忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
644  647  646  645  643  642  641  640  639  638  636 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

84942d7b.jpeg
楽しみにしていたバイオハザード5が、
4同様「三半規管の弱い奴はお呼びじゃない」
仕様でした。

・・・・タマ、無念のリタイア。
チィ姉ちゃん、これまた4同様に
オエオエ言いながらもプレイ続行中。




a04bbcc1.jpeg

そんな人間に対して、
犬達は若干呆れ顔。





64cdcceb.jpeg

リンクス
「あんな箱の何が
そんなに面白いのさ?」




RIMG0405.jpg
ジョバンニ
「諦めろ、弟よ。
人間は箱が好きなんだ。」





ジョバンニ
「箱に写る絵を見て笑ったり泣いたり、
また別の小さな箱に耳を付けて独り言を言ったり、
そうかと思うと黙ったままじっと箱の前に座って、
時々カチカチ言ったり、食べ物を箱にしまって、
チンッと鳴らして取り出したりしているだろう?」

リンクス
「そう言えば・・時々『オフロ』と言っては、
大きな箱に溜めたお湯に入れられるね?」

ジョバンニ
「そして、リーダーは箱の上に寝ている。
そのくらい好きなんだ。」

リンクス
「そうか!だから知らないお兄さんが
うちに箱を持ってくるんだね?」

ジョバンニ
「そうさ。そしてそれを平らにして大事に取っておいて、
沢山貯まると何処かへ持っていって・・・
きっと埋めて隠しているんだぞ?」

リンクス
「そんなに箱が大事なのかな?」

df71b91c.jpeg
ジョバンニ
「でも俺達にもその大事な箱を、
1個ずつ分けてくれたろう?
これは、俺達は大事にされていると
思って間違いないだろう?」




そうだ。ジョバンニ。間違ってないぞ。

人間界では大事にしてる事を「箱入り」と言うのだからね。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
箱入り息子
こんにちは(^^)
あぁ、そっか~~~。
うちは箱入りじゃないから、いつもスネ夫君なのか。。。大事にされてないと思ってるのね。なんだか妙に納得しちゃった私がいます(笑)
でも、箱に入ってくれないんだもの~。
ジョバリン君は、世間話ができるほど箱の中でくつろぐことができて、すごいわぁ。

ところで、溶けたクマさん、アップしてみました(笑)ちょろっと見に来てやってくださいな♪
ルカ EDIT
at : 2009/03/11(Wed) 11:20:42
リン君はいつも箱入りだよねぇ?
箱犬な印象が。。。鍋猫くらい、箱犬だよねw

ジョバ兄のいう箱を、全部一生懸命連想して考えたまじめなアテクシ。
この女ごろし!(違
てゆーか、言うことが兄ちゃんっぽいね。さすがだね。

バイオハザード、やってるうちに克服できるかもよ?自分視点がダメだときついよね。こーゆーの。視点変更できりゃいいのに。でもタマさん姉妹は後方にぎゅーんと引いててもダメそうな気もしてるんだけど。

キノコはうちに転がってるのホコリだらけなので(号泣)、新しいの仕立てて送るよ。ビニール入ってない方がいいかな?
確かに折りたたんで入れたような気もする。ピーピー笛、前売ってる店があったんだけど、今近所にないんだよね~。ちょっと探してみるわ。気長に臭いキノコと遊びながら待っててけろ。
つゆ EDIT
at : 2009/03/11(Wed) 17:39:06
箱入り
>ルカ様
ドギーズがどう思っているかは解りませんが、考えてみたら大事な物(←あくまで物の場合です)は箱に仕舞う事が多いっちゃ多い気がしました。
うちのは勝手に箱(バリケン)に帰りますよ。自分の場所として認識してるようで、リフォームやら玩具持込やらやりたい放題です。^^;
溶けたクマ・・・初めて見ました。メジャーなのに・・・。ジョバンニはゴムの玩具で遊ばないので、あまり意識してゴム製の玩具を見ていなかった事が原因かなぁ?あ、でも話題になったタマゴちゃんや頂き物以外はうちにゴムの玩具無いんで・・・やっぱり私自身が見ようと思ってないから見たこと無かったんでしょうね。

>つゆ様
猫鍋くらい箱犬・・・w。そうかもしれないですね。置いてあれば入るからね。色んな箱、考えちゃいましたか?^^そうですか~。結構身の周りって箱型の物が多いんですよね。スペースにシックリ納まるからなんでしょうけど、犬から見たら、さぞ人間は四角い物が好きな生き物に見えることでしょうね。四角四面なんて言いますけど・・・面白くも無いものを集めているように見えるかもね。
キノコ、あの玩具はマジックマッシュルームを名乗るだけあって、ドギーズを虜にしてますよ。(笑)メールもしたけど、ちょうど送りたいものもあったので、笛はそれと一緒に送ります。あ、でも傘パンパンなサイズだけど。(元々ブル脚に入って宝、あのサイズにはギリなるはずだ!)あとつゆ家用の鈴ね。金属とは違って少し優しい、面取りされた様なでも綺麗な音がする。君ん家の兄妹も喜んでくれたら幸い。昨日の・・もう1個のキノコですが、辛うじて難を逃れたものの穴開いてたので、そこから中のビニル引っ張り出しました。そんで、ビニルを失った分ペソッたので代わりにつゆ案採用で少量の綿で包んだ笛突っ込んで見た。パツパツになった。(パンパンよ?笑)縫って洗って、今乾燥中なので、まだ試してないけど、基本的にはツボなのはあの大きさと素材だと思うんだ。(ジョバンニは多分サイズと形状だ。)乾いたら、(ジョバに)破壊されないように大事にしつつ試してみるよ。ちなみにアレほど凸毟り魔だったリンクス氏は、現在は壊したりしないのよ。気に入った玩具程、投げてもらって遊び終わった後は「可愛い可愛い」って嘗め回すのよ。だからキノコが臭いのよ。
(--;<ボウシュウトカカンケイナイ・・
タマ EDIT
at : 2009/03/12(Thu) 11:36:16
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]