忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
527  526  525  524  505  521  520  519  522  518  517 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく金曜日ですね。

どうも。

アイシャドウを変えたら
「顔がイケメンになった。」と
言われたタマです。

何それ、どういう事?(--;

11734_1.jpg

・・・とりあえず、
イケメンな目元になりたい方は、
オプティマムバランス アイパレット VII
byIPSA



良く解んないけど・・・
涼しげな印象って事ととらえても宜しいのかな?
(そう思いたいよ・・・意味解んないもん。)

あ、

あえてお断りしておきますが、
今日の記事は化粧品の話じゃないですから。


RIMG0853.jpg

突然ですが、
犬用カップケーキMixで
カップケーキを作りました。




RIMG0885.jpg

箱を開けただけなのに、
何で食べ物と解るのか・・・





RIMG0884.jpg


犬達の胸が
期待で膨らみます。







RIMG0857.jpg

はい。完成。

・・・・無様。




生地を付属の紙カップに流して
レンジでチン♪

簡単なんですけど、紙カップ薄すぎです。
犬が食べるから見た目とかどうでも良いってか?
森乳さんよぉ・・・。

まぁ、そんな事は置いといて、
早速いただきましょう。

RIMG0859.jpg

えっと・・・・
そうなんです。
チィ姉ちゃんが
食べたかったんです。



甘いものが食いたい食いたいと
騒いでうるさかったんですが、

あいにく我が家にはその時
甘いもののストックはなく、
(我が家はパン等は常備してません。
故にジャムもハチミツの類もありません。)


小麦粉はあれどベーキングパウダーは無く・・・
(厳密に言うと、砂糖も固形しかなく・・・)

で、

食料品ワゴンをガサガサ引っかき回して
出てきたのがこの犬用カップケーキミックスでした。

RIMG0860.jpg

犬用・・なのに?






RIMG0861.jpg


僕等のものじゃないかぁ!!





・・・・・・聞きたまえ、我が愛しのドギーズよ。

君達は、
飼い主に何かを要求したり、
飼い主の留守中に要らん事をして、
飼い主の人生を思い出深く楽しいものにし、
時には可愛い仕草で飼い主を癒し慰めるという、
愛犬という名の特殊な職業ゆえに知らないかもしれないが・・・

世の中理不尽な事ばっかりです。

犬用であってもチィ姉ちゃんが食べる、
そんな理不尽しょっちゅうです。

昔の人はよく言ったもので・・・

「俺の物は俺の物、お前の物も俺の物」
イエス! ジス イズ ジャイアニズム!!

解ったかい?

・・・なんつったって解るわけも無く、

RIMG0863.jpg

一応ドギーズも






RIMG0868.jpg


ちょこっと頂きましたけど・・・





殆どチィ姉ちゃんが食べました。

RIMG0879.jpg

で、
タマビス(ソフトタイプ)登場。





世の中、
「捨てるジャイアン在れば、拾うシズカちゃん在り」
なのよ。

こんな思いがけないラッキーもあるんです。

RIMG0874.jpg

さぁ、
可愛いのび太さん達、





RIMG0878.jpg

クッキー焼いたから
こっちにいらっしゃい♪




PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
いや〜ん、うちにもしずかちゃんがほすいいいい!
クッキー焼いてくれるガールフレンドが欲しい〜!
わんこおやつは薄味だけどカロリー低めで体に良さそうですよね♪
いぬおやつを盗み食いしてはプーキューの恨めしそうな視線に出会います。
恨めしそうなジョバリンフェイスがタマビスに出会ってエンジェルスマイルだ〜♪ヽ(´▽`)/
いいなあ。タマ家♪
PQ URL EDIT
at : 2008/10/24(Fri) 19:44:00
うまそげ
カップケーキより、タマビスの方がうまそう。
チィ姉ちゃまもタマビスの方がよかったんじゃね?

ドラえもんオチさすがです!
ちょっと感動しました。
つゆ EDIT
at : 2008/10/24(Fri) 20:10:44
ビスビス♪
>PQ様
タマビスはとっても簡単なので、是非PQ様もプーキューブラザースに作ってあげておくれやす。ヨーグルトやおからでも出来るだよ。(^_^)v

>つゆ様
タマビスは今回もカボチャ味だったので、ほんのり甘かったですが、人間が甘い物を求めて食すには物足りないかも。甘さの薄い干し芋みたいな感じですよ。ドラえもんオチ…感動?(^_^;)誉めてもビスも何も出ませんよ?
タマ EDIT
at : 2008/10/25(Sat) 00:33:29
無題
お久っで~す♪
生きてますよぉ・・・どうにかね。。。

で、なんだかずいぶん前記事にまでカキコしてしまったよぉ。。。
楽しくってさぁ・・・^^;)

あ~でもね レスはいいですからぁ~今頃なんなんでねぇ!
ちょこっと目を通していただくだけで
OKだからねぇ!
 いつもドタバタな えるまおばちゃんを癒してくれてありがとねー
ジョバリンちゃんたちぃ~♪
えるま EDIT
at : 2008/10/26(Sun) 20:31:51
お久しぶ~り~ね~♪
>えるま様
何で平仮名表記?改名ですか?^^
どうもお久しぶりです。お元気そうで何より。先日ベイまま様のブログでエルシェリ姉妹のお姿をチラ見しましたが、相変わらずおきゃんなご様子でしたね。お忙しいでしょうが、たまには降臨なすってくださいね。前記事へのコメも大歓迎ですよ。(でも私がたまに見落とすけど・・orz)
タマ EDIT
at : 2008/10/27(Mon) 12:29:05
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]