忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
427  426  425  424  423  422  421  412  411  420  419 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。
予告通りの予約更新でお送りしております、
「尻尾振り振れ週末ダラダラ」です。

多分今日あたり・・・
額に汗して犬を洗っている事でしょう。

ひょっとしたら、
ここではDVD紹介の記事アップしてるけど、
肝心の見たかったDVDはまだ見れてないかもしれない。

あぁ・・・一日が36時間くらいあれば良いのにな。

そういえは・・・昨日の「夏っていえばホラー」って話ですけど、
1つ印象に残ったホラー映画思い出しました。

ペット・セメタリー」(古っ?!)

スティーブン・キングの小説を
本人が脚本化した事で話題になりましたが、
これは怖かった。

ババーンッ!!
キャーッ!!
・・・って怖さじゃないんですけど、
「人間・・バカだからなぁ・・・」っていう
人間のどうしようもない弱さに対する
恐ろしさがジワァッとくる系。

んーっと・・・ザックリ説明すると、
死体を埋めると生き返ってくるっていうインディアンの埋葬地があって、
でもそこに埋められて戻って来た死者は、
姿こそその人だけど、中味は皆別人の様に凶暴になってしまう。
自分の大切な誰かを失った時に、人はその悲しい結末を予告されていても
「もしかしたら・・」という一縷の望みにすがってしまうのか・・な?

・・・みたいなね。

あ。

ちなみにこれ2もありましたけど、
公開当時に
「お前が埋葬されろ」
・・と叩かれたクソ映画です。
2は無かった事にして、マジで見なくて良いと思うよ。

あぁ、でも誰だっけ、あの子。
ターミーネーター2に出てた綺麗な男の子。
あの子のPVだと思えば・・・・いや、クソ映画だな。

・・・・長くなったけど、
別にペットセメタリーを紹介しようと思ってた訳じゃないです。

全然予定外です。

本当は今日も、
昨日のニモみたいに「家族で楽しめる系」を
ご紹介しようかと思ってたんですけど・・・

背後のDVDラックをチラ見した時に
目に入っちゃったんですよね・・・
タマ史上最も美しい怪物映画が。

51VyreqQa6L._SS500_.jpg

フランシス・フォード・コッポラ 監督作品
ドラキュラ」です。








個人的に・・・
ゲイリー・オールドマンもコッポラも大好きなんですけど、
それを置いといても
これほど美しいドラキュラ映画を見た事無い!!

そして、悲しい。

ドラキュラ映画って、
ただのモンスターとして描かれるパターンと、
闇と孤独に生きる不幸な怪人として描かれるパターンがありますが、
後者の場合は大体ドラキュラがハンサムガイで、
陰のある色気を漂わせてるその怪人が、
可哀想・・・みたいな同情をするんですが、

これはねぇ・・・もうねぇ・・・

神様!このやろう!!って思ったくらい
ドラキュラの生き方が(解るけど)不憫・・・みたいなね。

<ストーリー解説 by Amazon.co.jp>
400年の時を彷徨い、永遠の愛を求め続ける哀しき男。
最愛の女性を失い、神への復讐を誓ったドラキュラ伯爵と、
自殺した伯爵夫人と生き写しのミナとの出会い。
そして、ドラキュラ・ハンター、ヘルシング教授の登場!
婚約者ジョナサンがいるにもかかわらず、
愛し合ってしまったミナと伯爵の愛の行方は…? 
巨匠フランシス・フォード・コッポラ監督が、
ブラム・ストーカーの原作を、見事な映像技術を駆使して再現し、
ドラキュラを深い愛の中に生きた男として甦らせた。

とにかく、私的には脚本・演出ともに文句なし。
怪しくも美しい映像を見ていただきたい!!
色のコントラストとか・・綺麗ですよ。

これも古いけどメジャーな映画なので、
ご興味わいたらレンタルでどうぞ。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
わー映画好きなんですね。
ペット~は題名だけきいたことがありますが、ドラキュラは初めてです。
そんなに紹介されると見たいなあ。
でも最近レンタル屋さんに足を踏み入れたことないです。
借りてみたいなぁ。
Ran EDIT
at : 2008/07/14(Mon) 06:40:52
偏ってはいますが・・
>Ran様
そうですね。割と好きですね。映画。でもあんまり映画館には行かない。見終わってから気になるところを見直したりすることもあるので、DVDが多いです。内容によっては思考が飛んじゃったりする事もあるので、お家で見るのが気楽でいいです。ペットセメタリーはわざわざ借りて見るほどじゃない・・というか、ホラーとしては楽しくないし、内容的にも私は色々考えちゃってテンション下がったんで・・まぁ・・機会があったら見てみたら~?位の感じです。ドラキュラは良い。好みもあるけど、まず映像として綺麗です。そんでもってドラキュラ伯爵が、ちょっと他と違う。悲哀をまとった二枚目っていうのとは違うんですよね。神様に真っ向から喧嘩を売った人。それにより罰を受けた人。怪物に同情すると言うよりも、ドラキュラ伯爵に共感・同情する感じかなぁ。神様がとても残酷に思えたそんな映画です。
タマ EDIT
at : 2008/07/14(Mon) 11:10:11
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]