忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
800  799  798  797  796  795  794  793  789  788  792 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別にそれ目当てじゃないんですけど、
先週「国会議事堂前」駅近くに妹と用事で行ったので、
ついでだから久しぶりに見てきました。
f237f237.jpeg








72247bbc.jpeg

異常に高~い塀が、
まるで刑務所みたいな・・・・







2a1270c0.jpeg


総理官邸。
デカいな・・・
なんでこんなにデカいんだろうな。



そしてその近くにドドーンッと・・

67df1604.jpeg
あった。
国会議事堂。

小学校の社会科見学以来かなぁ・・・




もっと白いイメージだったけど、
いつの間にか記憶が「ホワイトハウス」と
ごっちゃになってた様だ。

787bb808.jpeg

これは、アレだね。
何だっけ、ほら、キムタクのドラマで
出てきた感じの画角だね。




今更だけど、
もう1回見たいなぁ・・議事堂の中。
(ドラマじゃないよ。w)

1f869112.jpeg
時期的なものなのか
何か知りませんけど、
永田町一丁目は
「警戒強化中」という看板と
大勢の警察官の方達が
あちこちで見られました。



・・・あ、

462e153a.jpeg

あと、
こんな観光バスも。
カメラ片手にフラフラ歩いている
明らかにマスコミ関係じゃない人も居たので・・・
時期的なものかも。(笑)


もうちょっと歩いていくと
皇居のお堀が見えてくるんですが・・・

ed6c59a3.jpeg
私も妹も、
お恥ずかしい事に皇居を見た記憶が
一切無いので、
(多分社会科見学の際には見たんじゃないのかねぇ?)
この丘(何これ?小山?)を見て・・・



古墳だの・・・

d1e0b881.jpeg


秘密基地があって
ロボが出るだの・・・




散々言って歩きました。
えぇ。まさに恥は掻き捨てです。

f0739e7b.jpeg

この石垣と白い壁のカラーリングで、
「城だ。城だ。城跡だ。」と騒ぎ・・・・
(あってるんだけどね・・・)
江戸城跡=皇居
と、漸く気付く始末。


(それでも、「江戸城に住んでるのは将軍だべ?」と
最後までオカシナ事を言ってました。)

まぁ、良いけどさ。
滅多に来ない土地だしね。
(まず滅多に用事が無い街じゃない?)

あ、桜田門だけに・・・

2eb7f657.jpeg

警視庁もありました。
素敵に威圧的でした。

・・・中見てぇなぁ。
見れないのかなぁ。





そんな、プチ社会科見学でした。
(久しぶりに行ったらデラ面白かったよ。w)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
たまにいく
永田町たまに行くんだけど、観光しようって頭がなかったなぁ。急いでる&疲れてるせいもあるんだが。
お偉いさんが来てると、警官いっぱい出てて町中怖い感じだよね。
あ、でも皇居はすぐわかるよ!ぼく!!w
つゆ EDIT
at : 2009/09/08(Tue) 12:28:48
無題
こんにちは(^^)
私も土日の休みの日しか通ったことないけど(都心に行く時に目の前を通る)、
国会議事堂の近辺はいつ行ってもゴロゴロと沢山の警官と、護衛車みたいなゴツイ車があちこちに止まってます。
ただ立ってるだけって仕事も退屈でしょうね(^^;
国会議事堂の中は興味ないけど、皇居の中は一回入ってみたいな~。
たまに入れる時ありませんでしたっけ?
ルカ EDIT
at : 2009/09/08(Tue) 14:22:42
何で?
>つゆ様
永田町行くんだ?あーそー・・・。私達全然用事の無い街で、本当に久しぶりも良い所だったよ。でも、意外と面白かった。国会は参議院側は平日なら予約無しでも見学できるらしいのよ。(衆議院側は議員の紹介が要るらしい。←調子こいてる。見学ツアーってプランが観光会社であるっぽい。←商魂たくましい。)・・・いつか見に行こうと思います。
何で皇居がすぐ判るのさ?あれは、パッと見、森じゃんね。良く見ても古墳じゃんね。ダン♪ダン♪ダンダンダダン♪って、割れてロボが出てきそうだった。

>ルカ様
皇居・・見れるんですか?庭園は見れるみたいでしたけど。あと、江戸城跡地の辺りは見れるみたいでしたよ?中は・・どうなんだろう。何かの行事で公開される時あるんでしょうかねぇ?でも、皇室の方達が住んでるんでしょう?そういう時は何処行くんですかね?
永田町は警視庁本部があるから、あちこちに警察の方がウジャウジャ居るけど、現場への通勤は意外と楽そうに見えてしまう。(目と鼻の先じゃんね。w)大体怖い顔して仁王立ちしてましたけど、複数人数立ってるところでは、時々小声で談笑してましたよ。一応見張ってるわけだし、それ程退屈でもないかも・・と思ったり。後で調べたら、警視庁本部の一部の施設は見学できるらしいですよ。でも、何か本当に見学用の施設な感じ。(ふれあい広場とか・・勤務に必要ない施設じゃんね。)あんまり面白くなさそうです。
タマ EDIT
at : 2009/09/09(Wed) 12:20:41
うふ
皇居の近くにはよく仕事で行った。あそこらへんビジネス街だから。だからお堀を見ただけで、お、皇居な、ってわかるのさ。だってモロに城やん。城とお堀やん。あ、さては城に興味のないお年頃だなw
でも神田川を見てここも皇居だっけ?って思ったのはナイショだw 今はすぐカンダガーとわかるぜ!w

永田町は仕事の待ち合わせの指定がそこらへんだったりするのだ。場慣れしてないから用事が済んだら即帰ります!なので、今度は余裕を持って観光してみたいと思います。
つゆ EDIT
at : 2009/09/09(Wed) 12:47:59
お城
>つゆ様
お城は好きだが、とても好きと言うわけではない。でも行くとテンションあがるけど。(いや、それは何でもそうなのかもしれないけど・・)
ただー・・・何て言うか、皇居に興味は無い。江戸城だったら見たかったかも。城に天皇が住んでいる・・・・不思議だね。大政奉還か・・そっか。
タマ EDIT
at : 2009/09/10(Thu) 11:14:12
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]