忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
708  705  707  706  704  703  700  696  702  701  695 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e88b6305.jpeg

先日ご紹介したフルーツ、
キワノを覚えていらっしゃいますか?





94d148bb.jpeg
そんでもって、気安く蒔いた種が
ジャンジャン発芽した状態の
我が家のプランターを・・・

覚えてますか?



あのプランター・・・
週末を経て、こんな状態になりました。
↓↓
505d2141.jpeg

えぇ、我が家で養えるのは
この程度が精一杯。





他の子達?
あぁ・・・・他の子達は・・・

a7e4e582.jpeg

←こうなりました。

はい。
欲しい方に差し上げます。






植物も宅急便で送れるらしいので、
ご希望があれば発送もしますけど・・・

ただ、そんなの送るの初めてなので
ぶっちゃけ、上手く梱包できるか解りません。

ですので・・・
受け取りにいらっしゃる事が可能な距離なら、
いらして下さる方が苗も(私もw)安心です。

ちなみに、瓜科ですから蔓がジャカスカ伸びる系です。

キュウリやゴーヤ、ヘチマ辺りを想像して頂けたら良いかと。

朝顔同様に、夏の日よけにもなり得る植物で、
しかもオヤツにもなっちゃう。
(若いうちに収穫して漬物にも出来るらしいですよ。)

・・・と、いう感じで、
里親様を募集しております。

宜しくご検討下さい。

あ、もちろん無料です。
(お送りする場合でも送料も無料です。)


【受付・受け渡しは終了致しました。
ご協力頂いた里親の皆様、どうもありがとうございました。】
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
今年は朝顔ちゃんじゃなく、キワノくんなんですね~。
ホームセンターに緑のカーテンと名うって、ゴーヤやらフウセンカズラやら売られてました。
さすがにキワノは無かったですね。
キワノはハチミツをかけて食べるんですね。
漬物にもなるとは。
最初の写真がピグモンに見えるのは私だけ?
Ran EDIT
at : 2009/05/26(Tue) 21:38:23
なに・・・?
雷鳥ってコレか?コレなのか??
撒いた藍の種も半分以下しか育ってない、この園芸激LOVEなのに実はブラウンサム疑惑のあたしに育てろと言うのか。。。!?

観察日記書かなくっても怒られないなら、キワノもらう~。
つゆ EDIT
at : 2009/05/26(Tue) 22:24:24
見た目に美しい緑
中味がな…

>Ran様
朝顔もやります。やりたいんです。でも予想外にキワノが生えたので、スペースが確保出来て無いんで遅れてます。Ran様は昨年は種でしたね。今年もいかがですか?白と茶園は大不作でお分け出来る程種取れてませんが、薄紫・ドス紫・水戸葵・江戸紫は種ありますよ。そしてついでにキワノはいかがでしょうか〜?味と言うより食感を楽しむタイプの食べ物みたいで、蜂蜜かけなきゃ甘くも何とも無いですが…。見た目は非常に興味深いでしょ?ピグモン…割ったら中緑なのもそれっぽくて何か嫌だ…

>つゆ様
いやいや、何言ってマンガナ?薔薇を見事に栽培してる立派なエンゲナーじゃないですか〜。ブラウンサム疑惑って…どっからきたのよ?(笑)そんで雷鳥は美白ネタだからキワノ関係無ぇよ。(笑)とにかくキワノちゃんを是非宜しくです。観察日記?懐かしい響きですなぁ。いや、書かなくて良いよ。貰って頂けて、更に出来たら楽しんで頂けたら、もうそれで。漬け物美味いらしいよ。で、何本貰ってくれる?23本ぐらいあるよ。(笑)送る?持ってく?取りに来て下さる?
タマ EDIT
at : 2009/05/27(Wed) 09:14:29
そんなにいるかいなw
23本って言ったらあたしの年の数より多いじゃないの(反論は一切受け付けませんってば)
2本が限界かな。あ。大鉢とオベリスクが空いてるから3本でもいい。行灯に仕立てさ。アラ素敵。ちょっと楽しみになってきたぞ。

雷鳥は全然違ったねw すまんかったすまんかった。もうね、今重篤な園芸病で、何の話されても園芸に結び付けてしまうのです。この私の脳細胞がw
受け渡しはどうしようか。金曜日海方面行くんだがタマさん仕事だよねw
生ジョバ兄見てみたいから取りに行きマス!
つゆ EDIT
at : 2009/05/27(Wed) 11:18:41
キワノ苗!?
以前、気功の先生に
『アナタが全部(気を)吸い取っちゃうから
 植物枯れるでしょ?』って言われたワタクシですが。。。

育てられるでしょか?

> 生ジョバ兄見てみたいから取りに行きマス!

おっ、いいねー、つゆちん。
その話し、便乗しよっかな。。。。。。
mica EDIT
at : 2009/05/27(Wed) 19:01:13
金曜…
>つゆ様
仕事だわ〜…。すぐ上がれてマッハで帰って来れたと仮定しても7時半〜8時じゃないかなぁ。それじゃ遅いよね〜?

>mica様
おぉ?気功の先生がそんな事を?どんな吸引力っすか?ダイソンちゃんだね。けど全然余裕で育ちますよ。うちなんか撒きっ放しで放置してたから。意外と強い子よ。で、何本貰ってくれますか?まだまだ沢山ありますよ?(笑)
タマ EDIT
at : 2009/05/28(Thu) 15:01:43
キワノって・・・
緑のカーテンを計画中です。キワノという名前 初めてききました。もしまだ苗が残っているようでしたら ぜひわけてくださいませ。送料はお支払させていただきます お願いします。
ラン EDIT
at : 2009/05/31(Sun) 22:07:02
いらっしゃいませ^^
>ラン様
こんな拙いブログにようこそ。管理人:タマです。えーっと、はじめましてで合ってますよね?(どっかのブログでお会いしてたらすみません。^^;)園芸系かエコ系の検索でいらっしゃったのでしょうか?だとしたら、犬ブログですみません。(--;まぁ・・何某かお楽しみいただけてたら幸いです。
キワノ苗、まだワンサカ10本ちょいありますよ。何本ご希望でしょうか?送り先などの詳細についてご連絡取りたいので、後程メールいたしますね。^^
タマ EDIT
at : 2009/06/01(Mon) 11:06:05
初めまして
こんにちは。初めまして。
現在、水耕栽培でイチゴと格闘しています。
先日の強風でハウスが吹っ飛び、自作の溶液流量コントロールがダウン。イチゴが半死半生になってしまいトホホです。折角大きく成ってたのに。
修理するついでに、場所を増やしてキワノも植えてみたいなって思ってネットサーフィンしてたら、何と頂けると有りました!!ので、送料はこっちで持ちますので送って頂けたら幸いです。書き込みを見たらメール下さい。
これから宜しくお願いしますね。
ニイサカ EDIT
at : 2009/12/22(Tue) 14:20:00
申し訳ないです。(T_T
>ニイサカ様
初めまして。えーっと早速ですが、すみません。ちゃんと書いておけば良かったんですが、もう無いんです。全部里子に行っちゃいました。すみません。
今年の5月ごろに購入した果実の種を撒いたところワンサカ出てきたので、5月終わり頃に里親募集をして全て嫁いで行きました。が、東海エリアに嫁いだ苗以外は全滅です。ご存知のように、元々ニュージーランドだかなんだかの、かなり温暖な土地の植物なので、本州では夏~初秋で終っちゃう植物なのですが、関東・九州の苗は花も咲かずに全滅しました。唯一、東海だけで大豊作だったとのことです。
そんなこんななので、私の手元には種すら残って無いのです。すみません。また何か無計画に育てたら里親募集することもあると思いますので、その際、ニイサカ様の都合が宜しければどうぞ貰ってやってください。
タマ EDIT
at : 2009/12/23(Wed) 01:24:34
残念ですね
いえいえ、こちらこそ。
こちらのブログにはちょくちょくお邪魔します。また、面白い苗有れば教えて下さいね。
ニイサカ EDIT
at : 2009/12/23(Wed) 13:10:22
どうぞ宜しくお願いします
>ニイサカ様
はい。その際にはどうぞ宜しくお願い致します。^^
タマ EDIT
at : 2009/12/24(Thu) 03:45:31
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]