忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
218  217  216  215  214  213  212  211  210  209  208 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬のオモチャをつくりましたよ。

・・・って言っても作ったって
言う程の事してませんけど。

デザイン参考にサンプル買いした生地が
会社にワンサカあったので、
ちょっと分けて貰ってきました。

今回の収穫はフリース生地。

3ffa5aa8.jpeg

適当な大きさの
適当な形に切ります。





ミシンでガシガシ縫います。

98c8387f.jpeg

我ながら性格が現れた
雑な仕上がり・・・・

でも気にしちゃいけません。



気合を入れすぎると途中で面倒になるので、
あくまでも適当に、思いつくままに縫うのです。

e5cc869b.jpeg
何より、
裏返してしまえば解らないし。

そこへ壊れたオモチャから回収しておいた
綿と笛を突っ込んで、
口を閉じます。



68547d8b.jpeg

はい。完成。
適当にやっただけある
不細工なハート型の
オモチャが出来ました。



・・・良いんです。
不規則に転がるほど犬は楽しいんです。

制作時間2個で約30分。

その間、裁縫道具が出ているので
犬は部屋の外に締め出し。

ca607f74.jpeg


タマの出待ちドギーズ。
(ブレてる・・・orz)




a9e4d22b.jpeg


目がキラキラしてます。
(特にジョバンニ。)




あんなに適当に作ったオモチャでも
こんなに期待してくれる。
犬って素晴らしく寛大な生き物です。

333faa80jpeg


オモチャを一心に
見つめるジョバンニさん。




RIMG0008.jpg


状況はあまり理解できてないけど
居れば何か貰えそうだと思っている
リンクスくん。



fd0dcff7.jpeg

ジョバンニには
大きい方をあげましょう。

(マテ中。
迷惑がってるわけじゃないですよ。)


はい。良し!

a59871de.jpeg



早っ?!




スポーツモードも追いつかないスピードって・・・
すごいな犬の身体能力。

続いてリンクスくん。

a0db1096.jpeg

やはりマテ中。
舌が・・出てます。





はい。良し!!

890cbd7c.jpeg


バシッ!!





えぇ~~?!
叩き落されました・・・orz

ま、まぁ・・何にしても喜んでもらえたなら幸いです。
(でも数時間後には廊下に放置されてましたけど・・)

fc69bdd6.jpeg
【おまけ】
ジョバンニさんの地味な遊び。
鼻で押して音が
鳴る場所を探すんです。




PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
わぁ~手作り
手作りオモチャいいですね。
オモチャを見つめるジョバさんのわくわく笑顔かわいい~(^o^)リンクスくんの叩き落とす様子も笑えますね。
わんこってほんと新し物好きですよね。
飽きるのも早いですが・・・まぁそこはそれ
喜ぶ顔が見れるだけでいいかって思っちゃいます。
ジョバンニさんの地味な遊び、好きだなぁ。
lenchii EDIT
at : 2007/12/14(Fri) 12:02:22
ミシン~
すごいね~。私も作ってみようかな?(なんて・・・ミシンの調子が悪くて~)笛ってどこで買えばいいんですか?
期待して待ってるジョバンニくん、可愛いですね~!
Lotty Family EDIT
at : 2007/12/14(Fri) 12:49:11
すごい…
手作りってのもすごいんですが
ジョバくんの音がなる所を探す行為も…
さすがです。。
そのあとどうするのかな?
手で押して鳴らすとか?すごい。。
masyu URL EDIT
at : 2007/12/14(Fri) 16:16:39
みなさんすごい!
ちゃちゃっと、手作りおもちゃが完成しちゃうなんて、さすがタマさんだ。
ジョバリン兄弟の、それぞれに微妙に違った待ち顔も面白いですね。
「マテ」のリンくん、舌も出てるけど、
期待で鼻の穴が広がっているように見えるのは、気のせいかしら?(笑)
「マテ中」のジョバくんの表情、ベイクにそっくり。。最後のもよく似てるわ。
生ジョバくんに、ぜひご対面させていなぁ~と、またまた思ってしまいました(^^

あっ、凛ママちゃん美人でしょ。。
ベイクの姉妹ちゃんは、美人そろいで
ウハウハなのですが、みんな気が強いのよねぇコレが(笑)。。
ベイまま URL EDIT
at : 2007/12/14(Fri) 20:45:28
無題
手作りオモチャですか~
さすがタマさんですね!!
ハート形っていうのがまたカワイイですね♪
嬉しそうなジョバリン君の顔を見てると作ったかいがありますねぇ!
ちんちゃん EDIT
at : 2007/12/14(Fri) 23:08:20
犬達にも今だオモチャは好評です。
>lenchii様
飽きたのかと思いきや、咥えてもって歩いては振り回してます。リンは持ってきて投げろと要求します。それなりに楽しんでくれているみたいですよ。ジョバンニは昔からああやって鼻で押しては音がする場所を探す独り遊びをします。鳴らないとガッカリ・・みたいな。

>Lotty Family様
正しくは「鳴き笛」と言うらしいですよ。検索かけると取り扱いショップが沢山ヒットしますし、大きな手芸用品屋さんなら置いてる所結構見かけます。こんな笛↓
http://www.rakuten.co.jp/uchi-da/765842/1766479/#1328765
まぁ、うちの場合はもっぱら壊れた布製オモチャの中味を回収して取っておいたものなので、買ったことはありませんが。小さい鈴(直径1cm強)を買ってきて靴下ボールに入れましたが、それも受けが良いです。振り回すとチリチリ鳴るんですよ。

>masyu様
音が鳴る場所を見つけたら、ひたすら鼻で連打します。で、エキサイトし始めると咥えて振り回して放り出し、それを拾ってきてまた鼻で・・その繰り返しです。

>ベイまま様
何のこだわりも持たなければ簡単に出来ますよ。ミシンが頑張ってくれます。リンの顔・・本当だー、鼻の穴膨らんでますねぇ。平静を装ってたのね。うぷぷ。ベイク君見てると、ジョバンニに似てる~と私も良く思います。実物も似てましたよ。写真ほどではなかったけど、ふとした表情がとても。凛ママさん綺麗ですよね~。エルちゃんも美人さんだし、綺麗なお姉さんに囲まれてベイまま様がウハウハなのも納得です。気が強いんだ・・・まぁ、ほら、美人の気が強いのは良くある事なんじゃ?^^;

>ちんちゃん様
いや、本当に簡単に出来ますから!ハカイダーデビル期のノーちゃんにもいかがですか?靴下ボールお勧めですよ♪これ↓
http://takendon.blog.shinobi.jp/Entry/53/
タマ EDIT
at : 2007/12/14(Fri) 23:33:09
おもちゃをつくってくれるママはステキ!
ジョバンニ君の地味な遊び好き!!
ツインテールの女子がハートのおもちゃであそんでいるようだわ〜。
リン君は手が出るのですねえ。
その手が好きだっ。しっかりしたいいお手々だったなあ
おもちゃつくってもらえてしあわせですね。ジョバリン、それは幸せだよ。うちではそんなやさしい出来事は皆無なのよ〜。
PQ URL EDIT
at : 2007/12/15(Sat) 01:57:39
PQ様もいかがですか?
>PQ様
ちょこちょこっとやったらすぐ完成するので、たまには作ってみるのも面白いですよ。作業している間、興味津々で待っている犬の顔を見るのも楽しいです。こういうのが好みなんだ~♪って発見もあるから是非お時間あるときにでも試してみてはいかがでしょう?
タマ EDIT
at : 2007/12/15(Sat) 19:15:44
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]