忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
566  560  565  564  563  562  561  558  559  557  556 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間も思いがけない物を口にすると、
一旦吐き出して確認するんだな・・・。

cc871279.jpeg

昨日のお昼に食べた
チロルチョコパン。
「きなこもち」味。




ただ、
黄粉クリームが入ってるパンだと思い込んでた。

だから、あまりにも予想外の食感に
びっくりして吐き出した。

そして、ジッと手の上の吐き出したパンを見る。
(もちろん画像は無い。例えあっても見せれない。)

1ee49719.jpeg

何?
この半透明の。





aa576b1c.jpeg

「ぎゅうひ」入ってた。
そうだよね・・
「きなこ
もち

だもんね。


さて、
本日も唐突に始まりますが・・・

RIMG1162.jpg



アロマキャンドル作りました。





・・・・えぇ。
苦手です。

アロマ系は全く苦手です。

何やってんだよ?って?
うん。自分でもそう思います。

131a758e.jpeg

えっとー・・・
これはマッサージキャンドル。





最近流行の、溶けたロウが
マッサージオイルになるソイキャンドル。

つっても、ソイワックスのみで
塗れるほど軟らかい訳ねぇよと思ったので、
色々入ってます。本当に色々。

・・・あったものを色々。

元々は、
別の物の為に買った材料が余ったので、
その結果出来上がった副産物です。

ソイワックスと植物バターと植物オイルと
香料で出来ています。

アロマオイル(精油)は扱いを知らないので、
怖いから使わない。

ゆえにフレグランスオイル。
香料です。

チェリーキャンディの様な、
甘い匂いにして見ました。

若い子が集う雑貨屋や
ボディショップの様な匂いがしてます。

・・・・・・・・・・まぁ、いいや。

e68fc7d4.jpeg


それ、ジョバンニ。
この匂いをどう思う?




2ae5fd15.jpeg

ジョバンニ
「へぇ。
じゃあちょっと失礼して・・・」




5dfb2ffe.jpeg

ジョバンニ
「リーダー、凄いっす。
ギャルみたいな
ピチピチした匂いがします。」




それは・・・・・・・・・・・・・・失敗って事か?

ff51a3c7.jpeg
リンクス
「なに?なに?なに?なに?
超良い匂い~♪美味しそう~♪」

こらこらこらこら、
舐めるんじゃない。



無害なもので出来てはいるけど、
肌の油分まで舐め取られたら逆効果です。

これは・・・・・失敗なのか?

使用感の個人的感想は、
ワックスの感触が好きじゃない。

世の中で販売されているマッサージキャンドルも
こんな感じなんだろうか?と思えども、
ハリウッドセレブが火付け役なだけに値段が高く、
ワザワザ購入して確認する気にもならない。

まぁ、いいや。これはこれで。
面白かったし。

・・・なんて思いつつ、でも勿体ないから
入浴後、手に塗って就寝。

朝起きたら・・・・スベスベになってた。

流石ワックス(他に色々入ってるけどね)
鬼の保湿力。

うーん、興味深い。

ちなみに・・・

b286faad.jpeg


ちゃんと燃えるよ。
(でも直径に対して芯が少し細かった。)




ad5ed736.jpeg

犬も気にならない匂いのようです。
(その点は成功だ。)




PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
こんにちは(^^)
タマさん、本当にいろいろなもの
作るんですね~~~。
私、こういう系(いや、どういう系でも)全く疎いので、読んでても「?」が
頭の中を駆け巡ってますけど、朝起きたら肌がすべすべというところには食いつきたいです(笑)
年とともに、水分も油分もダダ漏れしてる身としては。。。

リンクス君の腹にそえられたお手手に
萌えです~~~(*^^*)かわいい♪
ん?腹?下腹?
どっちにしてもうちのワンコに比べると
やはり大きいのですね(汗)
うち、せいぜい頑張っても膝あたり(笑)

きなこもちパン、シュールすぎる気が(笑)
ルカ URL EDIT
at : 2008/12/09(Tue) 12:34:55
無題
こんぬつは。
このパンは食べたことがない。。。
探してみます。

つか、不味い??

ツレ URL EDIT
at : 2008/12/10(Wed) 14:11:19
無題
>ルカ様
いや、私もあんまり詳しくは無いですよ。^^;アロマオイルの効果とか解らないし。ただ、スベスベって部分だけなら、何もアロマキャンドルにこだわる話じゃないので、市販されている手作り化粧品材料の植物オイルや植物バターで同じ効果が得られます。それぞれの使用感や含まれる栄養を分で選んで混ぜて、好みのクリーム(軟膏に近い)を作ってみるのも面白いですよ。あ、あとね、ある程度のダメージまでで、塗る場所にも寄りますけど、手や足なら犬の足裏バーム(ハチミツ軟膏)も効果的です。っていうか、ざっくり言うとこのキャンドルの理屈は、あの軟膏と同じことです。
リンは、あれは下腹くらいかなぁ。大きいですよ。一般的なパピヨンサイズじゃないと思います。おうちゃんは小柄そうだから、比べたら凄く大きく見えるかも。(--;
きなこもちパンは美味しいけど・・・そうね、びっくり斬新でしたね。

>ツレさま
こにゃにゃちわ。このパンは・・・不味くないですよ。黄粉好きなら美味しいかと。でも、ギュウヒ入ってるって知らずに食べると、予想してなかった食感にウワッ?!てなります。
コンビニ(ファミマ)で買いました。他にチョコミルクと栗ぜんざいがあったと記憶してます。是非!
タマ EDIT
at : 2008/12/10(Wed) 15:43:46
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]