忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
510  508  507  504  503  498  497  502  499  501  500 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何となく・・・
物事はバランスが取れるようになっているようだ。

58971332.jpeg

絶妙なバランスで成り立つ、
面白兄弟ジョバリン。





弟リンは動き過ぎる程アグレッシブで、むしろ落ち着きが無い。
兄のジョバンニは全ての事においてやる気が無く、犬らしくない。

・・・が、

2匹で遊ぶとジョバンニが犬っぽくなってくる。

 



何度か繰り返し犬魂の復活を図る。



そのうちジョバンニもボールを勝ち取って来るようになる。

・・・けど、

そうなるとボールを取られたくない弟リンクス。



渡さないどころか、
ボールごとバリケンに立て篭もるという反則技に。
兄はひたすら見守るばかり・・。



基本、ジョバンニは
強気で要求しない。

・・つぅか出来ない。

それゆえに
リンのKYっぷりもまかり通る訳で、
これが我が家の兄弟の、
ある意味、良いバランス。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最初の動画
リン君、また舌ちろりんだぁ~(笑)
ボールを取ってきたときのジョバ君の
勝ち誇ったような舞いがいいわぁ♪
対するリン君、ボールはタマさんに渡したくない、でも取りっこして投げて欲しい・・・というジレンマのような素振りがソフィーとそっくり!

いいなー、バランス兄弟、良い方向にバランス取れてるんですね
ロイスはダメだな~。ソフィーと一緒に乗せようと思っても、自分が気が乗らないときは、とことんダメ。ああ、アルはもちろん問題外ね(爆)
くろ母 URL EDIT
at : 2008/10/02(Thu) 11:47:29
長男次男!
なるほどーこういうお話だったのですね
最初の動画のリン君のリスのようなビーバーのようなお顔可愛いですね
ボールの行方をしっかりと追ってはじけていますね
ジョバ君もとっても楽しそうです
おっとり優しいお兄ちゃん(長男)とちょっぴりやんちゃな弟君(次男)
人間の世界でもわんこの世界でも共通する部分がありそうですよね
ジョバ君のボール持って帰ってきたときのうれしそうな動きと「ちっ!取られてしまったぜぃ」と隙あらば奪ってやろうか的なリン君の動きがやけに可笑しかったです
リン君とアル君が同じパピヨンとは何とも不思議な感じですよね(笑)
動画ってやっぱり楽しいです
May EDIT
at : 2008/10/02(Thu) 16:41:25
仲良し兄弟♪
リンくんの舌チョロリンかわいい^^。
ボールから目を離さないリンくんと、視線を外すジョバくん。
心の広い(ボーっとした?)兄とやんちゃん坊主のコンビがいい感じ。
ボール取れたときのジョバくんの誇らしげなお顔がいいな♪
Ran EDIT
at : 2008/10/02(Thu) 21:34:41
癖?
>くろ母様
ソフィちゃんは出ませんか?何かに集中した時に舌がチョロリと。しかも力んでるから、舌の形状が細くなってるの。出ない?ジョバンニがゲットする確率は極めて低いんですけど、いざ取ってくると勝ち誇ってますねぇ。^^大体リンに途中で横取りされたりするんだけどね。
ロイス君は・・もともとコイケルの気質がマイペースな上に、兄が・・ほら・・マッタリ系だから、そっちの方向に落ち着いちゃったんじゃないですかね?・・って事は、くろ母様の家でリンみたいにドタドタはしゃいでいるのはソフィちゃんだけなんだ・・?家より犬多いのに、うちよりきっと静かなんでしょうね。(--

>May様
まぁ、何はともあれバランス取れてて良かったです。ジョバンニが玩具に固執する犬じゃなかったのが、結果的に良かったんですね。一人っ子特有なのか、ハングリー精神に欠けるジョバンニさんは、あまり物に執着心が無いんですよ。(食べ物は別。)すぐに飽きて放り出す位なので、玩具が大親友みたいな執着を見せるリンと上手いこと噛み合ってます。
パピヨンも、個々の性格でかなり違いがあるでしょうけど、でも・・・アル兄さんのあのマッタリ具合はパピヨンらしからぬって印象を受けますよ。あ~、でも、毎回対面する度に、キスの嵐で大歓迎してくれる様子は、やはりパピヨンだなぁ~(ニヤリ)と思います。

>Ran様
心が広い・・・良く言えば・・そう見えなくも無い感じですね。でも、単にボーッとしていると言うか、遅いのね。油断しすぎなんですよ。ずっと1匹で、猫とばっかり居たからなのか、とにかくコミュニケーションスキルが・・・低い。意思表示するタイミングが解らないんですよね。だから主張できない。ちゃんと社会化をやらなかった私が悪いんです。しかも(特に)玩具に関しては、誰かに取られるという心配がなかったので、全然ハングリー精神が無い。対してリンは末端気質で、とにかく手に入れられる時に手に入れる。そしてゲットしたら手放さない。この差が、ボールゲットの成績に大きく現れるんですよね。でもリンが来てから、ジョバンニは大分変わりました。ちょっと犬っぽくなってきてた。(今まではデカイ猫の様だった。)
>ボールから目を離さないリンくんと、視線を外すジョバくん。
これがハングリー精神の差です。
タマ EDIT
at : 2008/10/03(Fri) 11:36:38
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]