忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
185  184  182  181  183  180  179  178  175  177  176 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントレスが遅れていたら、
それはタマが寝込んでいるという事。
そしてぬかり無く予約機能が働いているという事さ。

そして今日は犬の話じゃないよ。


marukumi.jpg
←これ。
うちのお店【sniffers'】の
お名前入りウェア
「丸組」デザイン。




これを購入したお客様がご自身のブログで
【巷で流行りの○の中に『げ』ならぬホニャララ・・・】と
愛犬のウェア画像をアップしてるのを見た。

・・・・・まる「げ」って何?
そう言えば、夏に地元の駅前で胸に
まるげマークの入ったTシャツを着ている人と
擦れ違った事があるなぁ・・・なんて思い出し、
調べてみた。

これだった。げんべい。↓title_logo.gif









存在すら知らなかったけど
ビーサンで有名なんですってね。
へー・・・なんて思ってたら、家にあった。
まるげビーサン。
チィ姉ちゃんの彼氏さんが
買って来てくれたビーサン。

dea7743c.jpeg



未だ洗われず
放置されている憐れなビーサン。



5e5dce9c.jpeg



そこには小さなまるげマークが・・・




・・・・・知らなかったけど家にあった。
恐るべし流行り物。

どうやら色んな色があって、
有名なわりには1000円という
安価で手に入るらしいです。

でも・・・ここだけの話、
我が家ではチィ姉ちゃんが沖縄で買って来た
島草履の方が人気があります。

DSC_0033-2.jpg



まるげの下から見えている
黄色いのが家の島草履。



軟らかくて履き心地が良い。
こちらもネットで調べてみたら、
通販で580円で手に入ると判明。
中間マージンを入れても580円。
チィ姉ちゃん曰く
「沖縄で買った時はもっと安かったと思う。」
との事。

素晴らしいな・・島草履。
通販で手に入れてでも試したい方は
こちらのお店で売ってます。
どうぞ。
・・・・まぁ、もう秋も終わりますが。

ちなみに、うちの店の丸組タンクは、
まるげリスペクトでも何でもない。

プロットタイプはこれ。↓
f49dddbejpeg




以前に携帯で
撮った画像なので小さいです。





これは以前にマヤバンニコンビに
お揃いで作ったTシャツ。
ジョバンニのまる「じょ」Tシャツは
どっかにしまってあるけど、
マヤのは現在は私の手元に無い。

イメージとしては漫画などで良く見る、
キャラクターの後姿などに
00.jpg


まる「ま」→まやの意
まる「じょ」→じょばんにの意

という記号化された目印が
書いてあったりするアレ。


でも流石に商品化するにあたって、
まる「ホニャララ」だけじゃ
意味解んないでしょうと言う事で
下にアルファベットで名前が入り、
文字も小洒落て花文字にリニューアル。

そんだけなのでした。
まるげ好きで買った人がもしいたら、
ごめんね。違うのよ。えへへ。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
マル~~♪
w( ̄o ̄)w オオー!
ジョンの着てるマルじょ服だ~~♪

屋号にマル何とかと言うのが以前良く有ったよね♪

懐かしい~。

でっマルゲ?

家のビーチサンダル調べてみよう~~と♪
Zenchan URL EDIT
at : 2007/11/12(Mon) 00:11:54
マルマル♪
>Zenchan様
そうですねぇ。屋号に良くありましたね。ひらがなで「げ」ってのはパッと見凄く気になりますけどね・・・まるげ??げ??・・みたいな。履物屋げんべいさんでは、年間通して店頭には色とりどりのビーサンが並んでいるという事ですよ。知らなかったわ。うちヤバイかも。ビリーも知らなかったし。時代に付いて行けてない感じです。^^;
タマ EDIT
at : 2007/11/12(Mon) 13:53:00
無題
うちにもまるげのビーサンありますヨw
何を隠そう、まるげのビーサンの歌も歌えます。
♪きょう~もビーサン あしたもビ~サン
いつでもどこにいくのも履くのは ゴムゾウリ~

島草履って初めて聞きました。
柔らかいっていうのはポイント高いですね!
つゆ URL EDIT
at : 2007/11/12(Mon) 14:59:44
歌があるんですか?
>つゆ様
まるげの歌が・・・?聞いてみたーい!!へ~歌があるんだ♪そしてまるげビーサンをお持ちなんですね。私等姉妹して全然知らなかったんですよ。まるげって何?って本気で姉妹会議でしたから。^^;で、豊天とかあの類じゃない?って結論付けてからネット検索して・・・ビーサンが有名な履物屋さんだと夏どころか秋が終わろうとしている最近知りました。島草履は妹曰く沖縄のビーサンの事らしいですよ。なんでもビーサンが出回る前から島草履は沖縄にあったんだとか何とか。鼻緒も含め全体的に軟らかくて、とても履き心地が良く、靴擦れしないのでこの夏とっても重宝しました。
タマ EDIT
at : 2007/11/12(Mon) 22:16:52
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]