忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
649  644  647  646  645  643  642  641  640  639  638 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ef861469.jpeg


春だね。





f6b8cfd7.jpeg
鯛焼きを買いに行ったら、
期間限定で『桜あん』が
売られてました。

綺麗なピンク。
甘過ぎず、程よく香る
桜が春らしいお味です。


a7bff41a.jpeg
実は我が家・・・
鯛焼きを切って食べる。

理由は1度に1個
丸まる食べる事が無いから、
残っている分は、
食べても良いというサイン。


ちなみに齧ってある場合は・・・
「続きは後で食うから手を出すべからず。」というサイン。

6b582ad5.jpeg
チィ姉ちゃんは、
中味の詰まったお腹の部分が好き。

私は極端に甘い物は好きじゃないので、
程ほどに詰まった頭と尻尾が好き。



お互いの食べる部位が違うというのは、
争いにならず良い。
(いや、被っても食べ物で争わないけどね。)

・・・が、

7d342951.jpeg

この時はチィ姉ちゃんが、
珍しくお腹の部分を勧めて来る。





タマ
「・・・要らないよ。自分、食べなよ。」

チィ姉ちゃん
「美味しいよ?」

タマ
「んー、でも甘いし。」

チィ姉ちゃん
「一杯詰まってるよ?」

タマ
「いや・・・だから・・・餡子が多いから。」

チィ姉ちゃん
「あー。」

こういう時、
人それぞれ違う価値観とは面白いなと思う。

魚介類が嫌いな人に、それを好きな人が幾ら
「人生で損をしている」と言った所で
価値観が違うのだから伝わらない。

そんな事解っているのに、
魚介類好きは、「勿体ない」等と
一言言わずには居られない。

それもまた価値観の成せる業。

そんな事を思っていると、
チィ姉ちゃんがおもむろに口を開く。

チィ姉ちゃん
「卵・・無い。」
(この日の晩御飯はスキヤキでした。)

タマ
「・・・あぁ、そう?」

そういう事。(笑)
この後私はお使いに出されました。
(その間妹はご飯の支度をしてました。)

78b1d61b.jpeg
ジョバリン
「鯛焼き丸ごと大好きさ。」

・・・・・いや、やらないし。




鯛焼きがって言うか、
食べ物全般何でもクレクレでしょうよ。
(若干ウザイくらいにな。)

・・・・まぁでも、

それもまた、犬と人との
食べ物に対する価値観の違い・・・なのかもね。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
麗しタイヤキ
もう既に例の黄色いヤツが奥に出てる件についてw


タイヤキは胸くすぐるよね。食っちゃうぞ~って思うよね。
そうよね、一人一個二個食うから、だからうちは肥えるんだ。。。orz|||

価値観の違いは面白みでもあるけど、面倒ごとでもあるよね。今日は仕事でそれに直面して大泣きした僕だ。ちゃんと声を上げておぅおぅ泣くぜ。はー。おまけにその泣いてまでやった仕事はポシャったし。あぁレンズ代が~(涙
でもまーそれが進化するためのゆらぎとゆーか遊びであるわけだ。お。なんか深い?深い?

Last of the Magic Mushroomは本日普通郵便にて発送。
あちこちにりん粉を撒き散らしながらそちらまでたゆたっていく模様。
また面白い柄の毛糸見つけるから待っとけーリンクスー。
つゆ EDIT
at : 2009/03/12(Thu) 15:51:52
早っ!?
>つゆ様
例の黄色が奥に...が早いって事じゃなく、マッシュ発送がね。
ありがとぅーすっ!
U≧*≦U
リン喜ぶよ。明日の記事を貴方に是非見て頂きたい!あのキノッピーがどれ程リンの心を捕らえているか、伝わると思う。もうねぇ、あなた泣いちゃうかもしんないよ?(いや、泣くは言い過ぎた。)
ちなみに鯛焼きは何度かに分けて食べるけど、一日に一人一個くらいは食べてると思うよ。回数分けてるだけで。黄色は昨日発送が始まったんだっけね?発送完了メールと共に出展なタイミングかしらね。(^_^;)
ビジネス関係上での価値観の違いはねぇ...大体面倒臭いケースよね。(たまに目から鱗な時もあるけど、それは凄い幸運。)
タマ EDIT
at : 2009/03/12(Thu) 20:33:51
反省
こんにちは(^^)
私もつい言っちゃう〜(^^;
私は山イモとか納豆とか粘りものが好き。
旦那は粘りものと魚の卵とウニが大嫌い。
まあ魚の卵とウニと納豆はなんとなく
嫌いでも分かるので、言わないけど、
山イモの時だけはついつい
「人生の楽しみの半分は捨ててるよ」と
言ってしまいます(^^;
こちらもしゅっちゅう食べてるわけでもないけど(笑)
ルカ EDIT
at : 2009/03/14(Sat) 18:33:19
言われる側なので・・
>ルカ様
私は割りと言われる側なので、自分が人に言う機会ってそう無いんですけど、でも、自分が好きなものを嫌いな人に出会ったときって、その理由を聞くのに「なんで?美味しいじゃん?」とか無意識に言ったりしてますね。^^;
タマ EDIT
at : 2009/03/16(Mon) 11:41:06
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]