忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
804  807  806  808  805  803  802  801  800  799  798 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ead51acd.jpeg
いい加減・・・豚足も
見飽きてきたでしょう?

それ、その心境ね・・・
現在、私が抱いてる
我が家の食卓への気持ちです。(笑)


さて本日は、
豚足の煮汁でドギーズ晩御飯です。

30d1a993.jpeg

さて、豚足を煮た煮汁には、
コラーゲンがタップリ染み出して
トロトロなので・・・
(ダメじゃんね。w)



これをドギーズの晩御飯に使います。

え?実?

・・・・・全部味付けちゃったから
・・・・汁のみで。

いやいやいやいや。

あのですね、
煮汁だけでも充分臭っ・・
「良いダシ」出てるんですから。

マジで。


ドギーズ大喜びですよ、えぇ。

嘘だと思うなら試してみたら良いベさ~。
(↑知ってる?「ヤーレンソーラン北海道」って歌。)

マジで臭っ・・・「良いダシ」出てるから。うん。

050108dc.jpeg
で、ここに
我が家ではもはやお約束の
「小松菜の茎(アーニーご飯の残りもの)」を投入。
あ、あと、キャベツの茎も。

(・・・茎ばっかり。)


・・・・えーっと・・・グツグツやって、

7c819802.jpeg
煮えたら、
「中途半端な冷ご飯」投入。

※「中途半端な冷ご飯」とは、
残りって言うには多いけど、
今晩新たなご飯を炊かなければ、
人数分にはちょっと足りないという量の
前の晩の残りご飯。


で、更にグツグツ。

あ、ちなみに我が家は
白米+玄米+雑穀の「雑穀ご飯」となっております。

76332cdc.jpeg

はい。
コラーゲンタップリおじや
完成。・・・・なんか、
ご飯と茎が同量くらい入ってるけど
・・おじやです。


さぁ、お食べ・・って・・・

d1862c40.jpeg

もう食ってるし。

妹にジョバ飯を託したら、
カメラを用意している間に
食べ始めてました。





シャッターチャンスくれよ~・・と言ったら

チィ姉ちゃん
「あ・・ゴメン。ジョバの鼻息が荒かったもんだから・・・」

・・だそうです。

ブロガーには厳しいが、
犬には優しいチィ姉ちゃんです。

efbd838c.jpeg

仕方ないので、
リンだけ待たせて撮影。

えぇ、私はそんなに優しくないので。



さぁ、お食べなさい。

04872e8a.jpeg

いやぁ・・
すごい食べっぷりでした。





本当に・・・
「煮汁だけでも美味しいわ。」
(↑解る?大昔のセブンイレブンのオムスビのCM風だよ。)
って感じで・・・

煮汁だけでも臭っ・・・・
「強烈なダシ」を醸す豚足なのでした。

美味しかったよ。
ご馳走様でした。
(いや・・まだあるんだよ。今晩も食うよ。)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ぷぷぷぷ
ここ数日同じ写真がトップだから更新されてないのかと思うじゃんか。

臭っ・・・・「良いダシ」出てればコマツナの茎もおいしくいただけるってのがわかってよかったじゃん。
ちなみに僕は葉モノ野菜は茎が好き。そして仰る歌がヤングエイジの僕にはまったくわかりません。いぇ~♪
つゆ EDIT
at : 2009/09/17(Thu) 11:33:30
臭っ・・・
>つゆ様
あのねー・・マジで良い出汁出てましたよ。で、小松菜とかキャベツとか野菜を投入したら、あ~ら不思議ぃ~♪良い匂いに早変わり!!犬のおじやの方が個人的には美味そうに思えたくらいです。(実際は、出来上がった味付きテビチは非常に美味しかったですよ。)
ふ~ん・・・知らないの?ピカピカ音楽館。ふ~ん・・・知らないんだ。セブンの「ご飯だけでも美味しいわ」ってCM。そっか~・・・ヤングねぇ。ヤングって最近あんまり使わない表現ダヨネ・・・
タマ EDIT
at : 2009/09/18(Fri) 11:23:56
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]