(Sun) 18:18:12
無題
「パイレーツオブカリビアン」我が家一同も大好きです~
私が好きな理由、ほとんどタマさんと一緒
そしてやはり1作目がベスト、あと2つはなくても良かったかなというのも同じ(まぁそれなりに楽しめますが最後は切なすぎるし…)

しかしチュン太くんとは(笑)
いやぁ今すっかりリンクスくんでイメージ定着してるのであまりにも意外です
ネロだったら呼ぶたびに涙目になりそう…
mia-gon URL EDIT
at : 2007/12/09(Sun) 21:20:17
一生ものなので・・・
>くろ母様
ネロはフランダースの犬のネロです。でも実際に仔犬が来てそのKYっぷりを見たら、こりゃ絶対ネロじゃねぇよ・・って。で、リンクスに決定しました。名前はその子にとって一生ものなので、結構悩みますよねぇ。^^;ランスロットってすごいですねぇ。格好良いけど・・今のロイス君を見てるとやっぱりロイスかなぁ。^^

>May様
海賊の適当さだったり豪快さだったり・・・素敵ですよねぇ。(生死がかかってる時でもラム如きへの執着を捨て難いバカさ加減とか。^^;)海賊ヘンリー・・あぁ、あれは私も好きですねぇ。ドクロ柄がこれ見よがしじゃないところが好きです。上品アウトローみたいなね。^^

>mia-gon様
ネロはねぇ・・何があっても曲がらずに生きろという願いがあったのですが、彼の最後はとても気がかりでちょっとそこで迷ってましたね。でも実際に子犬見たらとんだKYさんで、絶対ネロ違うと思ってリンクス即決だったのでリンクスだったんだろうと思いますよ。^^
パイレーツ~は私も正直続編は無くても良かった気がしますが、監督さんは最初から続編作る気だったみたいですね。ただ、ほら、売れるか解らないものに予算が出ないのは何所も同じで、だから1作目の脚本家の方達もストーリーを綺麗に纏めちゃってたから、続編の話が出てさぁ大変みたいなね・・^^;最後は・・ネタバレになるのであまり具体的な事かけませんが、何でああいうオチになる複線(○○を○○したら○○しなければならないってアレ)を用意する必要があったのか制作サイドの意図が理解できませんね。「変わらない愛」みたいな事を伝えたかったならカ○プ○が出た段階でもうちょっと展開の仕方があったようにも思いますし、カ○プ○を出す必要性もあの程度じゃ感じられないと思ったのは私だけ?って言い出したらキリ無いんですけど、2見た時に続きを友達と推測したんですが、未だにその推測の方が面白い展開だったように思います。
タマ EDIT
at : 2007/12/10(Mon) 00:08:23
無題
リン君はやっぱりリンクスだなあ。
チュン太〜!
スパロ〜!
ネロ〜!
リンく〜ん!

うん。リン!って感じがします。

キウイなんて五右衛門かシュバリエ(!)になるところでした。
しかもだいぶ五右衛門にかたむいてました(笑)
PQ URL EDIT
at : 2007/12/10(Mon) 00:14:50
私も好きです♪
お久しぶりです。^^
ジョニーデップ私も大好きです♪
でも大好きとか言って見てないんです~パイレーツ~(そんなのファンじゃないだろ^^;)
私『デッドマン』のジョニーデップが大好きで。
ジム・ジャームッシュ監督を崇拝?ってものありますが、音楽も良かったし、最高でした。
皆様の仰る通りリンちゃんはリンクスですね♪
顔にリンってもう書いてあるw
IHA EDIT
at : 2007/12/10(Mon) 00:30:56
遅ればせながら・・この話題には・・・
お恥ずかしいなっと思いながら・・・
この話題に参加~させていただきマス^^
”パイレーツ~”我が家も漏れなく大ファンです。
ここまで書けば・・うちのジャック、そうです、頂いちゃいました。
家族からは、なんてベタな!と非難の嵐・・そんな反対を押し切り、命名とあいなりました。
ジョニー・デップの過去の役名を探したり
色々迷いましたが・・・
でも、皆さんほど深く考えず、安易につけちゃったかなって、ちょっと反省・・・
ジャックは、しっかり名前負けしている感がありますし・・・(>_<)
でも、リン君はやっぱりリンクス君!
ピッタリです!^^
ジャックママ EDIT
at : 2007/12/10(Mon) 10:51:05
チュンチュン
>PQ様
リンがチュン太だったらキウイ君とは鳥仲間でしたね・・^^;今じゃすっかりリンクスなリンですが、まれに家ではチュン太ならぬチュー太さんと呼ばれてます。理由は顔。小型犬を初めて飼った我が家、リンの顔が(髭が)ネズミを連想させて仕方ない。(--;

>IHA様
デッドマンかぁ・・・あれも良いですよね。私ティム・バートンと組んだデップがかなり好きなので、チョコレート工場やらシザーハンズが好きかなぁ。(スウィニー・トッドも期待してます!)が、デップの演技って意味では「妹の恋人」や「シークレット・ウィンドウ」も良いなぁ。ってこれ語りだすと長いので・・この位で。えへへ。

>ジャックママ様
いやいや、大人気ですからね。私もリンが違う犬種だったらジャックってつけてたかも。IHA様へのレスでも書いたけどチョコレート工場も好きなので、ウィリーも考えましたけど・・何か・・チョロQを連想したので・・・(--;まぁリンで良かったんですよ。あれは紛れも無く山猫リンクスですよ。
タマ EDIT
at : 2007/12/10(Mon) 12:20:08
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]