忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
704  703  700  696  702  701  695  699  698  697  694 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1bca590d.jpeg


たまにはジョバと
二人で散歩・・




と、見せかけてぇ・・・・

27f7cefe.jpeg

獣医さんで検査。

でも・・・
「脚イタイイタイ!歩けない!」
って前日からさっきまで騒いでた犬が・・・
物凄く引っ張ってるんですけど、
この検査って意味あんのかなぁ・・・?



結論:やっぱり意味無かった。

触診や歩かせて様子見て、
獣医さんも「うーん・・・?何処が痛いの?」みたいな。

挙句、苦笑いで

「一応痛み止め持ってて貰って・・・
あ、痛むようなら飲んでも良いんですけどね?
とりあえず、お薬出しますよ。」

ってさ。

・・・・・・まぁ、何事も無くて何よりだよ。
うん。そうだよ。

そんな・・・・・
「イタイカモシレナイガハンブンハシバイ症」のジョバンニさんですが、
獣医から帰ってからは非常に元気です。
(獣医に行った事により「劇団イタクナイ」に移籍したのです。)

そして、

7df4d80d.jpeg

我が家のベランダ園芸部も
この通り元気です。

また、盆栽が伸びだしたぜ。
好きなだけ伸びたら良いんよ。
(後で切るから。)




e01b9003.jpeg

朝顔は去年の。
まだ生きてるよ。
時々花も咲きます。

シイタケ農園も暖かくなって
復活してきました。




そんな緑たちに水をやりながら、

あぁ、爽やかな風ね~♪なんて言ってますと・・・

47496a53.jpeg


絶対割り込んでくる、
←この方、
他者に厳しく
自分に甘いジョバンニさん。





af36fb39.jpeg

ジョバンニ
「何々?何してるの?ん?」


いや・・・水を・・・つぅか、
ここ狭いから・・あの・・
邪魔なんだけども?



aa86d39e.jpeg
ジョバンニ
「まぁまぁそう固い事言わずに。
ふーん・・水ねぇ。
良く水だけで生きてるよねぇ。
カリカリとかジャーキーとかは
やらないの?」

・・・やんねぇよ。
(見た目が似た感じの肥料はあるけどね)


・・・で、
こんな感じにジリジリと窓際に割り込んできて、
そんな所に丁度良く弟が来て・・・

0295f673.jpeg

リンクス
「遊んでるの?リンもー。」

いや・・違う。
植木に水を・・・





と、振り返れば、
既に窓際は占拠されてたりする。

a9258a3b.jpeg

ジョバンニ
「玩具噛むぅ~?」

・・・・いいえ。






犬は何かさぁ・・・窓際好きだよね?

ab7dca99.jpeg

リンクス
「風が吹くからね。」

あー・・・・車の窓からも
風上に向かって顔出したいアレかい?





af01b269.jpeg

ジョバンニ
「いや・・・単に背中が温かいから。」

アンタの鼻・・・・
ほぼいつも乾いてるもんな。
・・・日常生活で、臭い取る気無いよな。
(食べ物がある時だけビチョビチョさ。)


 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
ジョバ、いい笑顔だぁ。。
と見ていたら、リンもソレを上回る素敵な笑顔であった!
ツレ URL EDIT
at : 2009/05/21(Thu) 13:19:15
何もなくて何より
ザマス。平和なのがイチバンね。

みんなとろけるようなスマイルしてるね。
シイタケ農園そんな長持ちするんだ!お得じゃね?
つゆ EDIT
at : 2009/05/21(Thu) 18:10:46
今日は空気が湿気てる
>ツレ様
2匹とも、何かいつも楽しそうなんですよね。癒される通り越して、羨ましい時もあります。

>つゆ様
そうなのよー。何事も無くて良かったんだわよ。(筋肉痛だって噂だよ。)
しいたけ農園は、寒い時期はちょっと停滞したけど、(たまに1本だけ生えてきたり、育ちきらずに息絶えたり・・・)温かくなったら俄然やる気になったみたいですよ。農園の保有してる水分が、だんだん無くなっちゃうので、収穫した後数時間水没状態にして水分を含ませてやれってモリが言うんよ。(説明書がね。)うちも時々やってるけど、それやると結構生き返るのだ。長く楽しめるお得なお買い物ですぞ。
タマ EDIT
at : 2009/05/22(Fri) 10:56:23
無題
こんにちは(^^)
ジョバ君、「劇団イタクナイ」に移籍できて、ようございました(^^)
ワンて、ほんと分からない。。。
うちのも以前、どこ触っても(主に下半身)きゃん、きゃん、言うのでさすがに
心配になって、医者連れてったら、獣医に触られた瞬間に「劇団イタクナイ」に
入門いたしました。
それでも食い下がる私に、獣医は
「レントゲンに痛いところがうつるわけじゃないので、どうしようもないですね」と言われ、すごすご帰ってきたこと
あります(^^;
ジョバ君、病院に向かうときからすごい
笑顔(笑)
素敵です(*^^*)
ルカ EDIT
at : 2009/05/22(Fri) 17:58:53
ぎゃ〜!
>ルカ様
もう本当にすみません!全然気付かなかった。(>_<)今更レスなんか要らねぇよ!って感じですよね…orz ごめんなさい。
本当は「劇団イタクナイ」の方が質悪いと思うんですよ。歯医者行きたくないから歯痛くないって嘯く子供みたいなね…。それで悪化したら怖いなぁって思うんですが、この時は本当に筋肉痛か何か解りませんけど「劇団イタイカモシレナイケドハンブンイジョウハシバイ」だったらしく、事実よりかなり大袈裟に騒いでたみたいです。おうちゃんはその後何も無いですか?それなら同じ劇団員だったのかも知れませんねぇ。
タマ EDIT
at : 2009/06/09(Tue) 19:01:14
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]