忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
246  245  244  243  242  241  240  239  238  237  236 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美味しい話。


以前に「NIRVASH」のIHA様からご紹介頂いた
美味しいポン酢。我が家ですごいブームになってます。

・・が、
あなどれず京都!
その美味しいポン酢のお店で
ついで買いしたこのドレッシング!
9c538e4b.jpeg



激ウマです。
※500ml入りなのに
開けたの2日前で
この減り様。





基本的にはサラダや御浸しに使ってますが、
チィ姉ちゃんはご飯にダイレクトにかけてました。
真似してみたら意外と美味しかった・・・。
つまりはこのドレッシング自体が美味しいのだ。

売ってるお店はこちら~♪
京都大原 志野

ゆずのポン酢も美味しいよ。
(ゆずとかぼすとだいだいのポン酢は・・
攻撃的な酸っぱさだった。好み分かれそう。)

IHA様美味しい情報ありがとうございました。^^
早くもリピ買いしたよん♪
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
あ~~・・・
うわーん、ごめんなさい・・・ゆず味、苦手の私なんです・・・(T∀T)
以前、「これならポン酢キライの人でも大丈夫!」という、ゆずポン酢を教えてもらって買ったんですが、使い切れなかった。。。

ご飯にまでかけちゃうなんて、すごいわ。きっと好きな方には超美味しいんでしょうね。
うぅ、残念・・・(T∀T)
くろ母 URL EDIT
at : 2008/01/14(Mon) 12:26:23
無題
おお見るからに美味しそうですね!
チィ姉さん、ごはんにかけるとはすごい発想…でもそれがいけるとはさすが目の付け所が違います!
くろ母さん、ゆずポン苦手なんですか?酸味がお嫌いなのかしら?
うちはみんな好きなんですよ~。冷奴やおひたし、ぎょうざにもポン酢使ったり。あ、おじやにも隠し味で入れちゃうことあります。
mia-gon URL EDIT
at : 2008/01/14(Mon) 13:02:03
無題
二日でこんなに減るとは、よほど美味しいんでしょうね。こういうもの大好きです☆

それよりも、ゆずとかぼすとだいだいのポン酢?攻撃的な酸っぱさ?
ちょっとだけ舐めてみたいです。
かぼすといえば、昔、かぼすの缶ジュースが大好きでした。最近はみかけたこともないな〜。
今日はポン酢でサラダを食べたい!と思いました。今からのんびり買い物に行こうと思ってたのでサラダにする野菜買ってきま〜す
PQ URL EDIT
at : 2008/01/14(Mon) 16:59:48
ポン酢ポン酢♪
>くろ母様
ゆず味お好みじゃないですか?そういう方もいらっしゃるでしょう。匂いって好み分かれますもんね。うちの妹は酸っぱいもの好きなので、お酢もポン酢も寿司酢も梅干も好きなんですよ。

>mia-gon様
うちの妹も今ブームなので、何にでもポン酢やドレッシングかけてますよ。冷奴やおひたし、餃子、おじや・・・う~ん美味しそう!チャーハンにも美味しいですよね。

>PQ様
何かねぇ・・すっぱぁっ!!って感じの酸っぱさなんですよ。優しさの微塵もねぇよみたいな酸っぱさ。かぼすが好きなら好きかも知れませんよ。ゆずこしょうドレッシングはマイルドですよ。でもゆずコショウどころかコショウすら入ってないけどね。^^;
タマ EDIT
at : 2008/01/14(Mon) 21:21:44
ドレッシングごはん♪
いいですね~、今度買ってやってみよ♪
私、マヨつゆごはんとか好きなんです。
(マヨネーズと素麺つゆ)理想を言えばオクラとかトマトとかゆで卵入れたいんですけど、調味料のみでも美味しい♪
ドレッシングごはん、絶対私も好きなはずww
ゆずとかぼすとだいだいのポン酢...まだ使ってない、攻撃的なの?大丈夫かな?^^;
ゆず私も苦手でした、苦手な私がこんなゆず味が前面に出まくった物を美味しいと思えるなんて、志野がスゴイのか、私が歳をとっただけなのか^^;
IHA EDIT
at : 2008/01/16(Wed) 21:28:03
うーん^^;
>IHA様
年か、志野か・・・どっちでしょうね?うちの妹曰く、普通に売ってる柚子ポンも似たような味らしいですよ。でも私も妹も志野のポン酢の方が柚子味がナチュラルだねって言ってたんですよ。市販の柚子ポンはちょっとケミカルな感じがこれ味わってみると・・する。ドレッシングご飯美味いですよ~♪
タマ EDIT
at : 2008/01/16(Wed) 22:13:30
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]