忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
801  800  799  798  797  796  795  794  793  789  788 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

55bc0882.jpeg
先週金曜夜中11時・・・・
トイレが詰まって業者を呼びました。

相場が解らないので、
悪徳な価格なのかどうかは別として・・・

すんげぇ高かった・・・orz
(虫の知らせの様に、昼間に意味無く
お金を下ろした自分が気味悪かった。)


RIMG0371.jpg

そんな訳で、
すごく高くつきました。

ウン子。






RIMG0368.jpg

ジョバンニ
「あー、
あのウン子がねぇ・・・
立派なもんだ。」


・・・・・そうですね。



7fe46e48.jpeg

リンクス
「兄ちゃんの
ウン子が詰まったの?」


・・・・そう。




2e885b19.jpeg
リンクス
「そんなに大量だったの?」

・・・・いいえ。
多分、私が不用意に、
ティッシュ数枚と丸めて投げたのが
いけなかったと・・・


fd6d96f2.jpegリンクス
「あははははは、
ドンマイ!リーダー!」

ジョバンニ
「マヤの時もあったじゃん。
いい加減「キュポンッてヤツ」買えよ。
何て道具か知らないけど。コーナン行こうぜ~♪」


・・・そうですね。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
買え
そして買った途端にまったく詰まらなくなるのだ。

そんなカッポンがうちにもひとつ。。。(正式にはラバーカップというらしいね。最近のは単にゴム付いてるだけじゃなくって、節水型洋式便所仕様になっててすごいんだぜ)
つゆ EDIT
at : 2009/09/09(Wed) 12:50:28
100均でも売ってるよ
おひさしぶり~なコメントがこの話題とは(笑)
(先日はありがとうございました!)

私も二度ほど焦ったくちです。
一度目は夜だったのですが夫が職場にこっそり借りに行ってくれました。
その時学習して買っとけばよかったのに…
二度目は夫のいない朝だったのでもう近所中自転車で走り回って探しましたよ。
田舎だからなかなかお店がなくて
焦ってるし思わぬところにまで『トイレのパカパカするのないですか?』って飛び込みましたよ。
今はその時見つけた『ラバーカップ』(って名前なんですね)はトイレでほこりかぶってます。
うちはちびっ子が間違っておパンツを流しちゃったのが原因でした。
あの『スコン!』と抜けた時の安堵感(笑)
何となくわかっていましたが業者さんに来てもらうとすごいお高いのですね。
May EDIT
at : 2009/09/09(Wed) 16:38:06
うちはホース(笑)
こんにちは(^^)
我が家は旦那がホースをつっこんで、その水圧で無理やり押し流してます(^^;
それにしても高いですね~。びっくり。
むやみに頼めませんね。

↓皇居って、すみません(^^;
 庭園(?)のことです(^^;
 正月とかに開放してくれるところに
 一度くらい入ってみたいな~って
 程度です(笑)

↓↓やおいとかギムナジウムとか久しぶ  りに聞いた(笑)
  ギムナジウムの方はおっしゃるとお  り、好きな部類ですが、やおい、パ  ロディの方は全く興味はなかったで  す(笑)
  もう20年近く漫画から遠ざかってる  ので、本当に今のハヤリがわかりま  せん(^^;
  あ、漫画だけじゃないや。小説もだ  (爆)
ルカ EDIT
at : 2009/09/09(Wed) 17:46:23
あああ
ジョバのウン子のせいにしてるw
本当は?
うっそん!
会社でし終わったあと流したら、
あふれんばかりになったときは焦ったw
ツレ EDIT
at : 2009/09/09(Wed) 18:46:11
手を突っ込んだよ…
そんなにするんですね~。
クラシ○ンは¥8000くらいだったような?
でも依頼してないので真偽の程は??
うちはボウズが大量のトイレットペーパーを流して(2日で1ロール無くなるのよ!)溢れてきました。
子供のウン○だったから思わず手を突っ込んで回復させました。
旦那のだったら業者を呼んでただろう。
犬のブツは水に溶けにくいので、流さない方がいいって聞いたことがありますがホント?
Ran EDIT
at : 2009/09/09(Wed) 21:54:09
トイレが詰まった500~♪500♪
みんな大好きトイレの話~♪

>つゆ様
そうなんだよねー・・・使い道が1個しかないから、滅多に出番が無いんだよねぇ。あー、あれラバーカップって言うの?へー。まんまな名前なんだねぇ。「トイレのカッポン」とかの方がシックリくるけどな。

>May様
ご無沙汰してます~。^^皆様トイレの話題がお好きなのね?(笑)大盛り上がりです。
業者さんの価格は、多分参考にならないかと・・というのは、詰まってる状態によって価格の変動が激しい上に、この手の事態で業者にお世話になった経験も過去に無いので。でも高いって噂は良く耳にしてましたけど。(笑)今度こそ買おうかなぁ・・ラバーカップ。
そうそう。抜けたときはもう・・スッキリ!!ってこういう事なのね?!って感じでしたよ。業者の人が王子に見えた。マジですよ。(元々結構イケメンだったんです。^^;)

>ルカ様
あー、伏字無しに書いたね?その単語を書いたね?過去に「BL」も伏字無しで誰かがコメ欄でフルで書いて、それ系記事目当てで検索して来た人は可哀想に~と思ってたのに。(笑)犬ブログなのに・・本当にお気の毒。(爆笑)
ホースね。その手があったか~・・ってうちホースも無いので、結局呼ぶしかなかったかも。完全に詰まったって感じじゃなかったので、もしかしたら本当に、ラバーカップでも厳しい状況だったのかもしれません。流れた瞬間のスッキリ感ったら無かったですよ。胸のつかえが取れたっていうか、重大な悩み事が一気に解決した様な、晴れ晴れした気持ちでした。まさにノーストレスって感じ。見積もりで金額聞いたときは「えー?それじゃ性質の悪いぼったくりだよ!!」といささか不満に思い、弱みに付け込む感じの悪徳商法みたいな印象だったのに、目の前でスッキリ流れていく様を見せられたら、まるで魔法の様に納得価格になるという・・なんとも上手い商売ですよ。

>ツレ様
え・・?人のっていうかブツそのものでも詰まるんですか?(笑)私、こういうのって異物が原因で詰まるんだと思ってました。(だって、ブツで詰まっちゃトイレの任務を放棄してるじゃないですか。)真面目な話、今回の原因は多分一緒に流したティッシュです。しかも程ほどに詰まったんで、全く流れない訳でもなく、溢れるまでは行かないけど、でも便器一杯まで水が溜まる程度は詰まってるの。もうねぇ・・・ヒヤヒヤした。(笑)で、会社のブツは流れたんですか?溢れんばかりにした訳じゃないんですよね?(爆笑)

>Ran様
私も以前、猫のが(一緒に流したトイレ砂が原因で)詰まった時は、見える位置だったので手突っ込んで穿り出しました。その時の方が詰まった量は多かったと思うんですけど、今回は完全に詰まってる訳じゃなくてユルユル流れているので、何度か水を流しているうちにドンドン奥に行っちゃったみたいで見えないし、届かないし無理でした。
業者に頼んだのは私も今回が初めてなので断言できないんですけど、クラシアンもCMで歌ってる値段じゃ済まないって話を聞きますね。現場の状況によって有効な対処方法が変わるので、それによって値段も変わるというシステムは、どうやらこの業界は共通の様です。しかも、公表されている〇△円~という値段は基本料金。簡単なものなら、施工料金は基本料で済む場合もあると業者は言いますが、かなり良心的じゃないとそれはありえないのかも。(大々的にCMしてるクラシアンですら、CMの価格と違うという話を耳にするくらいなので・・)それに、使用する方法や、現場の場所(交通費を取る業者もいる)、訪問した時間帯(深夜料金がかかる業者も)など、色々加算されていくみたいですよ。今回の業者さんは、受付と実施が違う業者で(契約してる最寄業者が来たようです。)、電話で聞いたのと話が違うなぁ~って事もあったので、これを基本的価格とは考えない方が良いですが、業者に頼むと決して想像より安くは無いというのはおそらく間違いないでしょう。
タマ EDIT
at : 2009/09/10(Thu) 11:43:01
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]