忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
308  307  306  305  304  303  302  301  294  300  299 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、湘南ルーク君に会いました。

え?誰がって?うちのジョバリンがです。

マイカーのない私の為に、ike様の方から
お車で我が家の近所まで来て下さいました。

RIMG0344.jpg
いやぁ・・・良いお天気でねぇ。
お散歩日和って言うの?
リンもホームグラウンドなのと、
兄が一緒なので元気でしたよ。




RIMG0330.jpg

そしてこちらが
「ジョバンニ犬友大作戦」の希望の星、
湘南ルーク君です・・・が、
すでにテンション低っ?!



実は会った時は全然大丈夫そうだったのですが、
ちょっとした別件で、吠えあい連鎖になりまして・・・

フレンドリーなルーク君がこんな風にテンションダウーン↓。

一度吠えあってしまうと、
訳解らないタイミングで吠えるジョバンニ。
それが更にルーク君に嫌われる道とも知らず・・・

RIMG0331.jpg

大人しいルーク君相手で
上機嫌です。





反してルーク君は・・・

RIMG0328.jpg

・・・・・この想い・・
棘の道・・かな・・・。
il||li_| ̄|○il||li




しばらく人間同士でお喋りに花を咲かせましたが、
ルーク君のテンションは下がる一方。

RIMG0332.jpg

「帰りたい」アピール。
こんな光景・・最近見たなぁ。





RIMG0276.jpg

・・・これだよ。
先週デプトに行った時のリン。





これは・・ドン引き状態じゃないですか?!
w( ̄Д ̄ ;w

それなのにジョバンニは
意味不明ガウ&ピーピーお誘い鳴きを繰り返し、
ルーク君のテンションは上がる訳も無い状況。

RIMG0338.jpg

そこで、
ルーク君のテンションアップを計ろうと
ike様がタオルで遊びに誘ってみると・・・







RIMG0341.jpg

おぉ~♪
凄い食いついた!!

それを見てヒーヒー言うジョバンニ。



ike様が「やる?」とタオルを差し出してくれるも、
変質的に匂いを嗅ぐばかりで遊ばず・・・

RIMG0339.jpg

おぉ~♪
ナイスキャッチ!!





ルーク君は楽しそうにレトリーブを始めましたが・・・

RIMG0340.jpg


絶対にこっちを見ない。





♪解~る、解るよ、君の気持ち♪
♪この、オジサン煩いよね~?♪
( ノω-、) 

もうダメだ・・・嫌われてる。

そう思って我が愛しのオジサンを見れば・・・

RIMG0343.jpg

ベンチに上がって、
更に私のカバンに
座っていやがった。




うふふふふふふ・・・・
その無神経さが嫌われる原因なんだよ、あぁ?
((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)

退かそうとしても退く気ゼロで、
思いっきり体重乗せてくるし・・・・

イラーッと来て、尻にザクッと爪立てたら、
やっと気付いたのか嫌々ベンチから降りていったけど・・・

RIMG0345.jpg
尻型に跡が残るカバン。
(T∇T)

この湧き上がる虚しさは
何・・・?



そんなこんなでいつの間にやら
日が傾いてきたので、
そろそろロウテンションも限界のルーク君との
(一方的に)楽しい時間も終わりの時。

RIMG0354.jpg

折角だから一緒に
お写真を取らせて頂き、





RIMG0353.jpg

(えぇ、もちろんこの様に
おやつで釣ってね・・・)





RIMG0356.jpg

ルーク君がオヤツに夢中なうちに、
通り魔の様に匂いも嗅がして頂き、





RIMG0358.jpg

オヤツタイムが終ると、
正気に戻ったルーク君が
もう帰ろうと必死に訴え、
おひらきとなりました。



ジョバンニは・・・ガウガウ言う割には、
始終ヘラヘラしてました。
多分・・・ルーク君の事を
一方的にお気に召した様子。

RIMG0359.jpg
ルーク
「マジであのオジサン
ウザいです。」

・・・って絶対思ってるよ。
♪解~る、解るよ、君の気持ち♪
・゜・(PД`q。)・゜・


やっぱり見ていて思うのは、
ジョバンニは犬のルールが解ってない。

これは私が社会化をちゃんとしてなかったって事だ。
犬に興味はあるけどどうして良いのか解らないから、
近付いてこられると吠える。
でも遠ざかると誘い鳴きをする。

ごめんね。どうしたら良いんだろう。
あなたの為に、何を教えてあげられるだろう?

そして、もう1つ感じたのは、
非常識な独占欲。

飼い主を独占しようとする、焼もちを焼く、
これは良くある事だと思うけど、
ジョバンニはお客様を独占したい。

今回の場合、ike様を独占したいんだ。

リンに対してならまだ解るけど・・・
ルーク君に対しても、彼がike様に
抱っこしてもらおうとするとガウッてた。

違うぞ、お前。ルーク君のママだぞ。

ちょっと我侭が過ぎるな・・・と思った。

忘れてたけど、
ジョバンニは甘やかすと調子に乗るタイプだ。
リンが来て、ジョバンニを優先したのは仕方ないが、
ちょっとそれが悪影響になってきてるみたい。

上だろうが下だろうがダメな物はダメ。
そこんとこ、思い出してもらいましょう・・・。

しかし本当に、ike様&ルーク君、
ご協力ありがとうございました。
<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>

また・・・お願いします。
でもきっとルーク君はジョバンニ嫌いだと思うわ。
私が犬でもあんな訳解んない吠え方されたら
ムカッてくるもんなぁ~・・・(´ヘ`;)

【おまけ1】
RIMG0321.jpg

ルーク君は
ike様の横について
同じペースで歩く。




RIMG0320.jpg
我が家の犬達は、
私にお構いなしで
ガンガン引っ張って歩く。

犬ぞりじゃないんだからさぁ・・
これもまた問題だ。



【おまけ2】
RIMG0360.jpg

ike様と別れた帰り道、
ブタさんの散歩を見た。
ジョバンニは犬だと思って、
ヒーヒー鳴いた。


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ジョバ君、タマさん!!ばんざーい
タマさんの毎度すばらしいコメントに時には笑い時にはしんみりさせていただきました
でもとっても素敵な一歩を踏み出しましたよね
良い経験をされましたよ、ジョバ君にとってもタマさんにとっても!!
私はLENが他のワンコにどんな風に接するのかが怖くてつい自分の世界でLENを引き止めていたような日々を送っていましたが、先日初めて♂コイケル君に会って思ったよりもLENが平気そうだったのがすごく私の自信になってぱっと世界が明るくなりました(ほんのわずかな時間だったのですが)
パピー時代に散歩中に突然後ろから大きなワンコに襲われてかぶりつかれた経験がLENもだけど私を臆病にしてしまっていたんだなぁと思います
でも先日そのワンコがまたフリーで走りまわっていてこちらに近づこうとした時に
私は負けないぞー来るならこいやーこてんぱんに仕返ししてやるーとめらめらと燃え上がる闘志でLENと歩いていたら
私の殺気(炎が上がっていたかもしれません)を感じてかそのワンコ、スーッと去っていきました
ひとつずつの経験でワンコも家族も成長していくんだなぁと思いました
脱線して私の話ばかりになってしまって申し訳ありません(汗)
ジョバ君きっと関東コイケルさんがついているのでタマさんの心配も少しずつ解消されていくと思いますよ
これから楽しみですね
この前のリン君と同じポーズのルーク君きゃわいいぃぃーーー
ジョバ君のうれしそうな笑顔に私的にはばんざーいです
May EDIT
at : 2008/03/16(Sun) 15:15:22
無題
ルーク君とご対面したんですね~!
さすがのルーク君でもダメでしたか?やっぱり遊びたいけどどぉ接してしていいか分かんないーって感じなんでしょうね。
でも決して敵意があるわけではないし、後は少しずつ慣れていけばきっと仲良くなれますよ~!!
今回リン君はお兄ちゃんも居たしいつもの元気なリン君だったみたいですね^_^
ちんちゃん EDIT
at : 2008/03/16(Sun) 23:03:16
基本的には・・
>May様
ジョバンイは動物好きなのかなぁ・・・。イグアナにもよって行き過ぎて噛まれたけど、それでも好きだしねぇ。^^;社会化不足。この一言に尽きる感じです。吠え出すとダメなんで、まずそこを我慢させるようにしなきゃダメですね。LEN君は犬に襲われたんですかぁ。ん~。そういう子ばっかりじゃないって心が軟らかいうちに経験させて上げられると良いですね。ジョバンニもパピーパーティーで黒ラブちゃんに猛アピールされて、角に追い詰められてから黒犬怖い状態になりましたから、あの時私が積極的に沢山犬に会わせたら良かったのかなぁ・・とか反省。(居なかったんですけどね・・近所に犬が。)ドッグランとか連れてけば良かったのかも。怖がってるから止めて置こうか・・って思ったけど、人間でもそれじゃダメですものねぇ。orz「素晴らしいコメント」?!・・恐縮です。

>ちんちゃん様
ん~・・・最初全然大丈夫だったんですけど、ちょっと予期せぬアクシデントがあって。^^;まぁ、基本的にジョバが、吠えたら吠える犬なんで、そこが問題ですね。敵意じゃないんだなぁ・・って解っただけでも設けものでしたよ。ルーク君にとっては災難だったけど。(--;
タマ EDIT
at : 2008/03/17(Mon) 02:12:15
会えて嬉しかった^^
先日はありがとうございました^^
決して凹んでいてコメが遅くなった訳ではありませんからねぇ~(笑)
どうもリアルタイムな事が出来なくて
反省してます・・すみません^^;

ジョバンニ君はいい笑顔してましたね~
それにテンションの高かさにもびっくりしましたよ~(笑)
ニコニコ笑顔のまんまのジョバンニ君でした♪

それにしてもルークったら・・・
意地汚い性分なもので食べ物に関しては
凄いんですよ~
目の色変わっちゃいますからね(汗)
後悔先にたたずですが、
あの場面がなければ・・・・・
もしかしてジョバンニ君といいお友達になれていたかもしれないと思うと・・・
あ~残念・・・(涙)
吠え掛かったルークが悪いのは確かですが、
私がほんの少し気をつけてればなぁ・・と後悔してます

ルークが最初にガウッたことにジョバンニ君もショックだったのでは・・・忘れてくれるかな・・・
でも1度2度会っただけではわからないですよねぇ・・・
何度も会っているうちに打ち解けるかもしれないし・・
ジョバンニ君の敵意の無い目を見てるときっと大丈夫だと思いました!
ぜひまたチャレンジさせてください!
よろしくお願いします・・・

まずは傍に立っているだけで宜しいでしょうか?(笑)

公園でのおしゃべりもとても楽しかったです^^ありがとうございました♪
ike EDIT
at : 2008/03/17(Mon) 20:05:11
こちらこそありがとうございました。
>ike様
わざわざおこし頂いて、なのに訳解んないリアクションで、何かすみません。^^;でも、ジョバンニはルーク君好きだと思いますよ。(ちょっと調子こいて勘違いして偉そうな態度も見られましたが・・)何度か会ってるうちに慣れるんじゃないかなぁって気もするけどなぁ。でもジョバンニは吠えるの我慢させないとダメですねぇ。
>あの場面がなければ・・・・・
あれはでもリンも拾おうとしたからねぇ・・。私も注意が足りなかったです。(普通に拾い食いダメじゃんね。;--)ジョバンニを見てると、後半はルーク君が吠えた吠えないはあんまり関係無いような気がしましたよ。ただの我侭吠えていうか、虎の威を借る狐というか・・そんな感じですよ、あれ。こちらこそまた是非!側にワンコが居る居ないだけでも慣れる意味では全然効果有りですし、私もジョバンニを観察して、情報を集められるので助かります。
ジョバンニ、テンション高かったですねぇ。興奮してたんでしょう。普段もっとオジイサンみたいですよ。^^;
タマ EDIT
at : 2008/03/17(Mon) 22:38:43
無題
おお~!ジョバくん、とうとうコイケル対面作戦に始動開始されたのですねー!
うひょひょ、いいではないですか!!

初対面にしては上出来ではありませんか(^^
ルークくんの凹み具合には笑いましたけど。。

何回か会っていけば、そのうちに
仲良く遊ばなくても一緒にいるのが平気になりますって!

ベイクもその昔は、超フレンドリー犬だったのですよ。そう2歳前までは(笑)。

その頃にジョバくんと会っていたら、
体形もよく似たふたり、けっこう仲良くなっていたりして(笑)。

これからもジョバリン兄弟と
コイケルファミリーたちとの
お近づき作戦、大変でしょうけど
がんばってくださいね♪
もち、お手伝いしますよん(^^

しかし今回のレポは終始笑った♪
オチにブタちゃんのお散歩とは、まいった!
ベイまま URL EDIT
at : 2008/03/18(Tue) 00:13:36
無題
>ベイまま様
敵意は無いと解っただけでも良し。ルーク君には災難だったけど。ベイク君より小さいかも?ike様「小さい!」て言ってたけど、コイケル的にか写真で見るよりか謎。(多分後者かなぁ?)足は確かにルーク君より小さかったです。ルーク君には本当に災難で、始終あんな感じでしたよ。で、そこに追い討ちをかけるようにジョバンニが予期せぬタイミングで吠えるんだ・・これが。もうねぇ・・何か、参ったなぁってこういうときに言うんだろうなぁって感じでしたよ。^^;豚さんはとっても綺麗で、良く手入れがされているんだろうなぁ~、愛されてるのねって感じでした。一緒に居たトイプーがガンガン吠えるんですよ。多分、豚さんの兄か姉なのかも。ちょっと面白かったですよ。^^
タマ EDIT
at : 2008/03/18(Tue) 11:19:31
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]