忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
701  695  699  698  697  694  693  692  690  691  671 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「シャボテン公園」って言うからには、
シャボテンしかない植物園だろう?
・・・くらいに舐めてたタマですが、

この度、認識を改めました。

「伊豆シャボテン公園」
最高に面白いです。

7707166f.jpeg
犬NGの鳥放し飼い施設
「バードパラダイス」でドキドキハラハラ
恋じゃな~い♪(Hey!) 愛じゃな~い♪(Hey!)
ヘタレで~す♪(プッ) 不整みゃ~く♪(えー・・?)
・・な大冒険をしたタマ姉妹、



8a6086f3.jpeg

外で出待ちしていた両親とドギーズに合流して、
順路を着々と進みます。
(交代して鳥施設を見て来なよと両親に言ったのに、
頑なに拒否されたのは何でなのか、未だに謎だ。)



f2dfedbc.jpeg

少し歩くと
ブキィーーッ!! ヒィィィーッ!!
みたいな怒声が・・




c287fe02.jpeg
猪系の何某さん達が
ご飯タイムでした。

これ系の動物って、
意外と獰猛で短気なんだね。



餌を巡って
ど突き合いの罵り合い状態で、
何か地獄絵図みたいな状態でした。

そんな不穏な空気の食事風景を横目に、
更に進むと・・・

a15b627c.jpeg

母が何やら発見。






549a2bca.jpeg



アリクイさんです。
こちらは女の子。





744ed002.jpeg

そして男の子。

・・・・見分けは
付かないけどね。



2397684b.jpeg
母がしきりにジョバンニに
あれを見ろと言い、
ジョバンニも何々~?みたいな感じで
柵の中を見るけどアリクイは全く
目に入って無い・・という節穴。
そして、撮影中の私のカメラ前に
デジカメのファインダーしか見えてない父乱入。


・・・・写真的にはボロカスだけど、
非常に我が家らしい写真です。これ。
(ある意味パピヨン的家族。一緒に居て仲良しだけど
協調性もグループ意識もとても乏しい。)

e731fef1.jpeg


その後も懐こいポニーが居たり・・・





63e6e471.jpeg


そんなポニーをチィ姉ちゃんが
ガン見し過ぎて引かせたり・・・




1781f42d.jpeg


全く心を開かないロバが居たり・・・





8d695927.jpeg

チィ姉ちゃんに付いていきたいけど、
ロバにビビッて近づけないリンが居たり・・・





ca1dc4c2.jpeg

何か解んないけど
デカい遺跡のレプリカがあったりしました。





33a0dc07.jpeg

日が高くなって気温はぐっと暑くなり、
少し歩き疲れたので、
日陰のベンチでちょっと一休み。




465bd0a6.jpeg

実はシャボテン公園内には
孔雀が放し飼いになってます。

この時も私達のそばの木の上に・・・



1e17899b.jpeg

孔雀。
(見つけられるかな?)
時折「ケーッ」と
キジに似た声で鳴いてました。



b23a9f60.jpeg

ドギーズも、暑さもですが
昨日に引き続き大興奮でお疲れモード。





2d80e7ab.jpeg


若干へタってきましたが・・・





5be6078b.jpeg

チィ姉ちゃんが(人間の)オヤツ袋を
ガサガサあさるとたちまち元気に。

流石だよ・・犬族。



この時点では、
直後のジョバンニがどんな状態になるかなんて
想像もできないほど、まだイメージ通りに

「犬=タフ」

でした。
(疲れ果てた犬ってどんなだか見たことある?私は見た。今回。)

とにもかくにも

7898f552.jpeg

少し休憩した後も、まだまだ広い
シャボテン公園の散策は続くのです。

プレーリードッグが居たり・・



dd95c8a0.jpeg

ミーアキャットが居たり・・・
(見切れてるのは飼育係さん。
来園者達が遠く離れるまで、
巣穴から出てきやしなかった。)



bfdc51e9.jpeg

お約束の撮影用看板があって、
犬の頭を突っ込んでみたら、
恐ろしくテンションの低い顔で撮れてたり・・・




e82f4bd0.jpeg


白鳥が卵を温めてたり・・・





8f46f90b.jpeg


池の真ん中に中州があって・・





1da265c7.jpeg


サルが放し飼いになってたり・・・





bfacb256.jpeg


大きな木の前を通りがかったら、
孔雀が停まってて、






8c6de1ba.jpeg


手が届く距離で見る孔雀は、
結構大きくて威圧的だったり・・・







と、人間的には楽しかったのですが・・・

81156b5d.jpeg

犬の(特にジョバンニの)歩みが・・・
解りやすく遅くなってきました。

あぁ・・・遂に・・・



93942fff.jpeg

まだ茂みなどに関心は示すだけマシだけど、
後ろから来たリンに追いつかれ渋滞。





注意力はドンドン散漫になっていき・・・

4073e847.jpeg

目の前の鴨にさえも
全く気付かない有様。





8658c558.jpeg

鴨、悠然。






66515b28.jpeg

私の記憶が確かならば・・・
コーイケルホンディエは
鴨猟の為の犬だったよね?




5d7a8498.jpeg
でも鴨は見えておらず、
池の鯉にご執心のジョバンニ。
何故なら、疲れ過ぎちゃって
始終うなだれて歩いているから
地面に近いものしか見てない。



bd3b62cd.jpeg

遂には、どんなに短時間でも、
人間が立ち止まると
その場に寝そべってしまうという状態に。




9b467ee5.jpeg

このまま全然歩かなくなったら、
10キロを抱えて歩くのは洒落にならないので、
人間のトイレも兼ねてまたちょっと休憩。




fe88a42d.jpeg

写真からも
駄目な空気が漂ってますけど・・・
実際はもっと・・・笑っちゃうレベルで
酷いもんでした。
(もうねぇ・・・一気に10歳くらい老いた感じ。)


0b5c8cba.jpeg

しかし、こんなグダグダなドギーズですが、
広い広い「伊豆シャボテン公園」の旅は
まだまだ終わらないのです・・・・。




あぁ・・・これは・・・来週に続いちゃうんだな。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
すごいね
シャボテン公園ってからにはサボテンと冒頭のロボくらいかと思ってましたが、すごいね。
そこらの動物園よりよっぽどおもしろい。
犬たちも入れるのもいい!
でもその分(楽しい分)広いんですね~。
こんなところでセグウェイとか乗ると楽しいかもね。
なぜセグウェイかって?
乗ってみたいから♪
歩けなくなるほど疲れた犬は見たこと無いなぁ。
確かに10Kgを抱いて歩くのはご勘弁です。
↓のゴロゴロは磔になってません。
グルングルン廻ります。
ハムスターが車輪を走りきれなかったときみたいに。
きっとえらいことになると思います!
Ran EDIT
at : 2009/05/15(Fri) 22:21:51
行って見たい
シャボテン公園楽しそうですね♪

でもジョパンニ君があれだけ疲れるんだから
相当広いのかな?

ジョン連れで行って見たい(*^。^*)
抱っこして歩くのは、簡便だけど・・・σ(^_^;)アセアセ...

ジョパンニ君の比じゃ無いッス!
zenchan URL EDIT
at : 2009/05/16(Sat) 21:34:16
シャボテン公園はお勧めです!
>Ran様
広いです。とても広いです。でも見るものが沢山あるので飽きません。(真夏はキツイかも。逃げ場までの距離が長いです。)10kg抱えて歩くのは絶対無理です。抱っこ慣れしてる子ならまだちょっとの距離ならいけるかも知れないけど、うちのジョバタレは抱っこすると「そっちじゃねぇだろ!!」って感じでバランスを上手に取れないので、余計重いです。
磔になってない(固定されていない)状態で傾斜をゴロゴロ転がるんですか・・・・首の骨折ったりするような深刻な事故起きたりしないんですかね・・・?ちょっと安全性が心配な、恐ろしい物を想像してますが・・・あってるのかしら?(いや、多分私が間違って想像してるんだろうな。)

>Zenchan様
楽しいですよ~♪うちのジョバは・・何ていうのか・・・ちょっとやる気が無いっていうか、自分に甘いっていうか・・・そういう感じなんで、バテるの早すぎ!ですけど、でもリンも最終的には疲れ果ててたんで、良い運動になってる距離だと思います。ジョン君も、座り込むまではいかなくとも、その日の夜はグッスリ~って感じにはなるんじゃないかなぁ。
タマ EDIT
at : 2009/05/18(Mon) 11:52:44
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]