忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
505  521  520  519  522  518  517  513  516  515  512 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1回書いた記事が己の誤操作で消えたときほど
怒りのぶつけ所が無くてストレスたまる事は無いですね。

ノートPCなんか大嫌いだ。
(ゲド戦記のテルーっぽく読んで。)

おはようございます。
買い換えたばっかりなのに
もうすでに新しいPCが欲しいタマです。

んじゃ、
今週もがんばって参りましょうかね。

どの犬もやると思うんですけど、
(猫もやる)
眠くて甘えているときに
前足でピトッと触れてくる事ってありますよね?

RIMG0803.jpg

こんな感じで
くっ付いてウトウトしてるなぁ・・と
思ってたら、




RIMG0808.jpg


本気寝ポーズに変えた拍子に
ピトッ。



fb43ede0.jpeg

で、
飼い主をチラリ・・・





やるでしょう?

これちょっと不思議ですよね。

いや、
人間も「愛しいものに触れたい」って気持ちはあるので
それは解るのですが・・・・

人間の場合、手と足は別の用途のもので、
手で触れるのと足で触れるのとでは、
感覚的にも大分違うじゃないですか?

その点で、彼等の手は前足・・つまり足な訳で・・・
なんて言うか、私たち人間と同じ様な感覚っていうか、
気持ちで触れてくるのかなぁ・・?と。

違う種類の生き物から受ける、
似たような行為って
自分の想像が追いつかないだけに
何か不思議ですね。

・・・とまぁ、
そんなことを考えつつ
もう1頭に目をやれば・・・

RIMG0811.jpg


ドベーーンッ








・・・・・・犬も人間も、
年をとる毎に初々しさって失われていくのね。

しかしこの年期の入った油断っぷりは、
それはそれで可愛いもので
こんな時は写真取り捲りでしょう。
(親バカですが、何か?)

5eaea4ff.jpeg


見てこの伸びきった足のライン。

良くこんなんで寝れるなぁ・・って位の
絶妙なバランスで成り立ってるこのポーズ。


RIMG0818.jpg

折角だから
足越しに撮ってみたりして・・

うわぁ、無駄に遠近感ついたよ。



RIMG0820.jpg

いっそもう大胆に股側から・・・

セクシーって言うかなんて言うか・・・
もうモジャモジャで何だか解んないね。



RIMG0851.jpg

はい。
うるさくしてウザがられました。

こういう時、
移動して寝直す際の溜息は
年々長くなっていってる気がします。





・・・・・・・・・可愛い。(←全く反省しない。)
 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
うふふふふあはははは〜。
タマさん、好き。
リン君の前足ぺっとりでまんまと萌え〜♪な感じになったところにジョバ君!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

伸びきった脚のライン!
肉球越しの貴方!
そして、、、オマタからっ!!
タマさんったらっ(爆)
>もうモジャモジャで何だか解んない
にまたまた爆笑!
いや〜、超楽しかったです。
今偏頭痛発生の気配でとっても憂鬱だったのですが、心が晴れて幸せな気持ちになりました。
ジョバ君が深く大きくため息ついたとしても。丸く寝直したとしてもっ。
タマさんグッジョブ!|・ω・`)b

PQ URL EDIT
at : 2008/10/20(Mon) 15:49:18
いや~かわいい
リンくん寄り添ってくるんですね。
う・うらやましい!
寝るときは基本お尻なので。
でも台所とか洗面所で立ち仕事してたら脛とシンクの間に頭突っ込んでジーッとするときはあります。
で、ジョバくん!
タマさんがいるとリラックスしまくりなんでしょうね。
シャッター音にも起きないなんて、すごい信頼ぶり。
まぁため息はご愛嬌ということで。
でもそれもかわいい♪
Ran EDIT
at : 2008/10/20(Mon) 22:03:47
よくまぁ
タマさんの必要とするスペックでよくノートPCにおさまったねぇ?
あたしはノートは熱だれが怖くって使えないだよ。筐体はでかい方が好きw

なんかさー。リン君かわいいねぇ。
甘ったれなんだけど、決してウェットではないその態度。すげーかわいい。
ジョバ兄さんのウェットさ加減は、まめちょ見てるとなんとなくわかるw それもまた「あんたとどこまでもいくよ!」と駆け落ちチックな感じでまた萌えるものがあるのだけども。
つゆ EDIT
at : 2008/10/20(Mon) 22:56:30
えへへへへおほほほほ~。
>PQ様
偏頭痛、大変ですね。なんかこの所しょっちゅう具合悪そうですが、大丈夫ですか?あまりご無理なさらずご自愛くださいね。そんな貴方の気分転換になれれば、これまた幸い。モジャモジャお股も笑ってもらってなんぼ。

>Ran様
昔はジョバンニも眠くなるとくっ付いてきて、寝ようよ~と言わんばかりにグズったものです。それが今じゃ眠くなったらさっさと寝る。どこでも寝る。(流石に出先だともうちょっと頑張る。)うーん・・・大人に(オジサンに)なったもんだな。
寝始めだとシャッター音でこちらをチラ見しますけど、寝ちゃうとシャッター音じゃ起きないですよ?そらちゃんは起きちゃうんですか?

>つゆ様
PCは、今は別に自分のPCでクソ重いデータを捏ね回す訳じゃないし、今回はもう家が狭いので、妥協に妥協を重ねて、省スペースを優先しました。でも持ち歩く大きさじゃないけどね。3Dソフトも動画編集ソフトも動くよ。^^なんだかんだグラボ様々。けど、スペック積んでもノートはノート。遅えぇぇっ!!しかも熱暴走初体験しましたよ♪IEが勝手にスクロールするんですけど、これは心霊現象か何か?そして魔除けにクールボードをPCに買い与えました。(←ガチでクールボード。ペット用の。)本当はデスクトップ型のいわゆるタワーが好きだけど、もうちょっと広い部屋に越せたらその時に買い換えれば良いからさ。(どうせその頃には現PCも疲労で瀕死だろうし。)

リンは、そうねぇ・・湿ってはいないね。好きー!あ?そう?じゃ、またねー!みたいな感じですね。ジョバは・・ほら、コイケルだから。何処までも一緒だよ・・カムパネルラー!!な感じですよ。ママっつぅか旦那の気持ちになるよね。俺はお前を一生幸せにする!!・・的なさ。
タマ EDIT
at : 2008/10/21(Tue) 10:52:51
無題
ジョバ様~♪
あたくし なんだかとっても愛してしまいそうですぅ・・・あなたさまのこと。。。
 弟君のかわいらしさも去ることながら
その見事なへそ天寝姿は 私の心を魅惑しすぎてしまいました。。
あーーーたまりません・・・
かけよって そのスラリと伸びた あんよに コチョコチョしてみたい・・・。。
 家にもへそ天ねぇさんがいるんだけどね・・・ならんで寝てほしいよぉおおぉおおお!
 特に下方向からとった もじゃもじゃなんざー保存版だね!(いひひ)
えるま EDIT
at : 2008/10/26(Sun) 20:28:10
油断しまくりですよ。
>えるま様
我が家では良く見る光景ですよ。ジョバンニは大体そこらへんに転がってますから。本気で気持ちよく寝てるときはへそ天が多いのでね。そういえばリンはあんまりやらないなぁ。エルちゃんがへそ天姉さん?並んで寝てたら壮観でしょうね。幼稚園のお昼寝の時間みたいに、へそ天コイケルを沢山並べてみたいねぇ。で、オヤツの袋をカサッてわざと鳴らすのさ。みんな一斉に起き上がるよ、多分。(怖っ・・)
タマ EDIT
at : 2008/10/27(Mon) 12:26:05
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]