忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
766  765  764  762  763  761  760  759  758  757  745 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9463b8f1.jpeg
毎度毎度、
サロン後のジョバリンは
フッカフカで良い匂い。





(最近ではジョバンニもだいぶ、
サロンで余所の犬に遭遇する事に慣れて来ました。)

9049b3e3.jpeg
んまー、
綺麗にしてもらって♪

ジョバリン
「でしょう?触っても良いよ。」



・・・・でも

db58d83c.jpeg

何か変じゃない?

ジョバリン
「え?何が??」



b368be5b.jpeg
何か・・・リン、
顔がとても丸く見えるのは何故?

リンクス
「え・・・・僕?」
ジョバンニ
「プッ。」


うーん・・・胸毛はいつもより凄く短いけど、
でも、それじゃないんだよねぇ。

何か解んないけど、いつもより顔が丸く見えるよ。

d239b387.jpeg
リンクス
「胸毛は・・良いんだ?」

うん、良いの。
(見てる私が)暑いから。



e186f7a0.jpeg

ジョバンニ
「俺、解った。」





aad3f85a.jpeg
ジョバンニ
「お前、
頬っぺたの毛刈られてるぞ。」

・・・あぁ、それだ。



ホッペの毛が綺麗にカットされてるから、
角が無くなって丸く見えたんだ。

ce2373f3.jpeg
リンクス
「いつも通りでって
頼んだんじゃないの?」

・・・・・夏なので
いつもよりスッキリ目にって。





af243023.jpeg

リンクス
「じゃあ、
オーダー通りじゃん。」

そうね。うん、別に良いよ。
ホッペの毛もすぐ伸びるし。
それ、耳の裏毛と絡むし。



e9a2f518.jpeg
ジョバンニ
「リーダー・・
薄っすら笑ってるよ。」

え?
そ、そんな事無いよ。





5766082b.jpeg

リンクス
「笑ってるの?」

いや、そんな事無いって。






c97c4698.jpeg
ジョバンニ
「笑ってるって。」

・・・うるさい。
お前もアレ面白いと思ってるでしょう?



350b4b34.jpeg

ジョバンニ
「思って無いよー?(笑)
だって、仕方ないじゃん。
実際小さくて丸いんだもん。」






908b7b5e.jpeg
ジョバンニ
「あ、丸いって、
俺等コイケルと比べてって意味ね?」

リンクス
「・・うん。」


dd91680c.jpegジョバンニ
「一般的に言ったら、全然マズルある方よ?
あ、余談だけどリーダー、短鼻犬種好きらしいよ。
お前がうちに来る前、
シワを毎日拭ってやりたいって言ってたから。」
リンクス
「・・・・・うん?」


5ad98954.jpegジョバンニ
「まぁ・・・そのうちにその丸顔にも
リーダー見慣れて来るから、
気にするなよ。」

リンクス
「・・・う、うん。」


747b3aa1.jpeg
ジョバンニ
「な?」

リンクス
「そうなの?」


・・・・・・・いや、可愛いと思ってるのよ。
面白くて笑っちゃうくらい可愛いなぁ~って。
(何だそれ。笑)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ほぉ~~
頬っぺたの毛、刈ったりするんだ~~☆
いや、なにしろうちの面子はソフィーが過去に1度トリミングに行ったことあるだけで、そーゆー場所とはとんと無縁なもので・・・^^;
でも、真ん丸顔のリン君もカワイイよ~ん♪

タマさん、短鼻犬種お好きだったんだ!フレブルちゃんとか、パグとか?!
私はマズルの長い子が好みでして・・・^^;
だからなのか、ロイスも短鼻犬はすごーく苦手。同じ犬族とは思えずに、怖いみたいだよ(笑)

そうそう、熱暴走対策に、犬用アルミボードとはっ!ファンはもちろん付けてるし、あまりにも酷いときには、さらにアイスノンも併用してたんだけど・・・
やってみるね!!+.d(・∀・*)♪
くろ母 URL EDIT
at : 2009/07/31(Fri) 12:18:05
無題
こんにちは(^^)
リンクス君、ものの見事にスッキリさんですね〜〜(笑)
で、え?「頬っぺたの毛」?
。。。???
。。。おうじろうの顔をまじまじと見ても
。。。。。。分からない( ̄∇ ̄;)
どのようになってるのか(笑)
ルカ EDIT
at : 2009/08/01(Sat) 22:36:57
まん丸
>くろ母様
刈られましたね。まぁ、良いけど、くろ母様こだわりのパピヨンポイントですよね。リンの場合、ホッペ毛(これ何毛っていうの?)は耳周辺の毛と絡んだりして、無くても良いよどうせ見えないし・・って感じの毛・・と思ってたら、全然顔の形が違ってて凄い違和感でした。(笑)まぁ、絡まなくなって良いんですけどね。
短鼻さん、好きですね。普通が一番好きだけど、長い(コリーとかボルゾイとか)よりは短い方が好みです。あのシワに食べ物とか、皮脂とかが溜まって臭くなるんですって。だから、病気予防とかの為にも麺棒で拭うんですって。拭いたいです。毎日毎日拭ってやりたいです。パグの、固太りゆえに「自分の尻を遠い目で見てる時」とか、もう、本当に抱きしめたいですね。
PCにアイスノン・・・凄いですねそれ。(笑)ファンは良く聞きますけど、あれってどっからどういう風に吹いてるの??タワー型の場合は内臓だから解るんだけど、ノート自体を外からフーフーする感じなんですかね??うちは、犬用のクールボード1枚でずっと頑張ってますよ。夏の終わりに安く買ったマイナスイオンシールつきのやつで。(笑)PC用でも売ってるんですけどね、実物見たら「何これ?ペット用のクールボードじゃん。(しかもペット用の方が出来が良い。)」って感じで、しかも高いの!!(物に寄るだろうけど、同じクオリティなら絶対ペット用の方が安いし、シーズンオフなら更に安い。)ただの板状のを買うなら、絶対ペット用がお勧めです。家にあるならそれで試して見ると良いですよ。PC用はファン付きとか傾斜になってるのとかもありますけど、劇的な効果は期待出来る様に思えないし、我が家は充分板状ので機能してます。

>ルカ様
あれは・・何毛っていうんですかね?ホッペ辺りから始まって、首に行くにしたがって外に広がってく感じのエプロンのラインのスタートよりちょっと手前・・?みたいな。顔が丸く見えずに四角って言うか台形に見えるのは、どうもこの毛のお陰様。で、カットされたら当たり前だけど本来の顔の形、丸になりましたとさ。凄い違和感なのですよ。(笑)
タマ EDIT
at : 2009/08/03(Mon) 12:03:49
わかった(笑)
こんにちは(^^)

>顔が丸く見えずに四角って言うか台形に見えるのは、どうもこの毛のお陰

この説明でなんとなくわかった(笑)
パピヨンの耳毛って確かにホッペまで
つながってる!ほっぺというか、下あご?
何しろ耳毛から首毛まで区別が付きにくいですよね(笑)
そうそう、真正面からみると台形だよね(爆)
↑ノートパソの熱対策ですか?
私のはデスクトップ型(とは言わないかな、iMacだけど)だけど、旦那がノートパソですごい熱もってます。やっぱり犬用アルミボードのお世話になってます(笑)
ルカ EDIT
at : 2009/08/03(Mon) 17:58:25
そうそう。
>ルカ様
その毛。それを短く刈ってくれちゃったから、首から頭部にかけてのラインがキューンッて細くなって、顔まん丸になっちゃったのです。^^;初日は、面白すぎて目を合わせられない位面白かったです。(もう見慣れた。)
犬用のクールボード、良く働きますよね?うちはそれで全く問題ない。PC用のやつって、同じようなレベルのでもウン千円するじゃないですか?うちのボードなんかシーズンオフに買ったからデカいノートPCがピッタリ納まるのに980円ですよ。お買い得~♪iMacって・・・んー?一体型のこと??(笑)
タマ EDIT
at : 2009/08/03(Mon) 18:05:10
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]