忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
643  642  641  640  639  638  636  637  635  634  620 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

panel_header.jpgバイオハザード5
遂に昨日、
発売しちゃったね♪



もちろん・・・・買っちゃった。

もしも今後更新が適当になったら・・・

「あぁー・・・
きっと今頃必死でゾンビと戦ってるんだなぁ。」

・・・と、
生暖かく見守りつつ、
無事な生還を祈っててください!!

待ってろスペンサー!
ぶっ殺してやる!!
(↑すでに駄目なテンション。)

f2a43599.jpeg
さて、
玩具を貰っても・・・






7d275e9e.jpeg

舐めたり齧ったりと、
相変わらず地味な遊びの
ジョバンニさんは、




7904724e.jpeg

リンが近くで
アグレッシブに遊んでいても・・・








67cbe198.jpeg

基本的には無関心。
己の世界に没頭してます。





が、まぁ、呼べば・・・

1f59ceb2.jpeg


来るには来ますし・・







3cce4f84.jpeg

一応、
ボールキャッチみたいな事も
何回かはやります。

・・・・えぇ。
この時ちゃんとキャッチできたのは、
この1回だけでしたけど・・・一応。



RIMG0167.jpg
こんな・・・
ジョーズばりの大口を開けて
挑んでいるのに、キャッチできない。

それには人間から見たら、
それなりの理由があります。





f71fafa3.jpeg
飛んでくる物の速度が、
まだ落ちていない時に突進して行くので、
口が物に到達した時には、
キャッチ可能な範囲に無い状態・・
とでも言えば伝わりますでしょうか。

つまり、動いている物の軌道の
横っ腹に突っ込んでいく感じです。



cb94190e.jpeg
キャッチボールなどでもお解りの様に、
飛んでくる物、動いている物をキャッチしようとしたら、
その物の起動の先で待っているのが普通。

または無理矢理取るなら放物線を描く起動の頂点、
つまり、スピードが最も遅くなるポイントで捕まえるのが、
可能性としてはアリでしょう。




そんな事、わざわざ教わらなくても、
何となく・・・・感覚的に解るものだと思ってたんですけど・・・
(運動神経・反射神経の良い悪いはまた別の問題。)

59bae432.jpeg

ジョバンニは
それが解ってないのか、
わざとやってるのか、
何だか知らないけど
とにかく上手にキャッチしません。
(--;




仔犬期に、玩具を投げて遊んでいてもそうでした。

その時は、
仔犬だから上手に出来ないかな~?と
思ったんですけど、

そういう訳じゃなかったみたい。(笑)

6才になった現在も、上手に跳ね返してきます。
(投げる側・・・人間が、彼の口のストライクゾーンに
上手く投げてやれば取れますよ。えぇ。)

8df3148f.jpeg

ゆえに我が家で彼は
『名セッター』の名を轟かせてますが、
玩具がシンクや水入れに飛び込むので、
どこでもバリボー(バレーボール)
という訳にはいきません。

残念です。



ジョバンニみたいな犬を・・・
数匹集めてボールを投げ込んでやったら、
ある程度ラリーが続くんじゃないか?
・・・みたいな事を思う今日この頃。

それはそれで見ものだと思うのです。

95d0b72c.jpeg

ガッチリキャッチャーな
リンクスはドッチボール型。








ジョバンニは・・・

1761633b.jpeg


昼休みのバリボー型。








本犬が・・・・・
跳ね返す事に楽しさを感じていると信じたいです。^^;
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
レシーブしなくっちゃ。ソレ
ヒトがレシーブしたら、きっとお昼休みバリボー再現できるよ!
うちもまめちょが小さい玩具相手だとよくトスしてきて池ポチャなる。結構楽しそうだよね。でもどっか飛んでっちゃった時「行っちゃったよ?」ってヒトに取りに行かせるのはやめてほしいw

最後のジョバ兄の写真の、すごい顔にまた惚れたぜ。
そんで最後のリン君の写真の肉球にも惚れた。すごいかぁいい

やっぱアレ外れたっつーか、外された感満載だよねぇ。
ボウズ憎けりゃで、届いたヤツ箱も開けてなかったんだが。
ばるちゃんが開けて開けて言うので開けたら、足がすげー曲がってて(爆 
超O脚なの。自立できるわけもない足の格好見て、ナニコレ。コレってなんて嫌がらせ?って思いましたw
でもばるちゃんがお湯と冷水につけて直してくれました。良かった良かった。

でも、その後ちょっと遊んだらやっぱ可愛かったよ。あぁなんて憎いのかしらw
つゆ EDIT
at : 2009/03/06(Fri) 11:26:06
ラリー♪
こんにちは(^^)
うちも、やるやる(笑)
ぴゅーぴゅーなるクマさんを投げたら
鼻ずらでポンと返してくる(笑)
2.3回はラリーが続くけど、さすがに
しつこくやってると、しまいには咥えて
テーブルの下にもぐっちゃいますけど(^^;
ジョバ君とうちのワンコでラリー(*^^*)
一瞬、無謀な夢を見ちゃいましたフフフ
(ちなみに今、クマさん使えない為
新しいの探してるけど、なかなか見つかりません・寂)
ルカ EDIT
at : 2009/03/06(Fri) 12:37:43
ワントゥワントゥーアタックゥー!
>つゆ様
人が受け取ってまた投げるという壁キャッチボール状態にはなるよ。取りに行けというアピールは無いけど「どうしよっか?」みたいな顔は確かにするね。己の責任取れる範囲でやって頂きたいものですな。(--;
ソフビであのパッケージだからね。歪むよね。結構居るよ、熱湯風呂の子。でもジャクシーは造形的な歪みがある気がする。何かおかしいし・・バディのバランス。まぁ可愛いから良いんだけどさー。

>ルカ様
ピューピューくまさんってどんな玩具なのかしら?小パンダじゃないんですよね?おうちゃん興味なしみたいなこと書いてましたよね?んー?おうちゃんの心を捕える形状のくまさんってこと?あ!小さいのか?!
ジョバとおうちゃんでラリー・・・?いやぁ、もし可能だったとしても多分おうちゃん机の下に隠れちゃいますよ。だって本当にまともにキャッチしないからエンドレスで跳ね返ってきますよ?
タマ EDIT
at : 2009/03/07(Sat) 02:28:24
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]