忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
703  700  696  702  701  695  699  698  697  694  693 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5b7269de.jpeg
突然ですが・・・キワノです。
一緒に写ってるのはハチミツです。

何故なら果物扱いのくせに
満足な位には甘くならない実
だからです。



こんな見た目のこいつはウリ科です。

見た目からホーンドメロン(角メロン)とも呼ばれます。

ac363f47.jpeg

中味はほら、
こんなに綺麗なグリーン。





347f7726.jpeg

全体が瓜の真ん中部分みたいな
繊維構造になっていて、





431fd459.jpeg

これを崩してハチミツをかけて
種ごと頂きます。

・・・・美味くも不味くも無いです。
(ハチミツが美味しいものなら、
ほぼハチミツ味なので美味しいだろうと思うよ。)

9911eb34.jpeg


ご馳走様でした。





で、

14b3d79c.jpeg


折角なので・・・





4c04f45f.jpeg


蒔いてみた。





だって・・・・
種が一杯って言うか種ばっかりなんだもの。

蒔きたい衝動に駆られるでしょう?

7ff36ecb.jpeg

そしたら先日、
芽が出てきました。

ほぅ。



温かくなったのですねぇ。

ddfc340d.jpeg

とは言え、
雨が降ったりすると、
覿面まだ肌寒いんだけど。




無事に育つのかしら?
・・・なんて心配してたんですけど、

94d148bb.jpeg
バンバン生え始めて
ちょっと不安になってきました。

ゼンブソダタレテモ、
コンナニハヤシナエナイ・・・



そんでもって、
同じく衝動的に蒔いたマンゴーですが・・・

57b2febf.jpeg


動き有り!です。





一体どんな双葉ちゃんが出てくるのかと
期待して待っていたら・・・・

0d234a5b.jpeg

墓穴から這い出そうとしてる
ゾンビの手みたいのだった・・・。





えぇー・・・・・・・可愛らしさの欠片もねぇ。

2cd14cbd.jpeg
と、思ってたら、
この手の指部分が開いて
小さな細い葉っぱに。

ンマー♪意外性たっぷりな
個性派ちゃんですね。


まぁでもこれは、
梅雨が乗り切れるかが勝負ですかね~。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
あぁあぁあぁぁぁ
マンゴーがぁ!マンゴーがぁぁぁ!!!(羨
緑色のカタツムリみたいでかわぅぃー!かわぅぃー!
梅雨時期は大丈夫だろう。高温多湿なんてお茶の子さいさいに違いない。

冬越しが心配だが、マンゴーの芽吹きをクリアした関東の熱帯雨林地域タマ家なら大丈夫いけるだろう!!
や~ん!かわぅぃ~!!!
つゆ EDIT
at : 2009/05/20(Wed) 11:25:07
おお!
生えとるやんけ~~~!!
なんでも撒いてみるもんだなぁ。
ま、その後のフォローが大変そうだがw
ツレ URL EDIT
at : 2009/05/20(Wed) 12:10:57
無題
え、これは何ー
初めて見たよ~おもちゃかと思った!
ツボを押すヤツとか(・∀・;)
芽がずいぶん出て来てて…
これは間引いた方がいいんじゃ?
リリー EDIT
at : 2009/05/20(Wed) 21:53:57
無題
キワノ?
はじめてお目にかかりました。
パッションフルーツに似てるような気がしないでも。
でも甘くないんですよね?
後で調べて見よう♪
で、蒔いてみると結構生えるもんですね~。
うちはプランターにトマトを放置してたら芽が出て、収穫する寸前までになりました。
タマ家産マンゴーも夢でない!?
Ran EDIT
at : 2009/05/20(Wed) 22:01:31
もじゃもじゃ
>つゆ様
生えて来たのよ。ビックリよ。いやぁ・・・今後どうなるのか楽しみですよ。(でも木なんだよね・・植木鉢でもある程度はイケるみたいだが・・)
高温なら良いんだけど、日本の梅雨って結構寒いじゃん?それが心配。まぁでも5度は切らないだろうから、何とかいけると思うけど。多湿は・・・うーん、どうなのかな?結構水はけ重要みたいだけど。そういう意味では、知らずに素焼きに植えた俺等、出来る子だな。

>ツレ様
そうですよ。何でも蒔いてみるもんですよ。でも後が大変なのも事実。あんまり期待して無いで蒔いてると、キワノみたいな状態になっちゃうんですよ。(--;

>リリー様
何だこれ?って感じですよね。美味そうに見えない。(美味くは無い。不味くも無いけど・・)間引きますよ。・・というか、個別のビニール鉢に植え替えて処理を検討します。もうちょっと育ったらね。^^

>Ran様
パッションフルーツほど味はしないです。瓜科特有の淡い味っていうかなんつぅか・・・キュウリのみずみずしくてちょっと果物チックな感じです。
トマトを・・・放置?え?何でそんな事態に?しかし生えてきたのですね?そっかーそうだよね、あれも種は入ってるもんね。良いじゃないですか。得したじゃないですか!
タマん家産マンゴー・・・・・いや・・それはどうかな?もし実現しても7年くらい先ですよ。
タマ EDIT
at : 2009/05/21(Thu) 14:51:37
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]