忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
696  702  701  695  699  698  697  694  693  692  690 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、
1回でレポ終了した「ぐらんぱる公園」に比べて、
盛り盛りなボリュームで先週からお送りしております
「シャボテン公園」レポは、

f9aa1234.jpeg


スッポンが甲羅干しをし・・・





d6cafaca.jpeg


カピバラが行き倒れる好天の下、
まだまだ続きます。




7be3e4f5.jpeg
少し移動しては一休みを繰り返し、
遅々としてシャボテン公園を抜け出せないどころか
シャボテンの温室にさえ辿り着けないタマ一行は、

ヨボヨボジョバンニの為に、
ベンチがある毎に座って休憩&給水。


69e5967a.jpeg

もうこの時は既に、
抱えて歩いた方が
何ぼか早いんじゃないか?
って位の牛歩状態。
(いや、牛歩っつったら
牛にマジ失礼だよってくらい遅かった。)




155761e3.jpeg

リンが・・・・
父の足の下に寝転がっている事から、
リンクスも限界が近いことが読み取れます。




dcb8a5a1.jpeg

しかし両親は
目の前のチンパンに夢中。
(←暑くて日陰に避難中。)




605c052c.jpeg

来園者に「チョッ♪チョッ♪」と
舌打ちで呼ばれて渋々出てきたチンパン。





c1766e45.jpeg

池の真ん中にあるスペースに
放牧状態なんですが、
池ギリギリまで来てくれました。

君はプロだね。





0a5e8fee.jpeg

池を挟んだ別の岸には
ペリカンの群れ。





f342ae47.jpeg

しかしご近所付き合いに馴れたもので、
お互い何にも気にする様子も無く、
それぞれ過ごしておりました。




そんな光景を眺めながらパワーチャージした我等は、
シャボテンの温室を目指して進みます。

cbd1e6db.jpeg

その道すがらには
ホロホロ鳥が居たり・・・





643cabe5.jpeg

ハゲコウが居たり・・・

(毛繕いしてましたけど、
この大きな口ばしの音が
辺りに半場なく響いてました。
口ばし同士が当たるたびに
ポカポカポカ・・・って
重そうな音だったよ。)


ジョバンニが各動物の柵間隔で
座り込んだり・・・・

下を向いてヨボヨボ歩く愛犬は、
まるで別犬の様と言うのかそれとも彼らしいと言うのか・・・

大して歩いてないのに、
虐待に見えたら嫌だわ・・とか思いながら
ジョバに合わせてゆっくりゆっくり進みます。

81b53de2.jpeg

やっとシャボテン温室付近まで
来たところで、アフラックな感じの奴に遭遇。
(これは正しくはガチョウ。)




プリプリとお尻ふりふりの独特な動きで、
柵越しに人間に寄ってきます。
(餌付けもされてるだろうけど、
多分観光客が勝手に餌をやるんでしょうね。)

あら、可愛らしい♪と思って立ち止まると、
チャンスとばかりにジョバンニがその場にゴロリ・・・

RIMG0335.jpg
すると、何かが
アフラックの逆鱗に触れたようで、
シューッシューッと威嚇の声(音)を
立て始めるアフラック。

・・・・・怖ぇぇ。


ガチョウは結構獰猛且つ俺様で、
気に入らないと襲ってくるらしいですよ、皆さん。

4c759197.jpeg
見て、この顔。

背中に乗せて「不思議な旅」に
連れて行ってくれそうには
見えません。



最初のターゲットはジョバンニだったんですけど、
何もかもが気に入らなくなったのか、
最後はチィ姉ちゃんにもシューッシューッ言ってました。

そんな優しくない保険屋さんの前を通り過ぎ、
(アフラックも実際は保険屋としては別に優しくないけどね。)

e998fcf7.jpeg

漸く辿りついた
シャボテン温室。





44482dc3.jpeg

温室暮らしの動物達が
暮らす水槽を眺めつつ・・・





bd5b59ae.jpeg


シャボテン公園だけど、
絶対シャボテンより動物の方が多いべ?
とか思いながら・・・



RIMG0374.jpg

通路を進むにつれ、
徐々に蒸し暑くなってくる空気が
温室へ向かっているのだと感じさせます。




af1def48.jpeg

犬達は・・・
ヨボヨボながらも次に何か別世界が
待っていることを察しているのか、
ちょっとだけ歩が早まりました。



f54e9152.jpeg
おぉ?
シャボテン公園っぽい展示物。
シャボテンの成長過程、
10年→30年→50年
長い年月をかけて少しずつ
大きくなるのですね。



って、次の間に視線を移すと・・・

fdb9a4a4.jpeg


デカッ?!





bf4b80c3.jpeg



150年だっけかな?
とにかくデカい。





615671db.jpeg


リンと比較すると
←こんな。

で、この写真は何で
こんな端っこにリンが居るのかと言うと・・・




908a9902.jpeg

遂にリンクスが
「俺動きたくない。」の
座り込み&文句タレまくり状態に・・・。







RIMG0388.jpg

父が写真を撮るために、
誤ってリードをグーンと引っ張っても
絶対立たない。







492246b5.jpeg


コイケルとパピヨンの違うところは・・・





どんなに疲れようとも足が痛かろうとも、
コイケルは飼い主の行くところには
例え這ってでも付いていきたいという気持ちがあるけど、

パピヨンは己が動きたくないとなると、
頑として譲ろうとせず不平不満を訴え、
いかに自分が不幸な状況であるかを主張して
あわよくば下僕に抱えて運んでもらおうとする・・・

そんな所かと思いました。
(勿論個体差はあるに決まってるだろうけど。)

流石は貴族の犬だぜ。

でも、我が家で初めての愛玩犬サイズはリンクス。

つまり我が家には、健常な犬を
抱きかかえて運ぶなんていうコモンセンスは
無いに等しいのです!!

そんな訳で、ヨボヨボ犬2匹を連れての、
シャボテン公園最終章へと続くのです。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
怖い…
ガチョウ怖い…。
大きな口をあけて「シャー」って言ってる舌がすごい。
夢に出てきそう。
ほー、獰猛なんですね。
たぶん出会うことは無いと思いますが、記憶しときます。
そしてサボテンの発育速度の遅いことにビックリ!
30年であのくらいにしかならないんですね。
あまりにも遅いんで長ーい目で見ないと大きくなったのが分からないかも。。。

リンくんもやっぱり貴族のお犬さまだったんですね。
アスリートと勘違いしてました(笑)
Ran EDIT
at : 2009/05/18(Mon) 21:57:35
でしょう?
>Ran様
怖い顔でしょう?威嚇の声(っていうか音)は猫のフーッて音の勢いでガスのシューッて音を出したみたいな感じでした。声じゃない感じ。最初、何の音??って感じでしたからねぇ。ガチョウが・・ニルスなんか絶対食われちゃうぜ。
サボテンは成長が遅いのね~と、私もビックリしました。あんなにゆっくり成長するんじゃ、買ったサボテンが実は偽者なんじゃねぇの?って思うくらい変化が無くても不思議じゃないですよね。あ・・でもさぁ、増える系(何サボテンって言うのかわかんないけど、ポチッと小さい豆みたいな部位が連なってる感じのヤツ)とか割と早く増えますよ?うちのあるけど、ほんの一欠片を妹が貰ってきて、植木鉢の脇に置いといたらリンに半分くらい食われて(毒じゃなくて良かった・・マジで)もう本当に3~4粒になっちゃった所から、今5cmくらい連なった状態まできました。あの種類(何だっけ?金・・獅子?何かそんな感じの。)が遅いんですかねぇ・・?
リンは口数多いとは思ってたけど、今回みたいな座り込みは初めてです。余程疲れたんじゃないですかねぇ。^^;
タマ EDIT
at : 2009/05/19(Tue) 10:07:26
無題
こんにちは(^^)
シャボテン公園篇、すごく楽しく拝見させてもらってます♪

最後の
「パピヨンは己が動きたくないとなると、
頑として譲ろうとせず不平不満を訴え、
いかに自分が不幸な状況であるかを主張して
あわよくば下僕に抱えて運んでもらおうとする・・・」
貴族の犬かどうかはおいといて、まさしくウチのワンもこんな感じです(^^;
本当にうごかな~~~い!
たった2㎏強のチビッコのくせに、岩のように地面にへばりつきます。
でも、うちのチビッコは抱っこしてもらいたいのに、抱っこされる瞬間が怖いという困ったちゃんなので、結局いつも半分宙吊りな状態のまま、自ら歩くまでひきずられることになります(^^;
(宙吊といってもハーネスなので首を締められるわけではありません・汗)
タマさんの解説があまりにも上手だったので、記事に直接関係ないコメントしちゃいました(笑)
ルカ EDIT
at : 2009/05/19(Tue) 12:33:26
貴族の抱っこ犬
>ルカ様
まぁ…あれですよ。DNAに組み込まれた甘え上手は半端無ぇ〜って感じですよ。例えばまだまだ余裕ある段階で「動かない!抱っこ!」って強情張っても、別にイラッとはしないもんね。しかも小さいサイズって言うのをフルに活かした上目遣いとかね…大したもんだよ。本当にさ。
(´A`)
タマ EDIT
at : 2009/05/19(Tue) 19:22:14
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]