忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
188  187  186  185  184  182  181  183  180  179  178 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、平日なのに帰宅後
ホームセンターに買いに行った物とは・・・

d320d3c8.jpeg


ちなみに・・・
この日のお供はジョバンニのみ。




リンはこの頃こういう状態でお留守番↓
850f901f.jpeg








865c9a11.jpeg



チィ姉ちゃんが物色しているのは
プラスチック製のネットです。



3fa1da88.jpeg



君に決めた!!




このネットを買って帰宅しました。

8e511336.jpeg




一緒に写ってる箱は
昨日ご紹介した加湿器。





さて、このネットで何をしたかと言うと・・・

fa6956d4.jpeg
こうだ!!
トイレシートの上に重ねて
挟み込んだのです。

※カメラ取りに行ってる間に
ジョバンニがしちゃってたから、
塗ってみたら何かリアルになった。

実はリンクス、只今掘り期の真っ只中。
帰宅するとトイレシートはビリビリで
家の中は埃が舞っているという状況。

帰ってくる度に毎日喉がおかしくなるので、
こんなの犬にだって良い訳無いし、
シートをビリビリにされるとジョバンニが
嫌がってトイレを我慢してしまう。
その上、リンのウン○にはトイレシートの破片が・・・

こりゃいかんってな訳で取り合えずこのネットで防御。

これが時間を稼いでいるうちに、
本気で掘り返し防止のメッシュ式トイレトレーを
注文→設置という計画です。

今に見てやがれ、コンチクショウ。

・・・そして、日曜日に届きましたよ。
f3d651eb.jpeg




注文したトイレトレーがさ。





fa2f7bb0.jpeg



トレーとカバーの
2枚から成るこのトイレ。
トレーにシートをひいて
カバーを重ねるだけという
楽チン設計です。


ea629705.jpeg


はい。完成。
もうこれで貴様の掘り期は
終わりだリンクス!!



本当に終わりました。
これ以降シートはガッチリガードされ、
帰宅後まずは散らばっているトイレシートの掃除・・という
魔のサイクルはぷっつりと途絶えました。

あっはっはっはっは!!
人間の知恵と経済力を思い知ったか!!
ザマーミロー!!
(またしても大人気ない私。)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
うちも
このトイレトレー買いましたよー。
やはり幼き頃、お留守番の間にトイレシートを粉々にしてくれたのでねー。
シートのオシッコを固めるあのゼリー状のものはよくないと言いますしね。
即効買いました。
でも、uncoがあの編み目についてとれにくくて
すぐ没収となりましたが…

masyu URL EDIT
at : 2007/11/14(Wed) 20:59:40
ほへー
ネットを買ってこられたんですねー
毎回思いますけど作ろうと思うその創作意欲が素晴らしいですよね~
買って来るまではもーほったらかしです、きっと(滝汗
快斗も最初シーツビリビリ酷かったので試していたんですがネットがあるとトイレをしなくなったんですよねぇ(ーー;
なので今でも留守番はバリケンの中です^^;
saku EDIT
at : 2007/11/14(Wed) 21:57:52
思うに・・
パピーは殆どが通る道ですよね。DNAレベルで悪魔が囁くのですよ。(いや、何かの学習時期なんでしょうけど。)

>masyu様
キター!unco!!この表記大好きです。何か良さ気な感じに見える。ジョバンニもパピーの時にやってましたねぇ。でも食べたりはしなかった。でもリンは食べちゃうんですよ・・・orzそれが一番心配で。ジョバンニもトイレ我慢して病気になっちゃうんじゃないかと心配で、uncoが付こうがそんなの苦じゃない!!っていうか、今の所取れないほど減り込んだuncoは無いですよ。下痢したりすると大変だろうなぁ・・って思ってはいますが。^^;そのうち悪魔の囁きも聞えなくなる時期がきっと・・来ると・・信じてます。

>saku様
いや、もうねぇ、そんな事言ってる場合じゃなかったんですよ。リンは破いたシート食っちゃうし、ジョバンニはオシッコ我慢して、シート替えたら「漏れちゃウ~!!」みたいに慌ててきてジャーーーーッって。明らかに体に悪そうじゃないですか?しかも人間2人とも風邪ひいてて喉痛いのに、帰ってくると家の中があのポリマーとか言う野郎のせいで埃っぽい訳ですよ。で、疲れて帰ってきて毎日毎日家の中を掃除機かける所からスタートする夜。ノイローゼになりそうでしょ?ほぼ、堪忍袋の緒が切れたみたいな勢いで買いに行きましたよ。(--;ジョバンニが気にするかと心配したのですが、汚れていなければネットだろうが何だろうが良いみたいです。彼は使用後のシートのフニャって感じが不快なんじゃないかな・・多分。
タマ EDIT
at : 2007/11/14(Wed) 23:44:35
無題
そうそう!トイレシーツビリビリではうちも本当に苦労しましたー!
でもメイシェがパピーの頃ってこのメッシュ式トレイってなかったんですよねぇ…作るなんて思いもつきませんでしたし(^^;
チィ姉ちゃま、すごいです!

フィが来て「今や新兵器もあるしどんとこい!」と思ってたらシーツビリビリしない…ちょっと拍子抜けだったりします(笑)
mia-gon EDIT
at : 2007/11/15(Thu) 02:24:46
ふふふ。
>mia-gon様
リン・・堀り期到来がジョバより全然遅かったので、私等安心しきってました。多分11ヶ月チョイ手前くらいから始まりましたよ。フィフィちゃんはどうかな?でも悪戯らしい悪戯も無いってお話だったし、お家に誰かしらいらっしゃるのなら掘り期無しで大人になるかもしれませんね~。^^
タマ EDIT
at : 2007/11/15(Thu) 10:59:52
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]