忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
711  710  708  705  707  706  704  703  700  696  702 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d95995ad.jpeg


今年も買ったよ、
焼きそばプレート






a7e4e582.jpeg

思いがけないキワノ大量発生により、
ベランダのスペースが確保できず、
朝顔の種まきが遅れておりますが・・・・







19998daf.jpeg


もちろん今年も
「ストップ温暖化!自分家緑化計画」は
実行され、朝顔もお分けする予定です。






種をご希望の方は場所によってはそろそろ蒔き時。
お送り致しますので、ご希望の種類と量をお知らせ下さい。

ちなみに・・・

RIMG0823.jpg

昨年は
「白」と・・・





RIMG0770.jpg

「茶園の月」が全くの不作。
ビックリの各1個(包?)という結果でした。
(今年頑張って増やそうと思います。)




次点に酷い成績だったのが・・・

b2cf00b3.jpeg

この「ドス紫」と・・






63425139.jpeg

「江戸紫」。

これらは本当に少量ですが、
お分けする予定です。
ご希望があればお知らせ下さい。


(しかし、「ドス紫」は昨年の意外性No.1なので、
今年どんな花が付くかは予想可能です。)

対して、物凄く豊作だったのが・・・

RIMG0775.jpg


こちらの薄紫
(青みがかったピンク)と・・・







RIMG0824.jpg

昨年の時点では、
皆様からの指名No1だった
「水戸葵」。

この2つは大量に種が取れましたよ。


色が薄い種類の水戸葵は、
今年どんな花になってるか、ちょっと不安ではありますが・・・

多分、こんな感じのが咲くはずだと思います。

しかもこの淡色2種は、
昨年は一番長生き長持ちしました。
(薄紫は今も健在。まだ蕾も付くのよ。)

去年は「薄紫」より「水戸葵」の方が咲き始めが早かったので、
上手くするとこの2種類は綺麗な時間差で咲いてくれるかも♪

苗に関しては、今年は受注育成にしようと思ってます。

何色が何本と、お心がお決まりでしたらお知らせ下さい。
ご希望に副って苗をご用意する予定です。

と、

今年も早くも夏の風物詩に心ときめかせてながら、
キワノの養子縁組先探しに奔走しておりますが・・・

それでも一応、道具は揃えておかなくては!
と、週末にホームセンターで
焼きそばプレートを買ってきました。

47a49fb6.jpeg

えぇ・・・
焼きそばプレートを買いに
行ったんですけどね・・・




d92ff419.jpeg

ちょっと立ち寄ったペット用品売り場で、

←この方が!!

玩具の棚にダイブしかけましてね・・・
(心臓止まっちゃうかと思ったよ。)




玩具を買うはめになりましたよ。

d91aac56.jpeg
リンクス
「欲しかったんだもの。」


だからって・・・何も
棚に飛ばなくても良いと思うの。


035a1680.jpeg

ジョバンニ
「そうだぞ。
俺たちが鼻水をつけて良いのは、
カートに入ったものだけだぞ?
な?リーダー?」

・・・それもちょっと間違ってる。



b868bd8d.jpeg

リンクス
「まぁまぁ、機嫌直して。
これ上げるから。
だからウサギ頂戴。」

・・・・・・・・。




162226a0.jpeg

見るからにリンが好きそうな
見た目と大きさ。
(しかも笛は入ってる。)




79820898.jpeg
でもマジで、
何も棚に向かって
飛んで行かずとも良いと思うのよ。

リンクス
「わーい!ウサー♪」


・・・聞けよ。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
ごめんなさーい!
水戸葵だった~。
水戸紫ってどっちだよ!って思いましたよねー…
えぇ、薄青の水戸葵をお願いします。
キワノは2~3本あれば食べれるようになるかしら?

リンくんがダイブしてまで欲しかったのはウサギなんだ。
てっきりネズミかと。。。
ハリネズミもかわいい^^。
いい趣味してるわー。
Ran EDIT
at : 2009/05/28(Thu) 21:37:33
了解です。
>Ran様
水戸葵ですね。あれは綺麗ですよ~♪咲き始めはちょっと色薄めなんですけど、だんだん調子付いて来ます。本当に、水彩絵の具で塗ったような美しい涼しげな色の花なので、夏の彩りにも相応しいかと思います。お楽しみ下さいね。
キワノは1本でどの位生るのか解んないので、何とも言えませんが・・皆さん大体2~3本と言うところを見ると、無難な数がそのくらいなのかも。若いうちに収穫するならキュウリより小さい(丈が短い)実だと思いますし、熟してから収穫してもお店で売ってるのほど大きくはならないんじゃないかと思うんだけど・・・・なぁ・・・。まぁ、2~3本あれば充分だと思いますけどね。って事で3本(多めw)お送りしますよ。^^週末に梱包資材を調達しますね~♪(天井がセロファンで中見えるようにしなきゃいけないんだって。笑)
タマ EDIT
at : 2009/05/29(Fri) 10:11:27
同じく^^。
水戸葵をお願いいたしますぅ~。
今年は家の脇に壁にそって植える予定です。
それから キワノ!も育ててみたいっす。よろしくお願いいたしま~す
薄紫(ピンク)種沢山ありますよ(笑)
エルマ URL EDIT
at : 2009/05/30(Sat) 14:58:37
朝顔
>エルマ様
水戸葵は苗をご希望でしょうか?何本くらい育てましょうか?キワノ!なかなか売って無い苗ざんすよ。見た目も奇妙な実が楽しゅうございます。何本くらいご用意いたしましょ?2〜3本とかいう大体回答の場合は自動的に大目な方の数、3本になります。(まだ10本以上あるよ。)
タマ EDIT
at : 2009/05/30(Sat) 17:46:22
えーと。
では、水戸葵を5本、キワノは3本
お願いしま~す♪
エルマ URL EDIT
at : 2009/05/31(Sun) 02:51:19
了解です。
>エルマ様
では、キワノの方が既に苗なので、先に送りますね。(多分今週末には発送できると思うのね。)葵はこれからスタートなので、ちょっとお待ちくださいね。薄紫の種はうちも凄い沢山ありますよ。(もともと鉢の数が他より多かったのと、今も一鉢生きてるくらいの長生きなのが理由。)それ、植える予定の場所にばら撒いとけばワンサカ生えますよ、きっと。って言うかね、多分あれは強いので、収穫しなくても勝手にこぼれて勝手に生えてくると思うの。(今、うちの実家がその現象が起きてますよ。)
タマ EDIT
at : 2009/06/01(Mon) 10:59:31
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]