忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
700  696  702  701  695  699  698  697  694  693  692 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d6b9f71d.jpeg

漸くシャボテン公園らしい、
サボテンがわんさかテンコ盛り施設、
サボテン温室にたどり着いたタマ一行でしたが、
惜しい事にここでお供の2ワンがもうヨボヨボに。



cd0c7a6a.jpeg

しかし温室の通路に
休憩するスペースの余裕は無いので、
ふざけてるのかと思うくらいの
スローペースで、他の来園者の方達に
邪魔にならないよう、通路の端を進みます。


034304e6.jpeg
途中こんなサボテンや・・
(枯れてるんじゃないのよ。
これでも生えてるの。)





04b5c010.jpeg

こんなサボテンや・・・
(カビてる訳じゃないのよ。)





RIMG0400.jpg

こんなアイコンぽい形の
植物があったけど・・・

犬の歩みが余りにも遅いので、
後ろから来る方達に気を使って
飼い主的には楽しんでる
気持ちの余裕は無かったです。



しかも温室内蒸し暑いので、
犬の体力は更に削られていく気がして・・・

5ee0bcfe.jpeg

植物大好きな母とチィ姉ちゃんは、
そんな事そっちのけで
温室を満喫したようでした。




9c0833ad.jpeg

サボテンの花が咲いてて
綺麗でしたよ。





で、

5114b2ad.jpeg

この後通りかかったイベント会場で、
なんか鳥系のショーがやってたので
そこにもちょっと寄り道。




e642fb3f.jpeg

猛禽がバサバサと
羽音を響かせて飛びまわろうとも・・・





3a93f1d1.jpeg

疲れ果てた犬達は無関心。
今にも横になりそうな状況です。





人間も一日中園内を歩いて、
少々足がだるくなりましたが大満足。

eb76d117.jpeg

日も傾いてきたので、
最後にシャボテンソフトを食べて帰る事に。
(仙人ウチワだっけ?食用のヤツが入ってる。)




3df44773.jpeg

すると、
こんなにダレてた犬が・・・





fb2e8531.jpeg


こうなります。





流石だよ・・犬族。

9b38c437.jpeg


チィ姉ちゃんは
絶対くれないので・・・







b17437be.jpeg


ジョバは父にロックオン。







9c5c9b91.jpeg


リンは母を
攻略にかかります。







それぞれがそれぞれから、
ワッフルコーンの部分をせしめてましたが・・・

一日頑張って歩いたしね・・・良いんじゃない。
そのくらいのお裾分けがあってもさ・・・と思って黙ってたよ、オイラ。

自分のアイスを食べながら、
ボンヤリと広場を眺めていますと、そこへ・・・

28cd3038.jpeg

帰宅か、何処へ向かうのか、
園内放し飼いの孔雀が一羽、
脇目も振らずに
何処かを目指して歩いてきました。



2f4a024a.jpeg

ベンチに腰かけ、携帯をいじってる
男性の前を通り過ぎていく孔雀。
(ちなみに男性は携帯に夢中で、
全然気付いていないという
何とも不思議な光景でした。)


7dbcb255.jpeg

そんな孔雀を見送って、
我等も家に帰ろう!と
シャボテン公園を後にします。




8eb7ac1a.jpeg

帰りの車中、
後部座席の半分は壊滅状態。

皆スヤスヤ夢の中です。






出かけたのが29日・30日とGWの最初だった事と、
30日が一般的には平日だった為、
行きも帰りも渋滞に巻き込まれることなく、
スムースに移動が出来ました。

5a96874f.jpeg
帰宅後、
自宅を満喫するリンクス氏。

解る・・解るよ、その気持ち。
狭かろうとも、散らかってようとも、
家が一番だよね。


そんで・・・

cc87f262.jpeg

ジョバンニがヨボヨボ通り越して、
びっこを引き始めたので、
とっ捕まえて足チェック。




20236e22.jpeg

ちょっと、剥けてました・・・。

頑張った。お前は頑張ったよ。
偉かった。



そんな労いの言葉をかけつつ撫で回し、
余りにも静かなリンの様子を見に
部屋に行ったら・・・

e2c62d56.jpeg

もう勝手に
ベッドを仕舞って寝てました。





そんなクスッと笑えるオチの付いた、
タマん家初めての犬連れ旅行でした。

長々とお付き合い頂き有難うございました。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
こんにちは(^^)
旅行も旅行記もお疲れ様でした~~。
とっても楽しませてもらいました♪
楽しそうなところですね「しゃぼてん公園」。
だけど、鳥さん放し飼いスペースは
ワンNGなのね。。。一人で入る勇気は。。。ないなぁ(笑)

ジョバリン君もお疲れ様~~~。
ジョバ君、足の裏剥けるまで頑張って歩いて、大変だったね。
ゆっくり養生してください(もうしてますね・笑)
ルカ EDIT
at : 2009/05/19(Tue) 12:43:33
おぉ!
お母さんがお店のシャツ着てる!!すごい!お店愛!!しかもラグランの長袖でかわいいじゃんかこれ!
(思わず店に見に行っちゃったよ)

大変そうだが、大変楽しそうな旅行記を楽しませていただいたよ。ありがとうありがとう。

そんでやっぱりさ、オチはおうちがイチバンなんだよな。お出かけも楽しいけどね。
リンくんどーやってベッドの下に押し込んでんだ?小人さんでも飼育してるのか?
つゆ EDIT
at : 2009/05/19(Tue) 13:42:26
若い!
若いって何が?
もちろんタマさんのママ!
あのTシャツ着てるからてっきりチィ姉ちゃんさんかと。
サボテンの種類の多さもびっくり。
白いのは言われなかったら絶対サボテンって思わないかも。
ジョバリンくん良く歩きましたねー。
そして剥けた肉球。
おしりがキュっとなりました。
痛いの見たり想像したりするとキュってなりますよね??
「は~?」って言われるけど、分かりますよねっ!
楽しい旅お疲れ様でした~~。
Ran EDIT
at : 2009/05/19(Tue) 22:17:25
楽しかったよ♪
>ルカ様
私は逆に犬OKと言われても、鳥が放牧でウジャウジャいる施設の中に犬連れで入る勇気は無いですねぇ。鳥も犬も私も怪我しそうで・・。^^;
ジョバンニは前半ヒーヒーいいながら引っ張ってましたから・・実際の移動よりも疲れたんじゃないかな。そして足裏が向けたのは、歩き過ぎより引っ張り過ぎなんじゃないかと。この後日、筋肉痛だかなんだかの「脚イタイイタイ症」で、病院に行く羽目になるのですよ。

>つゆ様
母が着てるアレは、お店の商品(茶色)を見て「紺が欲しいのよ」とデヴィ婦人の様な口調で言われ製作した物です。ご希望があって、過去に柄違い有りの2着位は出ているかなぁ・・・?本当は他の色も出来るのですよ。(取り寄せでちょっと待つけどね。)
リンは、押し込んでるんじゃないんですよ。引きずり込んでるの。私のベッドの下から自分のカドラーを引っ張るの。で、その後カドラーに潜り込んで寝る感じ。

>Ran様
母が、若い?うーん・・・あぁ、でもそうかも。年の割には若く見えるし、気持ちも若いかもしれません。体力的にもよっぽど私より元気な感じがしますよ。(--;
痛いのを見たりでお尻がキュッ・・ねぇ。解らなくは無いけど、私はどっちかって言うとお尻より二の腕の外側かなぁ?
タマ EDIT
at : 2009/05/20(Wed) 10:29:52
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]