忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
190  188  187  186  185  184  182  181  183  180  179 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいガーベラを買ってきました。
b19507c5.jpeg

自然界にあるのが
不思議な色ですね。
特にオレンジなんか・・
本当に鮮やか過ぎて
作り物の様。



美しい物でも撮るかなぁ・・と言っていたら、
ea42bb86.jpeg

「じゃあ、私も~♪」と
チィ姉ちゃんが
フレームインしてきました。
ふ・・・面白いな。我が妹よ。



何気ない日常の風景に、
ちょっとした非日常。
4714c887.jpeg



これだけでも結構
気分が明るくなりますね。



さてさて、先日買った加湿器が、
毎日我が家で大活躍しています。
903ffc8a.jpeg








「風邪菌め!!とっとと滅びろ!!」
とばかり加湿。

7f6c4baf.jpeg


もはや、
加湿通り越してサウナ状態。
このスチーミー具合は
半漁人でも住んでいるかのよう。





が、あれほど加湿器の霧を気にしていたジョバンニさんが、
どういう訳か最近は加湿器周りに居る事が多くなりました。

やはり乾燥しているよりは湿気ている方が
犬も呼吸が楽なんでしょうか?

でも時々・・・

3bd41b39.jpeg




鬱陶しそうに加湿器をチラ見。
じゃあ、何でそこにいるのさ?





実際の所どうしたいのか・・・良く解りません。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
おおお…
お肌もうるおいそうじゃあないですかー?
よいなあ〜。
ジョバンニくんのちら見!最高!
か〜わいい〜!!
そんでもって、やはり左手を曲げてる?
うちもよくやります。
痛くないのかよ?って思いますが
よく曲げてる!!
masyu URL EDIT
at : 2007/11/15(Thu) 15:51:20
キレイですね~
私もガーベラ好きです^^
家に花を飾るなんて事、今は滅多に無いけど...自分用に買う時は黄色のガーベラなんかよく買いました^^
チューリップとかも買いましたねぇ♪
ポッキリいかないか不安ではありましたが...
スチームすごぉ~い^^
湿度があれば静電気(私、静電気体質なんです)も抑えられていいですよね、ウチも引っ張り出そうかな^^;
ジョバンニさんの毛が気のせいか、スチームでばふってっ見えます^^
IHA EDIT
at : 2007/11/15(Thu) 21:58:06
無題
あー私も風邪が全然抜けなくて、3週間ばかり咳き込んでいます。傍目にとても可哀相です。(だと思う思いたい)

ガーベラきれいですね~。私も好きな花です。先日、アレンジメントの先生が言ってたんですが、ガーベラって、水に触れてる部分を極力少なくした方が持ちがいいんですって。だからお水はとっても少なく、なくなったらまたすぐ足して、みたいな管理がいいそうですよ。デリケートなのねん。
つゆ URL EDIT
at : 2007/11/15(Thu) 23:07:19
しっとり・・・
>masyu様
あ~・・お肌。でも言われてみれば、朝起きた時のカピカピしてる感じは無いかも。全然そこ考えてなかったけどこれは良いかも!!左手良く曲げてますよ。片腕曲げて寝転がるワンコ結構多いですよね。一見痛そうだけど・・楽なんでしょうかねぇ?(正座みたいに鬱血しそうですよね?)

>IHA様
ガーベラ綺麗ですよね。普段は滅多に花など買ってこないんですが、疲れているときとか、ちょっとテンション下がってる時などは花があるだけでも大分違うので。^^;私も静電気体質なんですよ!!だから今年はこれで犬触って火花散るとかなくて良いかも~って思ってますよ。ジョバンニがバフッて見えるのは、洗いたてだからです。風邪で伸び伸びになってたので、かなーり昆布臭くなってしまって、もう限界って感じだったから洗ったんですよ。^^

>つゆ様
今年の風邪は咳残りますよね?!私もそこから一向に脱せないんですよ。しかも油断するとぶり返したりして、にっくき風邪菌です。ガーベラは茎がすぐ痛みますね。すごく少なくと言う事は、ギリギリ切り口全体が水の中に覆われている程度で良いのでしょうか。やってみようっと。ありがとうございます♪^^
タマ EDIT
at : 2007/11/16(Fri) 01:22:47
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]