忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
526  525  524  505  521  520  519  522  518  517  513 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のインド土産ですけど、
別に石鹸だけをくれた訳じゃないんですよ?

今日はまたしても異国情緒な感覚の違いのお話。


インドって言ったら~?

カレーでしょ?!

インド人もびっくりなカレーでしょ?!
(それは違う。)

ad126e70.jpeg


・・・と、まぁ、
カレーも頂いたんですけどね、
これがまた面白かったんです。



RIMG0841.jpg


ほうれん草とカッテージチーズの
(多分)カレー。

・・・・・・・。





7b19f38c.jpeg


絵の具?
ビリジアンじゃねぇか?!




いやぁ・・・
幾ら緑のほうれん草って言ってもさ、
この色はありえなくない?

たとえ商品イメージでも日本だったら「無し」じゃない?

スゲェ・・・

RIMG0843.jpg

この色で「100%Natural」って
書かれてもねぇ・・
(このマークが可愛い。)




2fe02e50.jpeg


もう一個は
オクラの(多分)カレー。






RIMG0839.jpg

オクラって・・・何語なの?
パッケージ見て
ちょっとびっくりした。





うーん・・・・
不思議な異文化の食べ物たちよ。

昨日の石鹸を含め、
貰ったもの全てのパッケージが
心なしかジャリジャリしてるのも仕様なのかい?
(異国の砂を運んで来たぜ♪)

では早速お近づきに・・・・

aa02c6e1.jpeg

はい。
緑の器しかなくて申し訳ない。





7b19f38c.jpeg

中・・・
見たかったでしょう?





タマは見たかった。

48e38890.jpeg

まぁ、食べ物ですから
Naturalなら尚更
こんなに緑色なわけないよね。

しかし凄い差ですねぇ。





インドの方達は、お店でレトルト食品を見てて
「ほうれん草とカッテージチーズの(多分)カレーが食べたいなぁ・・」って
これ見つけられるんでしょうかね?

私は自信ない。まるっきり別物に見えるもの。

お味は、ほうれん草の・・ってだけあって、
ちょっと青臭い感じはしますが、
美味しゅうございました。(結構辛かった。)

写真では、
カッテージチーズは全部沈んじゃってて
写ってないですけど、ちゃんと入ってましたよ。

(日本でもインドでも、レトルト食品のパッケージと中味の
具の大きさや量の差は同じなんだな・・と思う程度に入ってた。)

カッテージチーズ・・・・四角かった。
私が知ってるカッテージチーズはカップに入って売られてる、
モロモロした感じの軟らかいチーズなので、
綺麗な四角いのは初めて見ましたけど、
パッケージから想像するに、
インドでは四角く切れる物なんでしょうかね?

ちょっと見は豆腐みたいな感じだったので、
もしかしたら豆腐みたいな形で存在してるのかしら?

うーん、興味深い。

0b4c96c1.jpeg

そんな事を思う飼い主の側、
犬達はお土産が入ってた箱に
大興奮でした。




RIMG0828.jpg

この箱には、昨日の
サンダルウッド石鹸の匂いが
染み付いていたので、
犬達もちょっと良い匂いになった。



彼らもそれなりに楽しんだようです。


*** おまけ ***

RIMG0825.jpg

定員1匹の箱に
兄に負けじと慌てて入った
リンクス。

でも・・・向きがちょっと・・


2dee834c.jpeg

でも譲りたくないから
駄目元で座ってみる。

・・・駄目だった。


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ひょえ~~~
この緑色・・・すごいなあ。拡大してじっくり眺めたけど、ありえない色ですよねー。
黄色い四角いカボチャみたいのは何?これがもしかしてチーズなの???

うーん、インドってすごい。(いろんな意味で)
しかし珍しいお土産いただきましたね♪
いいな~~♪ああ、辛いカレーが食べたくなってきたわ。。。
くろ母 URL EDIT
at : 2008/10/23(Thu) 12:57:42
う~ん
笑った!最後のリンくん。
そうまでして譲りたくないか…。
見上げたものだ♪

私は初めて食べるものに結構慎重だから、このカレーは手が出せないかも。
ほうれん草はいいんです。
好きだから。
チーズですよ、問題は。
チーズの味しました?
興味深い。
明日はオクラのカレーが登場?
待ってます☆
Ran EDIT
at : 2008/10/23(Thu) 22:24:48
不味そうに見えるけどね・・
>くろ母様
凄い色ですよねぇ。きっとサンプル写真撮影時は絵の具入りで作ってるに違いない!!四角いのがチーズです。私もパッケージの写真だけ見たときは、カボチャかと思ったんですけど、説明読んでみるとカッテージチーズなんですよね。カテージチーズって白いじゃないですか?で、実際の中味は若干ほうれん草カレー色でしたけどでも元は白かったと思われる範囲でしたよ。国が違うと感覚もここまで違うのかぁ・・って感じ。何よりこれで100%Naturalって表記つけるところが凄いです。説得力無いも良い所じゃないですか?!って、日本だと思っちゃいますよね。^^;

>Ran様
オクラのカレーはまだ食べてません。次なる記事はカップケーキの話題。(笑)チーズはカッテージチーズなので、全然チーズの味しなかったですよ。食感も豆腐みたいでした。これがプロセスチーズとかもっとチーズっぽいチーズだと違ってくるんでしょうけど・・でもカレーにチーズって入れますよね?あれ?入れない?いや、カップヌードルにもチーズカレーってありましたよ・・・ね??え?気のせい??(@_@;
タマ EDIT
at : 2008/10/24(Fri) 10:45:59
サーグカレーだ
うまいよねぇ!サーグカレー!すげぇ好き!

インド料理屋で食べると、確かに四角いまんまのカッテージチーズだよね。でもあのぶにょぶにょした真ん丸いカッテージチーズじゃなくって、四角くてカチっとしたカッテージチーズ売ってるのも見たことある(確かドイツ製だった)のでこっちのチーズ(どっち?)なのかもね。
家で作る時はぶにょぶにょの丸いほう使っちゃうけど、そうするとあっという間に溶けて具が見えなくなっちゃうのよね。

いいなーインドカレーのレトルトなんてー!すげー食いたくなったが自力で作るしかないじゃないかw今度にしよう!
しかしこのパッケージの具沢山っぷりはどうだ。。。JAROに連絡だ!w
ちなみにタイカレーも好きだ。タイ料理で使うクロックっていう大理石でできた石臼も持っている。(えぇ自慢の一品ですともw
つゆ EDIT
at : 2008/10/24(Fri) 11:25:15
四角いのもあるんだ?へー。
>つゆ様
最初何だか解らなくて、豆腐?とか言ってパッケージ読んで、カッテージチーズ?ってどんなんだっけ?とか妹と話し合っちゃうほど、予想外に四角かったですよ。そうか、四角いのもあるのか。っつぅかあれ四角く成型できるんだ?へー。モロモロしてるのにね。
パッケージの具沢山っぷりは万国共通なんだねぇ。下の方に盛り付け例って表記があったよ。(笑)
タイカレーも美味いよね。でも良くグリーンカレーに入ってる・・・何だか解らない虫みたいな実みたいなプチッとした食感の緑の何某かは嫌いだ。(←何だかサッパリ解らない感じだけど、こういうヤツにグリーンカレー内で何度かであったのだ。)あと、トムヤムクンとか・・・食えない具材がワンサカ入ってるのも・・・どれ食って良いのか解らないので、出来たらもうちょっと親切に盛り付けて欲しいものだ。しかし美味いよね。
>クロックっていう大理石でできた石臼
これは・・・タイ料理のどこら辺に使うんですか?
タマ EDIT
at : 2008/10/24(Fri) 11:43:26
これから食うぜ
やっぱり我慢ならなくなって、今日はサーグカレーにしたぜ。具沢山にチキンとカッテージチーズ(ぶにょぶにょしてる方)だ。ナンは買ってきちゃった。ごめんよコナレンジャー。
ちなみにお犬様もサーグカレー。こっちはひき肉なのでキーマサーグカレー(あぁややこすぃ

昔カッテージチーズを買おうと思ってチーズ屋に行って、その四角くてカチカチのやつを買ってしまって、出来上がりが「なんか違う。。。」になったことがあってねぇ。味のないプロセスチーズみたいだったよ。

>何だか解らない虫みたいな実みたいなプチッとした食感の緑の何某

なんじゃら??
気がつかないで飲み込んでるのかも。。。
確かにタイカレー、食べなれないと、「コレは食べるの?出すの?」ってものいっぱいあるよねw 特に本格的になればなるほど出すものが多いという。。

クロックは食材を押しつぶす石臼なのだ。タイカレー作る時にレモングラスの根元の白いところとか、カー(生姜)とか、バイマックル(こぶみかんの葉)とか石臼で叩き潰して香り出しと繊維潰しをするの。
イギリス人シェフ、ジェイミーオリバーはハーブとかスパイスとかつぶすのにも使ってた。うちでは麻婆豆腐作る時、花椒潰すのに重宝してる。(乳鉢だと潰れんのよね

で。サーグカレー早く食いたいのだが、ばるちゃんがまだ帰ってこないのでお預け状態です。お腹減ったよ~(涙
つゆ EDIT
at : 2008/10/24(Fri) 20:04:57
作ったんだ?(^_^;)
>つゆ様
チキンも入ってるのかぁ。美味しそうですね。クロック…なるほどそんな道具があるんだ。あ…、アレ?ちょっとギャートルズっぽいやつ?(←どんなだよ!?って感じよね…。)何か解んない実には、グリーンカレーで複数回あったよ。タイで食べた時も入ってたけど、すっぱ渋いみたいな味で食感も噛むとちょっと耐えてからプチッて潰れる感じで気持ち悪いし、うへぇ〜って。6〜7ミリ位の緑の蕾型だったと記憶してるけど、ちょっとうる覚えになってきてるかも。なんせキモいので二度と出会いたくなくて最近グリーンカレー食べてません。その時のタイでトムヤムクンも初めて食べたんだけど、マジでどれが食って良い具か解んなかったよ。何か草と枝の間みたいな固いのとかさ…食えないなら取り出して置いて下さると有り難いと思ったのですよ。
タマ EDIT
at : 2008/10/25(Sat) 00:19:48
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]