忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
699  698  697  694  693  692  690  691  671  689  688 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今年のGWは
初めての犬連れ旅に出かけたタマん家ファミリー。

1307336a.jpeg

次に
降り立ちましたのは・・・




 


3ac151f4.jpeg

「伊豆ぐらんぱる公園」です。
(グランパルって・・何?)





こちらは園内ワンコOK。

しかも施設内に小さいけれどドッグランもあるという事で・・・

うちの親の「ドッグランに行ってみたい」という
たっての要望でやってまいりました。

・・・が、コイケラーの皆様はご存知の様に、
私、口を酸っぱくして言っております。

「うちのジョバンニは
犬が大の苦手です。」


ドッグランは愚か、犬が沢山いるであろう場所ですら、
リーダーの私はぶっちゃけ気が気じゃないのです。

そんな私達の前に、入園して速攻立ちはだかる試練が・・・

d79d79d9.jpeg

ババーンッ。






まぁ・・いわゆる・・・アレよ。

100円玉数枚入れたら、
子供を乗せてタラタラ動く・・・

458f6267.jpeg


ロボのフリ系の遊具ですよ。





これに・・・ウ~ッ・・みたいな?

もうねぇ、開いた口は塞がるけれど、
塞いだのは「あんた・・カバじゃない?」ってセリフみたいな?

しかしそんな事を犬に言っても仕方ないので、
誰も使用中じゃないのを良い事に、

「怖くな~い♪超可愛い~♪
ほーら、大人しいよ~?」・・などといった
奇声を上げつつ、この遊具を撫で回す飼い主。

4df72c30.jpeg

それに釣られて
遊具に近付くジョバンニ。

・・・チョロイぜ。



いや、かなり奇妙な人に見えたと思うよ。

うん。

でも犬飼いの人たちは解ってくれると信じてる。

415bd59f.jpeg

そして、その難関をクリアし
ドッグランを目指してズンドコ進む我等。

あぁ・・憂鬱。





a2e5dfb7.jpeg

その道程で、
乗馬用の馬に吠えるジョバンニ。

あんたごときが勝てる訳ねぇよ。
あぁ・・マジ憂鬱。


そして遂に、
たどり着いてしまった・・・・ドッグラン。

8ab05409.jpeg
皆・・遠いなぁ・・・ってね。(笑)

これズームで撮ったので、
実際はもっと遠くから見てた光景。

ジョバン二が吠えすぎて近づけない。


うちの両親とリン(付き添いのチィ姉ちゃん)がランへ。

しかしここで事件勃発。

ランにいるリンを目ざとく見つけたジョバンニが、
狂ったようにヒーヒー鳴きだして、
その声を聞きつけたリンクスが、
人の出入りで開いた扉を掻い潜り脱走。

まっしぐらに兄ちゃんの元へ・・・・

これねぇ・・文章だと何となく感動的に聞こえなくも無いけど、
実際にその場にいた飼い主の私の胸中を想像してくださいよ。

本当に生きた心地がしなかったのよ。

「ギャー!リンーッ!!」って叫んでから、
リンがまっしぐらにこっちに走ってくる姿が
スローモーションに見えたわ。マジで。

5abb0f5b.jpeg

いやぁ・・・無いわ。






それを見ていたうちの親は、
やっぱり飼い主と一緒が良いのよ!と主張し・・

(絶対違う。リンが脱走したのはジョバンニがヒーヒー鳴いたからだ。
しかし更に注目すべきは、実はリンを呼んだんじゃなくて、
リンのそばにたまたま黒いコーギーくらいの犬が居て、
それに向かって鳴いたのだ。)

何か解んないけど
「ジョバとお留守番部隊」をクビになった私は、
強制的にランチームへ。

で、私とチィ姉ちゃんとリンという
いつもの面子がランに取り残される結果に。

親はジョバンニとそこら辺を散策にいっちゃいました・・・

って意味無いじゃん。
(あなた達がランに来たかったんじゃないんかい。)

23da65f8.jpeg


まぁでも、折角だから
内弁慶リンクス克服修行を兼ねて
ランで遊ぶ事にしましたが・・・



c8f0be41.jpeg


相変わらずテンションガタガタに下がって、
トボトボとラン内を独り歩くリンクス。




そんなリンを見かねたチィ姉ちゃんが、
妙なおまじない行為を・・・・

RIMG0097.jpg
チィ姉ちゃん
「大丈夫。出来る。
お前は出来る子、出来る子・・・」

・・・・チョッ・・怖いよ。



そして・・・

c0198d6c.jpeg

まさかのおまじないパワーで
楽しげに遊び始めるリンクス氏
・・・・っていうのは嘘で、




7eae88af.jpeg

トボトボ歩いてばかりいるうちに、
他のワンコは皆帰っちゃいまして、
私達だけになっちゃいました。




まぁ・・良いや。
広い場所で走り回れただけでも・・・進歩だよ。

その後、ようやく「何か違う」事に気付いた
両親とジョバンニが散策から戻り、
さっさとランを後にしました。

ぐらんぱる公園自体が結構広い施設らしく、
ブラブラと歩くだけでもかなり面白いので、
人も犬もランで遊ばなくっても全然退屈じゃないです。

とか思ってるうちに、変なもの発見。

f1e6a81a.jpeg

これは浅いプールの上に浮いた
大きなビニールの球体の中に
人が入って遊ぶ遊具。(有料)




乗ってみたいでしょう?

・・・・乗りましたとも。(写真は無いけどね。)
これは楽しかったけど結構疲れる遊具でした。

私と妹で1つの球体に入ったのですが・・・何て言うか、
ありえない次元のおぼつか無さって笑っちゃうよね。

足場がブヨブヨしてて、とにかくまともに立ってられないし、
相方が動くと球体が回転して更に立てない。
それどころか自分の体が意思に反して転がる始末。

腹抱えてヒーヒー笑って球体から出てくると、
外には順番待ちの列が出来てました。
(私等が球体に入った時は、
お客さんは1人も居なかったわ。)

近くのベンチに座って犬と待っていた親曰く、
ゲラゲラ笑いながら球体の中で
明らかに不自然に攪拌されている私等の様子は、
それはもう素晴らしく滑稽だったそうで、
良い客寄せになってたらしいです。

・・・・・ふ・・・ふーん。

まぁ、旅の恥はかき捨てですから、良いんです。

乗らずに帰って、後で
やっぱ乗れば良かったーって後悔するより良いんです。

次々と球体に乗り込み、
なるほど滑稽な様子で転がりまわる人々を横目に、
更に歩を進めた我々の視界に飛び込んできた次なる誘惑は・・・

cc099c9d.jpg

竹馬。
これにうちの父が
ガッツリ食いつきました。




0e004a43.jpg


続いてチィ姉ちゃんも・・・





昔は乗れたのに!!とか、
危ねぇー!意外と難しい!とか、
ギャーギャー騒いでいるうちに・・・

10394ce4.jpg

竹馬・・
大人に大人気・・みたいな。





主に子供がメインの施設なので、
大人ばかり(特に男性)が群がっているのは
ちょっと異様な光景でしたが・・・

皆目がキラキラしてて微笑ましくもありました。
(合言葉は「子供の時はこれで良く遊んだんだ・・」でした。)

6443949a.jpg


オジサン達に混ざってチャレンジしていた
チィ姉ちゃんもかなり楽しかったようです。







cc74913e.jpeg

その後はこの日のお宿、
ペンション「ワンマイル」さんへ。





ワンコの足拭きタオルとウン〇缶
(ウン入りウン〇袋を更に回収するゴミ箱大の缶)が
玄関には常備されていて、便利便利。

サロンも食堂も、もちろんお部屋もワンコOKで、
犬が苦手じゃないワンコなら、
常に飼い主さんと一緒で楽しいでしょうね。

・・・・・・えぇ、苦手じゃないなら。
うちのは部屋でお留守番でしたよ。
クレート持参で行きましたから・・えぇ。

f4468121.jpg

次の日チェックアウト後に、
お宿の方が記念写真を撮って下さいました。
お料理がとても美味しくて、
朝ごはんも焼きたてパンとかデリシャスで、
ついつい頑張ってお腹一杯食べさせて頂きましたよ。



さて、2日目に突入です。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
きな子がいる
ぐらんぱる公園にきな子がいる!(3枚目の実証写真

ジョバ兄そんな強烈に犬苦手なのか。。。すげぇな。誰もいなくなったランで遊んでみれば良かったのに。

その透明の球体、乗りたいよ。乗ってみたいよ。てゆーかぐらんぱる公園行きたいよ。そんで竹馬乗りたい。
この前公園で逆上がりチャレンジしたら、全然できなくって、腰砕けになるくらいおかしかった。試してみそ。できないからw
つゆ EDIT
at : 2009/05/13(Wed) 12:53:28
無題
旅行記楽しませていただいてます
mia-gon EDIT
at : 2009/05/13(Wed) 18:04:11
ごめんなさーい
ってまた途中で送信しちゃった

ぐらんぱる公園、広くて施設もいろいろあっていいですよねー♪うちの息子らも気に入ってました!

デカきなちゃん(笑)やデカパンダ、昔メイシェも初めて見た時にはビビってましたよ ジョバくん、大丈夫、仲間いるから~!

そ、その球体!ちょうどテレビで琵琶湖かどこかのが紹介されてて、やってみたい!と思ってたところなんですー!
ぐらんぱるにもあるんだ!(昔はなかった)タマさんチィ姉さんめちゃ楽しそう

>つゆさん
逆上がり…できましぇん…ホント全然ダメ。コドモの頃はぐるんぐるん回転できたんだと息子らに言ってもただのほら吹きとしか思ってくれません
mia-gon URL EDIT
at : 2009/05/13(Wed) 18:14:26
楽しそう
今日も楽しませていただきました。
ドッグランで走らないのは家でもよく見る光景。
何しにきたんだ?って思ってばかり。
この乗り物知らなかったです。
でも乗ってみたい、すごく。
たとえ傍から見たら滑稽に見えたとしても。
草原をクルクル廻って転がる球形に人が入るやつも乗ってみたいんですよね。
知ってます?
でも絶対に酔うと思うけど(上も下も無いから)。
竹馬に群がる大人たちも楽しそう。
子供の頃の遊びってなんでツボにはまるんでしょう。
つゆさまコメの逆上がり。
逆立ちって読んでて、公園で逆立ちなんてなんてチャレンジャーって思っちゃった。
行った気分になれる旅行記、明日も楽しみー。
Ran EDIT
at : 2009/05/13(Wed) 22:13:41
おっ!行ったよぉ!
行った行った!!!
え~といつ頃だったかなぁ・・・・
エルシェが居ないときは子供中心で行ったし エルシェが来てからはもちろん
ワンズ中心で行ったね♪

その球体やっぱり無かったよぉ!
乗りたいね!でもあれかね・・・
お二方みたいにうら若き乙女達なら
楽しげ~と観客も増えるだろうけれど・・おばさんがそん中で( ^∀^)ゲラゲラキャァキャァやってたら・・・
ある意味 さぶい?コワ((;゚Д゚))・・?
ぐらんぱるさんも 楽しみ方を披露してくれるお客様で歓迎だったでしょうねぇー。
 竹馬 家は次男が上手いよぉ!
すんごい高い竹馬にのって 登場するんだよ卒園式。信じられないでしょ~~~

逆上がり・・・同じく当の昔にできなくなってましたよ(涙)
続き楽しみにしてま~す
エルマ URL EDIT
at : 2009/05/13(Wed) 23:00:31
グランパルって何さ?
>つゆ様
暫く見ないうちにデカくなったんだね・・きなプー。ってデカ過ぎでしょう?wでも多分リアルきなちゃんの方がジョバはもっと吠えるでしょう。リアルなだけにね。(--;
誰もいなくなったランで遊んでみようかとも思ったけど、ランの入り口が本当に簡単に出来ていて、入り口も2重じゃないので・・・もし何かあったら(不意にワンコが入ってきたり、ワンコ連れの人がドア開けたりしたら)守りきれない不安感があって、ヘタレな俺様には無理でした。
球体・・面白いぞ。酸欠になるかと思うほど笑ったぜ。久しぶり。あんなに笑ったの。
逆上がりは、元々苦手なんですよねー。まず逆手で持つ意味が解らない。順手でじゃないと出来ない子だったので、多分今も逆手じゃ出来ないでしょう。そして握力も腕力も年々衰えてるので、鉄棒自体きっともう登れやしないでしょう。

>mia-gon様
久しぶりにこういう施設に行くと、何する訳じゃないけど楽しいですよねー。この球体のほかにも、筒状の風船も有りましたよ。筒の中に入ってハムスターの様にグルグル回転させて水上(つっても小さいプール)を進むんです。子供さんはやっぱり持ち合わせてるパワーが違いますからね・・球体も筒も、子供さんが乗ってるやつは尋常じゃないくらい動いてましたよ。^^;

>Ran様
草原を球体で・・・?え?何かすごい大変そう。あ、でも斜面じゃないんですよね?じゃあ、動かなければ酔わない・・ってそれじゃ意味無いですねぇ。
子供の遊びがツボに入るのは、過去にやったものに関しては、その当時の楽しかった記憶があるからじゃないですかね?初めてのものにしても、子供の遊びってシンプルで娯楽の原点に近いからじゃないかしら?好き嫌いが分かれ難いというか・・・。
逆立ち・・・それも難易度高そう。っていうか昔から出来ない。腕で全体重を支えるなんて無理に決まってる。(←負け惜しみ)

>エルマ様
遊びに年齢関係ないでしょう。傍目なんか尚更関係ないっすよ。遊びだもん。でも、思いの他体力が持たないんですよ。お父さんと小さい子供で乗ってる球体があったんですけど、最初こそお父さんが球体を動かして子供大ウケ状態で楽しそうだったのに、そのうち父全く動けずって状態になって、仰向けに寝転がって微動だにしなくなったのですよ。子供はもっと動かそうとしてるんだけど、大人がデデーンと寝転がってる球体を動かせる力は無いから、静かにプカリプカリと浮いてるだけのウォーターベッド状態で、ちょっと可哀想だった。でも父は必死だったと思うのよ。あれは実際に入って遊んだ人間にはわかる。天気が良い日だったので、中は暑いんですよね。その中でバランスとったりする全身運動って半端じゃない。しかも無駄に笑い転げて体力削られるし、ヘトヘトですよ。時間制なんですけど(多分10分程度?)、最後の方とかもう「助けて・・引き上げてください・・・」って気分でしたよ。
おぉ?ご子息は竹馬が得意なのですね?うちは父以外は誰もやったこと無かったですよ。小学校に大量にあって、休み時間に勝手に使って良かったんだけど・・・やろうと思った事も無かった。うちの妹のお友達が上手だったらしいけど、うちの妹は当時1輪車にはまってて(マイ1輪車持ってたんだよ。)、脇目も振らずに爆走してたからやった事無かったらしいです。
タマ EDIT
at : 2009/05/14(Thu) 10:50:16
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]