忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
695  699  698  697  694  693  692  690  691  671  689 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、
ペンション「ワンマイル」さんを後にしたタマん家一行、
1日目にはしゃぎ過ぎた面々は・・・

3417e4a1.jpeg


爆睡中。





7d8b5ce1.jpeg


全滅。








かく言う私自身も目がショボショボしてましたが、
アグレッシブ&パワフルなうちの両親は超元気。
(すげぇよ・・あの人たち。)

5520060d.jpeg


目指すは本日の目的地・・・・





9302fd18.jpeg

「伊豆シャボテン公園」です。






85233b68.jpeg

車が停まると
たちまち元気になるドギーズ。

・・流石だよ犬族。



ここは一部施設(動物とふれあい系施設)を除き犬OK。

129f031f.jpeg

園内に入ると、チンパンジアムという
ガラス張りのケージがあり・・・





49f4546b.jpeg
大きくて立派なチンパンジーが
ガラス越しに人々を見てました。

チンパンジーレベルまで大きいと、
もはや「人」って感じに
近くなってきてちょっと怖い。



こんな毛むくじゃらな黒い人を見て、
犬はどの様な反応をするのかと興味をそそられたのですが・・・

0f0ba2b7.jpeg

チィ姉ちゃんの行動の方がよっぽど面白くて、
後から黙って見てました。

・・・近過ぎだろう?



2f87aa64.jpeg

明らかに・・・
チンパンは迷惑そうでした。

チィ・・・察してやれ。



da6e4fd0.jpeg
この日は超良い天気で、
すぐそばに見える大室山も
ポッカリ・・クッキリと。

これが・・山だとぅ?
古墳じゃないのか?!とか言いながら・・・


c659d0a7.jpeg

順路をフラフラ歩きます。
が、目の前に見えるは、
早速犬NG施設の「バードパラダイス」。




b0312588.jpeg


親は犬達とそこらを歩いて
待っているというので、
チィ姉ちゃんとタマの二人でいざ出陣!!



・・・が、なめてた。
放し飼い施設に入るって事は、
こちらが先方のテリトリーにお邪魔するという事で、
力関係が微妙に逆転するのですよ、皆さん。

RIMG0166.jpg

施設の中は人工的な森状態。
足を踏み入れてすぐに、
餌を一心に食べている鳥に出くわしました。







798681a5.jpeg

こちらには一瞥もくれずに
何かを拾っている様子。

通りすがりながら
チラ見していると・・・





cbd30183.jpeg
やっと気付いた様子。

「ムッ?!何だお前等?!」
・・・みたいな。

当たり前なんだけど人馴れしてる。
寄ってこそ来ないけど逃げないし、
むしろガン見してくる。



afe616da.jpeg

奥の草むらからも
別の鳥達がガン見。

・・・・・微妙にピンチ?



そそくさと歩を進めると、
すぐ脇の草むらが
ガサガサガサッ!!

c0a05d01.jpeg

うわ・・・何か居る。
常にこんな状態。





決して、鳥は苦手じゃない。
つぅかむしろ好き。

でも、近いしデカイし・・・なんて言うか・・・
ここでは私等が余所者なのよね。

そんな風に感じながら、
出来るだけ目立たないようにコソコソと歩いていくと・・・

18017d6e.jpeg


通路にたたずむ鳥1羽。

えー・・・・・通りたいですけど。



f6343f57.jpeg

←絶対に親しくない関係の距離感。(笑)

この鳥は、横を通り抜けても
逃げもしなかったけど・・・・



7ef44a71.jpeg


絶対にこっちを見なかった。

・・そんなに嫌なら、
草むらに帰れば良いのに・・・。





更に歩くと、通路を横切り小川に・・・

1b55f74f.jpeg

入浴中の鴨系の方が・・・






通り過ぎようとしたら流石に避けてくれたけど、
あからさまに迷惑そう。

まだ使用中なのに・・って感じで
ジロジロ見られた。

431408b4.jpeg

←またしても親しくない関係の距離感。
絶対歓迎されてないゲストって感じ。





そんな鴨系の方が入浴してた小川の先には・・・

c8a15840.jpeg

池とフラミンゴーズ。

フラミンゴって見た目のわりに
声は野太いんだよね。



どうやら群れには見張り役か、調査役か、
切り込み隊みたいなのが居るらしく・・・

c725fdf4.jpeg

ジッと見ていたら、
1羽がゆっくりと歩み寄ってきました。





8a045818.jpeg

他人の距離感を保ちつつ・・・






27401268.jpeg

ゆっくりゆっくりと
通り過ぎていくフラミンゴ。





95b140c8.jpeg

この後ろに続くように、
もう1羽が同じコースを歩いていきました。

通りすがりに物凄い
吟味の目を向けられました。


↓動きがロボットみたいで気持ち悪かったです。(--;


a2c4a367.jpeg
大人しい鳥ばかりだからこそ、
放し飼い真っ只中に来園者が
入れるんでしょうけど・・・

全体的にサバイバル感満載な施設で
・・・ある意味アドレナリン出まくりでした。



そんな鳥達に見送られ、出待ちドギーズと合流。

1cc9175f.jpeg

シャボテン公園散策は
まだまだ続きます。




PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
フラミンゴきれい
フラミンゴってきれいな色ですよねー。
オレンジとピンクの合わさったコーラル?
家の近くの動物園にもこんなとこがありますが、こんなに大型の鳥は放してません。
っていうか「鳥は?」って位近づかない&少ない。
こんな感じだったら楽しいのになぁ。
チンパンに接近しすぎのチィ姉ちゃんさん、いいキャラだな。
ガラス無かったら一緒になにか始めそう。

↓の草原のやつ、もちろん斜面ですよ。
容赦なく転がっていきます。
見たらお試しアレ!
Ran EDIT
at : 2009/05/14(Thu) 22:05:29
声はオッサンぽい
>Ran様
何でしたっけ?食べてる餌が原因でそういう色なんですっけ?こんな鮮やかな色が自然界にあることが不思議ですね。(カラーヒヨコみたいだ。)シャボテン公園はシャボテンよりも動物がワンサカいて、しかも檻越しっていうのは殆ど無いので、(囲い越しは幾つかあったけど)距離が近くてドキドキだけど面白かったですよ。何でも手出しちゃうお年頃のお子様とかはちょっと心配だけど、そうじゃないなら普通の動物園よりも楽しいと思いました。
草原のヤツ・・・斜面なの?え?斜面を球体で転がるの?あの滑車みたいなのにダビンチの絵みたいなポーズで磔状態にされて転がされるやつの事・・じゃあないんですよね?(--;
タマ EDIT
at : 2009/05/15(Fri) 10:49:53
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]