忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
278  276  282  279  281  280  277  275  274  273  272 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1515170fjpeg

チィ姉ちゃん参加中の
展覧会も残り後2日。







4104b2bbjpeg

日本橋で2月20日(水)までです。
宜しかったら遊びに来てね♪





さて、本日の公開作品は・・・

b4820e0fjpeg


トカゲ。
以前に公開した「カブトムシ」「テントウムシ」と
同サイズのシリーズじゃないけど、
そんな感じに見られてる作品です。





では、本題のブログへレッツラゴー。
昨日チィ姉ちゃんがお土産をどっさり持って帰ってきました。

e99a4a73.jpeg


どっさり。







実は昨日、
Angelic-eru 」のエルマ様、
ぼくらこばる」のつゆ様、
Dear Prudence
~垂れ耳犬と麻呂眉犬。
」のPQ様が
展覧会に来てくださって、

e32374d0.jpeg

しかも皆様
お土産まで下さったのです。
本当にお気遣いありがとうございます!!
※お土産の向こうで
チィ姉ちゃん晩飯中。



つゆ様とエルマ様はいらっしゃる事が解っていたので、
前もってチィ姉ちゃんに伝えてありました。

で、
帰宅したチィ姉ちゃんに「どうだった?」と尋ねたら・・・

チィ姉ちゃん
「来てくれたよ~。宇宙人みたいな絵
描いてくれた人でしょ?(←超失礼)」

arny-1.gif





宇宙人みたいな絵。




タマ
「は?それってPQ様じゃない?(←超失礼。)」

チィ姉ちゃん
「あれ?絵描く人って言ったよね?」

タマ
「そう。あとフルーツカービングとか、フィギュアとか作る人。
この前のオフ会で幹事やってシールくれた人。」

チィ姉ちゃん
「えー?何で言わないの?
あー、だからエルマ様がご芳名帳見て
この人も絵を描くって言ったんだわ。」

タマ
「私も言ったよ。夕べ。」
※学んだ事。チィ姉ちゃんに夜重要な話をしても
大体朦朧としていて覚えていないという事。

チィ姉ちゃん
「え?でも宇宙人の人に
(↑すでにおかしな方向に進み始めた超失礼)お花貰ったよ。」
※ここで情報がおかしくなった。本当はつゆ様がお花で
PQ様が流鏑馬(お菓子)をくれたと、つゆ様のコメントで判明。


タマ
「・・・・・ラブラドールとパピヨンの2頭飼いの人?」

チィ姉ちゃん
「そうそう。」

タマ
「あ~じゃあ、PQ様も来てくれたんだわ。
ありがたいねぇ。お礼言ったんだろうねぇ?」

チィ姉ちゃん
「言ったさー!」

タマ
「エルマ様は?」

チィ姉ちゃん
「ゴッドマザーのオーラが出てた。」

タマ
「・・・・・・・・・。」


あぁ・・・きっと素っ頓狂な事を言ったり
やらかしたに違いないわ・・・orz

エルマ様、つゆ様、PQ様、
本当にすみません。

そんな妹なのにこんなにお土産頂いて
本当にすみません。
皆様ありがとうございます。

975cf656.jpeg

あー・・・・眩しい。
PQ様(本当はつゆ様)に
頂いたチューリップが綺麗。




早速飾らせて頂いてます。

RIMG0228.jpg



・・・・・・すみません。
うち・・花瓶が・・・無くて・・・

lliiorziill




いや、でもとっても楽しませて頂いてます。
お花って良いですね。
お部屋が明るくなって♪

RIMG0178.jpg

こちらはエルマ様に頂いた
「シブースト」





d88afb17.jpeg


美味そうです。
(ジュルリ・・・)




5a3e36a8.jpeg


おぉ~♪
生菓子!!
カラメルソースが付いてます。



6ec38e86.jpeg

ダイナミックに
そしてダイレクトに
ほじ食っちゃいます~♪




974e6a65.jpeg


見てこれ~!
とろけますん♪




ウマーッ♪
((o(>▽<)o)) 

22b393d9.jpeg


こちらつゆ様(本当はPQ様)に
頂いた流鏑馬です。







920ba435.jpeg


ほぅほぅ。
何だか雅な都の雰囲気が・・




198e7178.jpeg


餅生地って何??





0c8457b0.jpeg

おぉ?!
生地がモチモチしてますゾイ?!
ウマーッ♪
/(_△_)ヽ


皆様本当にありがとうございます。
気を使って頂いて申し訳ないです。
でもありがたく美味しく頂きました♪

RIMG0216.jpg

ジョバンニ
「ちょーだーいっ?」

やらねー。



君達にはつゆ様から頂いた・・・

RIMG0172.jpg



これがあるよ。







面白写真撮れました。
今回も写真が多いので、
続きは明日~♪
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
ごめんごめんwなんかすっかりチィ姉ちゃんちゃまにお話聞いてばっかりで、自分のこと何も言わなかったwなんか話聞いてるうちにインタビュアーモードに入ってしまってw

流鏑馬とお花逆ですわw 流鏑馬がPQさまからなんですよ~。PQさんからメールもらって、現地集合したんです。流鏑馬私もいただいちゃいました。激ウマでしたわ~!
お花、邪魔臭くってごめんね~。アレンジメントにしたら花瓶要らないからと思って探したんだけど、花束しかやってない花屋しか見つけられなくって!>-<;;;

なんかタマさんのblogで見るジャージ姿のチィ姉ちゃんちゃまのイメージしかなかったんですけど、フレンドリーなすンごいステキな方でしたよ。お話もすごいいっぱい、ずけずけと聞いてしまって申し訳なかったです。もっともっとたくさんチィ姉ちゃんさんの作品見たくなりました~。おいしいお茶とお菓子、ごちそうさまでしたん♪
また機会がありましたら行かしていただきたいですわ*^0^*
つゆ EDIT
at : 2008/02/19(Tue) 11:33:48
あぁ?!
>つゆ様
え?!そうなの?!もう既に情報がグチャグチャになってるのね?エルマ様がくれたお土産も最初、「横浜ですみません。」って言ってたよって出てきたのは流鏑馬だったから・・・。じゃあ、お花とジョバリンのお菓子がつゆ様なんですね~♪(チィ姉ちゃんはあのお菓子を「眠かったら間違いなく気付かず食ったね。」と言ってました。今時の犬オヤツって見た目美味しそうだもんねぇ。^^;)色々とお気遣い頂いて、ありがとうございました。楽しんで頂けたなら良かったです。・・・素敵?あの人が?あ~まぁ、ジャージよりは。家にいると常にジャージなんでねぇ。ハチクロの森田さんタイプは、美大に行けばウジャウジャいるって事っすね。
タマ EDIT
at : 2008/02/19(Tue) 11:45:34
とびこみ宇宙人。
前触れ無しで行ってしまいました!
だから混乱しちゃいましたね〜。
すいませ〜ん。
絵もしっかり見せていただきましたし、チィ姉ちゃんさんとお話ししまくってきました!
ただ、密かに人見しラーなので、緊張してて何喋ってるのか訳わかんなくなっちゃいました(恥)
流鏑馬が箱に入ってる写真でちょっとうつってるジョバンニ君がラブリー

チィ姉ちゃんさん、楽しい時間をありがとうございました!
チィ姉ちゃんさん&つゆさんにお会いできて幸せでした☆
携帯についていた鳩三郎に釘付けだった不審者宇宙人より
PQ URL EDIT
at : 2008/02/19(Tue) 19:17:28
ありがとうございました。
>PQ様
いえいえ、嬉しいサプライズでした。お土産もありがとうございました。流鏑馬ってお菓子、初めて食べたんですけど(鎌倉の方の流鏑馬ってお菓子は食べた事ありますぞ。)美味しいですねぇ。なんでしょう?あのモチモチ感♪あ~・・何か鳩三郎ガン見だった様で・・・チィ姉ちゃんウケてました。ともあれ、少しでも楽しい時間を過ごしていただけたなら良かったです。^^
タマ EDIT
at : 2008/02/20(Wed) 00:38:28
今頃ですが~
突然お邪魔しましてすみませんでした。
何も言わず最初見てたんですよ。
芳名帳だけ記入させていただこーっとと
見てみると ふふふ・・・つゆさんめっけー!PQさんめっけーーー!って一人で口元にやり。
 そうしてるうちに タマさんもどきの素敵なおねぇさんが・・・でもまだ もったいぶって・・・そのまま拝見モード。そしたら タマさんもどきキャラねぇさんがお茶をもってきてくださりましてねぇ~^^。
そこで初めて ○○さんは?ってお尋ねしたんですよ!知ってるのなら聞くな?って言われそうだよねー(失礼!)
で お話伺いながら さらに拝見させてもらいましてーお話をさせてもらいました。 
 もっともっともっと 作品が見たくなりましたよぉ!もぅすっかりチィネェちゃんワールドにすっぽりと!!
「岩絵の具」ってものの存在を始めてしりました! とっても素敵な作品ばかりでした!
 当然ながら オネェちゃんの(タマねぇ)の話とか ジョバリンのお話もさせていただいてー^^。チィ姉ちゃんったら 鼻出たー!って笑ってらっしゃいました(爆)
ホントに物腰のやわらかい 可愛らしいお方ですねー。PQさんの筆入れで 表現させてもらってくださいよぉ!
きっと素敵なキャライラストができることでしょう!
 また機会がありましたら 是非是非お声かけてくださいねーーってお伝えしてきました。
ありがとうございました~。
エルマ URL EDIT
at : 2008/02/20(Wed) 20:46:22
物腰が・・・やわらかい・・ですか。^^;
>エルマ様
タマさんもどきって何ですか??^^;似てますか?あの人はねぇ・・何て言うか独特でしょう?個性が強いってわけじゃないんですけど、個性的なんですよねぇ。物腰がやわらかいなんて言った方、エルマ様くらいですよ。ただね、日本画は面白いですよ。絵の具は皆何かしらの粉でしょう?それを糊の役割をするニカワで画面にくっつけているわけで、高度な砂絵みたいな感じなのに、あんな絵が出来上がるんですよ~?洞窟に描いた人たちもあんな様な事してたのかもしれないじゃないですか?それって、ロマンじゃない?^^是非また次の機会にも遊びに来てくださいね。(まぁ、ご芳名帳に名前と住所かいたら、嫌でも次の時にはお誘いの葉書が行くんですけどね。;--)
タマ EDIT
at : 2008/02/21(Thu) 00:20:41
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]