忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
797  796  795  794  793  789  788  792  791  790  783 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペットを飼ってると、
日常的にその子の写真を撮る機会があって、
それらがこういったペットブログにも使用されてると思います。

我が家もそうです。

・・・が、
毎日毎日(週末は休みだけどな!)ブログを書いてると、
「あんなに撮ったはずの写真は何処へ?!」って感じに、
写真が足りない時があるんです。

まぁ、そんな時には
被写体は同居している訳ですから、
さっとカメラを取り出して、
数枚チャチャッと撮影すれば良い話なんですけど・・・

それが意外と難しかったりしませんか?
 


意図に合った写真を撮る事がって話じゃないですよ?

上手な写真をって話でもないです。

普通に写真を撮る事が困難。

何故ならば・・・

2b8d5e14.jpeg
ジョバンニ
「ねーねー、撫でて~。」

リンクス
「リーダー、玩具投げて。」



44816ab5.jpeg

ジョバンニ
「写真なんかもう良いじゃない。
俺のアゴ、温かいでしょう?
触りたいでしょう?」

リンクス
「リーダー、玩具投げて。」



a496867d.jpeg
ジョバンニ
「ほら♪
触りたくなってきた~?」

リンクス
「リーダー、玩具投げて。」





fd4aafe3.jpeg

ジョバンニ
「もうカメラなんか
仕舞って仕舞って。」

リンクス
「玩具投げて。」




0e0ba9eb.jpeg

ジョバンニ
「お前さ、ちょっとうるさい。
俺今頑張って誘ってるんだからさ。」

リンクス
「でも・・玩具・・」




d25ff70c.jpeg

ジョバンニ
「違うでしょー?まずは
カメラを置かせる事が先決でしょー?
それから年功序列、
つまり俺からでしょー?」

リンクス
「・・・でも」


ccee3099.jpeg

リンクス
「リーダー、
全然なびいて無いじゃん。」

ジョバンニ
「ムッ?」




e6347e18.jpeg

リンクス
「兄ちゃんじゃ、
これが限界?」

ジョバンニ
「言ったなぁ~?」




ジョバンニ
「これでどうだ?!」

450a6f77.jpeg
ジョバンニ
「撫でて~♪」


うん。撫でる。



・・こんな感じで、
犬と遊ぶ誘惑が大きいから、
日常、写真撮影なんか殆どしない。

そして今日も写真が足らない。
(ネタはあるのか?って突っ込みは聞こえない。)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
たくさんあると思うケド。。。
こんにちは(^^)
え〜〜〜タマさん、たくさん写真撮ってるじゃないですか(笑)
我が家は正真正銘、家の中での写真不足(-_-;
だって、カメラ向けるとソッポ向かれるんだもの(T^T)

↑久しぶりにBUCK-TICK観た聴いた(*^^*)
久しぶりに胸がトキメキました〜〜〜(≧∇≦)
桜井君の色気健在で嬉しい限りです〜〜〜。
もう、いいかげんおっさんのハズなのに(笑)
タマさん、時々、ずっぽりとツボにハマるときがあるんですけど!
うちにレプリカのビスクドールがあるんだけど、この子の名前が「アリス」です。
そして、アリスを題材にした少女の写真集ももってます(*^^*)(けして怪しい人ではありません・爆)
だからどうした、といわれても困るけど、ただ嬉しかっただけ(笑)

↓そうそう、年金問題の話は実に腹ただしい話で、こっちに出て来てから今の会社に就職するまでの2年間分の国民年金の履歴がきれいさっぱり消えてしまってるのですよ!ちゃんと払ってたハズなのに(涙)
うちのダンナの分はちゃんとなってるので、一緒に手続きをしたから当然私の分も払ってたはずなのに。。。悔しいです!
ちなみにダンナの分も他の期間で一年間分の年金が加入履歴があるにもかかわらず、未払いになってまして、こちらも今調査中です(-"-)私の方は調査の結果、確認できませんでしたと封書が届いて、納得できない場合は第三者機関へ、と書いてあったけど、腹がたつけど、こっちも証拠の品がないので、あきらめます。。。あ〜〜腹たつわ〜〜〜。タマさんは大丈夫でした?
ルカ EDIT
at : 2009/09/05(Sat) 18:13:20
そうでもないですよ^^;
>ルカ様
結構1回の機会にドバーッと続けて撮っちゃうことが多いです。それを細分化した記事に使うから沢山あるように思うけど、実は良く見ると、この日とこの日の記事の写真は続いている・・とかあるんですよ。エヘヘ。
↑のBUCK-TICK良いでしょう?^^曲もPVも櫻井氏の格好も素敵ングで、私もトキメキました。オジサンでも若くても、色気の種類によっては衰えないものなのだなぁ~と、こういう方を見てると思いますね。何かでインタビュー見ましたけど、大分人間が丸くなってましたけど、その肩肘張らない感じが逆に良かったりして、ひょっとしたら昔の彼等より好みかも・・・?あーでも、昔の際どいエロさとかは健在なのもありますよ。「君のヴァニラ」とか。(笑)↓
http://www.youtube.com/watch?v=zzHMO4LK1rE
格好が白いセーターやら爽やかなのに、やってる事エグイです。(サングラスと咥えタバコが格好良い!!好きさ♪)あとねぇ、個人的に「love letter」のPVが、BUCK-TICK関係なく(笑)好きです。なんだろう・・作りが好きさ。あ、でもずっと写ってるのが今井氏っていうのも面白いので、やっぱりBUCK-TICKのPVとして好きですね。うん。↓
http://www.youtube.com/watch?v=gsydhOOYT2o
あー、BUCK-TICK話ばっかりで長くなっちゃいました。^^;アリスは昔から好きですねぇ。何だろう?何でかな?世界観かなぁ。病んでる人多いし、決して明るい印象は無いんだけど、何かファンタジーで良いですよね。マッドハッターがキャラ的に一番好きなので、役者として大好きなデップが演じるのは物凄く嬉しいのですが、いかんせんああいうキャラなので、あんまり出しゃばると、誰が物語の主役か解らなくなるんじゃないかと心配。(パイレーツオブカリビアンの1作目がまさにそれ。ストーリーのナビゲーターを担うはずのカップルが装飾的船長に食われた形でしたね。個性が強すぎるのよね。)監督も大好きなバートンで、この手の世界観は得意としてると思うんだけど、でもデップをお気に入りなので・・・使いすぎちゃうんじゃないかと心配。しかも自分が楽しくなっちゃうと、原作とか関係ねぇ!って感じの暴走をするので・・・アリスの物語も好きな私敵には更に心配。でも期待もしてます。
■アリスを題材にした少女の写真集
これは・・・水中のやつ?
ルカ様とは何となく・・・バクチクの辺りから、こういう・・なんて言うの?ビジュアル的とかストーリー的とか、つまり漫画とかそういうオタク要素が強い系の物の好みが被ってる気がします。そのうちジックリ語ってみたいですね。^^
年金は・・私の場合、自分が良くはあく出来てない期間があるので、気付いて無いだけかなぁ。一応違和感は感じない程度あってた気はしたんですけど・・。でも酷い話ですよね。どんな管理してんだよ?!ってのもだけど、請求する時は払えー払えーって凄いうるさいじゃないですか。なのに管理しきれてませんってどんな責任能力だよ?!って感じ。ザル。どんぶり。役立たず!!って感じですよね。
タマ EDIT
at : 2009/09/07(Mon) 12:36:19
お耽美好きです(^^;
ものすごく、濃いコメ返しをありがとうございます(笑)
今の私にはタマさんと語り合えるだけの情報がないけど(^^;でも、20年前だったら、確実にお友達になれた自信あります(爆)ていうか、あの頃は趣味の世界では一人ぽっちだったので、お友達になりたかったなぁ(遠い目)
いや、今からでもお友達になりたいです!テレ
もともとがjune世代なので、それ系が好きで、なおかつ怪奇モノがすきだったので(ホラーじゃないよ。例えばラヴクラフトとか)初めてBUCK-TICKのPV見た時胸をどきゅ~~んと射ぬかれました(笑)
「悪の華」ね♪>ちと遅いけど(^^;
オーブリー・ビアズリーの絵見て心がときめく私ですので(*^^*)
で、アリスの写真集。。。水の中?では
ないです(^^;
今会社なので、家に帰ってからタイトル見てみるけど、シチュエーションがアリスの世界というだけで普通の少女(激かわいい)の写真集(笑)
20代の頃に古本屋で見つけて即買いしました(爆)
だから、アリスの本来の物語というより、この写真集の中のアリスの世界が好き。言葉も好き。いかれ帽子屋とか3月うさぎとか。
あ、そうそう今観ると多分、ものすごくちゃちいかも知れないけど、昔、こよなく愛して何回も繰り返し観た「ゴシック」て映画があるんだけど、知ってます?これは、みんなにキモいと言われたけど、タマさんなら気に入ってくれるんじゃないかな~~~(ちょっと期待)
ルカ EDIT
at : 2009/09/07(Mon) 14:06:44
似た匂いが。。。
BUCK-TICKは全然興味ない僕ですが、ラヴクラフトとか、オーブリー・ビアズリーにすげー反応してしまったので記念カキコw
つゆ EDIT
at : 2009/09/07(Mon) 14:29:13
ワンコネタじゃないのに(^^;
何度もすみませんペコペコ
今アマゾンで見つけました。

「少女アリス」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/430926140X/alice555-22
コレとこの続編です(*^^*)

ちなみに「ヴィクトリア調のアリス達」というのももってます(^^;
(タイトルうろ覚え)

↑おぉ、つゆ様!ラヴクラフトご存知ですか!感動です(*^^*)
ルカ EDIT
at : 2009/09/07(Mon) 14:38:10
ジャックしちゃうぞw
ラヴクラフトはアタクシたち方面(ってどこ?)では常識でございますw 狂えるアラブ人アブドゥル・アルハザードは割と慣用句か合言葉のようになっていたり。
ダラダラしがちな長編より、鮮烈な短編の方が好きですけれども。元のラヴクラフトから若干かけ離れた感のあるクトゥルー神話あたりも範疇でございます。あぁこーゆうお話大変楽しゅうございます

オーブリー・ビアズリーに心惹かれてらっしゃるとのこと。。。サロメの挿絵に始まりあんなに美しい線なのに、なぜあんなにエログロになってしまうのか。ビアズリー展を見に行ったことがありますが、好きなアタクシでも帰り際は食あたりを起こしたようでございましたw
つゆ EDIT
at : 2009/09/07(Mon) 21:34:55
何この盛り上がり・・・?
>ルカ様
ラヴクラフトは名前は知ってるけど読んだ事無いなぁ。親しみがあるのは、あの系だとポーだす。(←大学で発表やったからと言うだけの理由。)あとボードレールも「悪の華」のタイトル元ネタなんで読みました。結構気持ちよかった。
映画「ゴシック」ですけど、すみません。存じませんでした。調べたらこれ、私小学生の頃の映画なので、この内容で私がもし知ってたら、逆に私がビックリします。^^;
オーブリー・ビアズリーはつゆ様も書いてますが、やはりサロメの挿絵が最初に浮かんできます。ペン画はコントラストが綺麗で、彼の画風も独特で非常に興味深いのですが、もっぱら感心はサロメの物語の方にあったりして・・なんだっけ・・何とかワイルド。(笑)ビアズリーがお好きなら、山岸涼子さんや楠本まきさんとか好きですか?あと、最近のBL系作家さんで、中村明日美子さんもそんな印象ですけど。中村さんは本当に今の作家さんなんで、私は全く読んだ事無いですが、概要を見るとストーリーもちょっとダークサイドな匂いです。(あくまでも私の受ける印象ですが)もしかすると山岸涼子さんとか萩尾望都さん、木原敏江さんの「メインの登場人物が同性愛者系」の話なんじゃないかと思うけどどうでしょう?(これによって、作品全体の方向性がかなり変わるんですよね。後者なら物語によっては読んでみたいけど、ハズレだと一寸の興味も無いので、買うのは嫌なのよ。笑)
悪の華かぁ・・懐かしいなぁ。曲もビジュアルも全て、あの時が一番ピタッと好みでした。DIZZYMOONとかSABBATとか良かった、うん。
アリス、私が言ってたのはこちらです。これもこれで興味深い。
http://elenakalis.carbonmade.com/projects/2289942

>つゆ様
およよ。盛り上がってますね。あー、そうね。貴方もそっち系よね。良いじゃん。良いじゃん。新たな交流を広げちゃおうじゃん。え?で、何の会?何仲間??んんっ?!ダークサイド愛好会・・とかそういう感じのアレか?
タマ EDIT
at : 2009/09/08(Tue) 11:32:30
オスカー・ワイルドなw
何かで読んだのだが、ワイルドはアタシの頭の中では救いようのない怠惰的で耽美的なデブというイメージなんだ。。。
でも僕はBL全然興味ないんだよ!本当だよ!
つゆ EDIT
at : 2009/09/08(Tue) 12:25:22
デイブだろう。w
>つゆ様
あの人って確か・・・男色家でしょう?「幸福な王子」なぞ、ツバメ大迷惑だけど、良い話(厳密にはツバメが良いヤツだ)とか思ってたのに・・何だコイツ気持ち悪ぃ・・みたいな?(いや、趣味趣向に対する偏見じゃなくて、ワイルドさんに対する個人的感想ね。結局提灯ブルマーが好きなのかコイツ・・的なね。)
そうそう。そんでデブなのよ。確か平安時代的なツルリンポチャ系デブだったよ。ホモがというか、ホモのデブっていう事が問題よ!w
BLは私も関心ないねぇ。物語ありきというか・・物語の中で、その要素が重要であれば、別に同性愛でも何でも良いんだけど、そっちの趣向が先行した物語は、自分にその傾向の必要性が無いので、読んでてとても違和感を感じるから、物語に集中できない。と、いう意味で関心が無い。が、それを好きだという人も別にそれはそれで良いんじゃないかとも思う。つまり、単なる1ジャンルであって、どうでも良い。ww
タマ EDIT
at : 2009/09/08(Tue) 12:36:23
これ続けていいのだろうか?
わぁぁぁん!
タマ様にもつゆ様にも20年前に出会いたかったですーーーー。
あの頃は私の周りでラブクラフトだのビアズリーだのサロメだのオスカー・ワイルドだのポーだの(エドガー・アラン・ポーですよね(^^;)話ができる友人いませんでした(涙)
お二人の話が聞けてとても嬉しかったです♪
私も「アタクシたち方面」の住人になりたいです(笑)

>つゆ様
もうその世界から何年も遠ざかっていて、記憶もほとんどないんですけど(^^;私も長編より短編の方が好きでした(^^)荒唐無稽なクトゥルー神話も何気にツボにはまって(笑)
ビアズリー展!行きたかったな~~~。
ん?そういえばうちの近所のミュージアムでもやったような記憶が(^^;
なんか特大ポスターを見たような(大汗)サロメでビアズリー知って、画集を買い求めたのだけど、何度見ても胸キュンです(笑)

>タマ様
私も最近のBL本は読んでないので全然わかりません(^^;
そっち系は20代の前半で終わっちゃったかな~。怪奇モノ(しつこいがホラーではない)とか本格推理ものに興味が移っちゃったので(笑)
山岸涼子も木原敏江も萩尾望都もその辺りまでなら大好きです!!!
昔のソレ系少女漫画はちゃんとテーマが
あってストーリーがあったけど、今のBLモノってなんとゆーか、こういったら怒られそうだけど女子向けのエロ漫画的になってませんか?Hシーン入れとけばいいや的な。こんなこと言ったら怒られるかな?(^^;最近は本当に漫画って読んでないですね~。特にワンコが来てから。お話聞いてると、タマ様の家もつゆ様の家も私が狂喜乱舞しそうな、お宝がいっぱい詰まってそうで遊びに行きたくなっちゃいました(笑)でもだいぶ記憶が闇の彼方なので、復習していかないと(爆)ダークサイド愛好会(仮)の集いがある時にはぜひお声をかけてください(*^^*)
ルカ EDIT
at : 2009/09/08(Tue) 14:07:51
ダークサイド愛好会
>ルカ様
私は別に「アタクシたち方面」の住人じゃないですし、ダークサイドも愛好してませんよ。^^;
お宝も・・無いよ?(笑)本棚から溢れた本やDVDが雪崩起きそうになってるけど、特にそれ系の本やDVDが多いって事は無いです。ダーク系も中にはあるかもしれないけど・・どっちかって言うと、映画は役者か映像技術や監督で好みが偏ったチョイスが多いし、本も普段はダーク系は殆ど読んでません。たまに気が向くとスティーブン・キング程度は娯楽で読むけど、ダークって言えるのは最近はその位。漫画は・・ルカ様がおっしゃってる頃のは、日出処の天使やポーの一族、イズアローン伝説くらいはあるかなぁ?あとはワンピースとかバガボンドとか、健全(笑)な最近の漫画くらいしかないですよ。

■女子向けのエロ漫画的
んー・・これは今も昔もあるでしょう。多分、ルカ様がおっしゃってる昔の・・っていうのは、ドイツのギムナジウムがうんだらかんたらって設定が流行った頃の、商業誌の少女マンガの事言ってますよね?あれはあれで不思議な世界観でしたけど、あれって外界に好きな女の子が居たりとか、外出日に街の女の子にときめいたりして、閉ざされた空間の中の友情の延長上の変調って感じが強かったですよね。(まぁ、その中にガチホモな人が潜伏してたりしてヤヤコシイんだよね。)あれを・・BLというのかどうかはともかく、現代の所謂BLというジャンルは本当に関心がないので、現代に関しては概要から受ける印象しか解らず、ヤ〇イと呼ばれていた昔に関しては、部活の人に勧められた同人誌と商業誌をほんの数冊読んだデータしか無くて何とも言い難いのですが(まず、当時のあの手の人たちは何故、自分の好みというだけで他人にあぁいう本を薦められるのかが謎だった。しかも仲良くなかったのに・・)・・その設定のみが先行して、独りよがりな訳判んないストーリーの、ぶっちゃけただのエロ漫画は昔も多かったですよ。特に同人誌にそういうのが多かったように思うんですけど(表現の幅が鬼広いからね)、その頃って、人気のある同人作家さんを商業畑に引っ張ってきて稼ぐ風潮で・・・んー・・・何て言うのかなぁ。個人的な感想ですが、「絵は上手い(厳密に言うとデッサン取れてないけどね)けどストーリーを読み手に伝える気が無い漫画」が、商業誌にも多く載りました。勿論、商業誌だと雑誌の系統によって性的表現に制限があって、同人界から人気作家さんを引っ張っていくのは、大体お金持ってて発掘の余裕がある大手の雑誌社さんだったんで・・つまり・・エロ表現を取り上げられたら不自然で意味不明な漫画でしかなかったってオチ、良くありましたね。
そんな中でも、好きで読む人たちからすると、作品の良し悪しもあったでしょうし、もちろんちゃんと内容のある作品もあったんだと思います。(私は出会わなかったけどね。)今でも、当時デビューした中で、ちゃんと「描ける人」だけは生き残ってますから、現代もそのジャンルに属してても、ちゃんと完成してる作品もあるんじゃないかなぁ?とは思うんですが、ルカ様がおっしゃるような作品が多そうって印象は確かにありますよね。^^;
つぅか・・例えば物語の中で、同性愛って設定が重要な意味を持ってる作品なら、過剰な性表現が無くても充分説得力のある濃い世界は出来あがるし、普通の漫画と一緒に商業誌にのってても万人違和感無く読めるし、あえてBLってジャンルで区切らなくても良いんじゃないかと思うので、自分好み的にはさして重要でも必要でもない設定のために、ワザワザそっちのジャンルに探索に行く気にもならないんで、結果関心の無いジャンルになってるんですよね。
タマ EDIT
at : 2009/09/09(Wed) 12:50:27
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]