忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
247  246  245  244  243  242  241  240  239  238  237 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月休み、実家から帰って来てから、
ジョバンニの悪い癖が再発・続いています。
(--;

うちの両親が私の目を盗んでは何かと食べ物をくれるので、
カリカリを食べなくても生きていけると調子付くジョバンニ。

実家から帰ってきても・・・

561d8da8.jpeg



この有り様。

カリカリを器から取り出しては
床にばらまき、食べたい粒だけを
拾って食うという馬鹿犬っぷりです。



これでも食べるだけまだマシになった方。
帰宅後2日位はハンストしてました。

ようやくチビチビ選り食いをするまでになったものの・・・

RIMG0055.jpg


食べたい粒が無くなると
この状態に。orz




ここで甘やかすほど寛大な我が家ではないので、
さっさと器を下げます。

RIMG0056.jpg


もう要らないんだな?





6945b83c.jpeg


・・・・・そんな顔するなら
食えば良いのに。




ジョバンニは後ろ暗い時、決まってこの顔をします。
これはまだ反省10%くらい。

0170e24fjpeg
←これ、悪戯発覚直後。
(反省100%)
この顔にプルプル振動が付くと
反省120%くらい。






PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
かわいすぎ〜!!
ジョバ君が目を細めてるー!!
うちは常に目を細めてるので、
後ろ暗い時はどうするだろう??
上目遣いかな。耳は後ろにいき、ちょっとあごを引いてじっと上を見るってやつですね。
カリカリばらまきもよくやってましたよー。
その当時は悩みましたけど、
今は異常な食欲で、抑えるのが大変です…

masyu URL EDIT
at : 2008/01/15(Tue) 11:15:04
わー。おんなじ!
コイケルって、やっぱりみんな同じ顔するんですねー!
ロイスの100%反省は、ジョバ君のあの顔+匍匐前進が入ります。文字通り、平身低頭ってやつ。^^;
んもぅ、この世の終わりみたいな感じですよ(爆)

でもフードを選り好みして食べないなんて・・・さすがジョバさま。コイケルらしくないお上品さだわ。
ロイスのポップコーンみたいなものとは、また違うんですものねぇ。^^;
くろ母 URL EDIT
at : 2008/01/15(Tue) 15:16:15
顔が・・・w
ジョバ君の顔・・・(爆
可愛いー!快斗はまずご飯を残す事が無いので(飢えてるともいう;)
そんな顔滅多に見ませんよぉーw
快斗は反省・・・の前に怒られて泣く方が多いんで( ̄▽ ̄;
でも、最初の部分の両親が勝手に食べ物をあげてるってのよぉく分かります。
やるなー!って言ってもあげるんですよねぇ
犬よりも人間のほうが言う事聞いてくれません;
saku EDIT
at : 2008/01/15(Tue) 16:09:31
無題
ジョバンニくん、フードを選んで食べるとは、グルメだ…^^;
ふぶきは基本、口に入るものはすべて咀嚼しちゃう食い意地の張った子なんですが、先代ゆきちゃんがジョバンニくんと同じでした。
特にお客さんが来た後…
それまで美味しいものを食べさせて貰っていたのに、フードに変わった瞬間、ハンストでした…orz
ご飯を食べない時の顔も、めっちゃ似てますよぉ~
すまなそうな顔するのに、絶対食べないんですよね…(溜息)
ジョバンニくん、お座りがペタ座りだw
反省顔のジョバンニくん可愛いです~*^^*
かおり URL EDIT
at : 2008/01/15(Tue) 21:42:10
今日も5割
>masyu様
カリカリばらまき・・・どうしたら直りました?もうねぇ・・・どうしたものか。ハンストは実家から帰ってきた後数日なのですが、普段からばらまき選り食い(最終的に全部食べるけど30分位かかる)はやるんですよ。リンがねぇ・・・真似してねぇ。でも怒ってもばらまいている事と食べている事の区別つかないんじゃないかと思って、放っておいてるんですが・・

>くろ母様
80~90%反省で玄関で土下座(半腹見せ)で待ってます。100%で玄関から1.5m位離れて、120%で台所の奥に小さくなってます。食うに困った事の無いやつは贅沢になるものなんでしょうかねぇ・・。リンはガツガツ食べるのに。あ・・でもジョバンニは猫にカリカリをガツガツ食われて困ってたけどなぁ。

>saku様
そうそう。よっぽど犬のほうが言う事聞くよね?!両親って何であんなに言いつけを守らないんでしょうか?やれ可哀想だのお腹空いてるだの、難癖つけちゃ隠れて何かやるから、後々尚更可哀想な事になるのに・・。自分が養ってる犬じゃないからか・・・孫なんだな。きっと。

>かおり様
いや、グルメっていうかダメですよ、これ。ふぶきちゃんみたいに何でも食べる方が気持ち良いです。^^;下手したら人間より食事に時間かかってますから、あの方。どんだけスローライフなんだよ?!って妹とも常々言ってますよ。ベタ座りはコイケル多いみたいです。以前おっぴろげ~記事で多数コイケラーさん達の共感を頂きました。^^
タマ EDIT
at : 2008/01/15(Tue) 22:59:54
無題
ジョ、ジョバくん…この細目顔、メイシェも同じようにしますよ~、やっぱり怒られるようなことをした時。更にカミナリが落ちると伏せて上目遣いになります。

それにしてもホントにコイケルには珍しい?グルマンくんなのですねぇ。うちはフィフィがそんな感じで、お皿から外にパラパラ出して、拾って食べます。今週はそれでも完食してたからヨシヨシと喜んでいたら、今日の夕食はほぼ手付かずで残し…むきーっ。でもメイシェのお皿チェックには行くし、オヤツはねだるし。私はやりませんけどねっ。ごはん残したらデザートなしが我が家のルール!

mia-gon URL EDIT
at : 2008/01/15(Tue) 23:55:04
無題
>mia-gon様
何なんでしょうね・・この顔。戸棚を荒らした事があるんdねすが、その時は私等が帰ってきても出てこないので、家に入っていったら台所の隅でこの顔して、散らかした痕跡の中ブルブル震えてましたよ。私も妹も怒るよりも先に「何か変な物食ったんじゃないの?」と心配してしまいました。^^;
ジョバンニは、本当に仔犬の時からのばら撒き&ボソボソ食いで、その癖すぐに腹は壊すしでもうどうして良いやらです。親も言う事聞かないし・・・orz
タマ EDIT
at : 2008/01/16(Wed) 11:15:21
ふわぁ~^^*
か~わいいっ♪
ジョバンニさんジュテーーーーム!!
保存、保存と♪どーしよ、壁紙にしたいっ><しよーーーー♪
でもって、抱き締めたいっ!!!
IHA EDIT
at : 2008/01/16(Wed) 21:40:26
え?どこらへんが?
>IHA様
壁紙って・・この細目を?ニル君はしないですか?怒られた時この顔。さては良い子だな・・ニル。
タマ EDIT
at : 2008/01/16(Wed) 22:09:36
可愛いねー
まぁ~反省顔?それとも反省してる風顔?(笑)イケメンボーイはどんな顔しても可愛いね!
ちなみにウチのエルねぇさんは お顔がもっと下へ下へと下がって お目目だけが上目遣いになっちょりますぅ~そうそういけないことした後の反省顔ですわ。。
 シェリは・・・???不明・・。。
「まじぃ!」って顔で私をガン見固まりかな。。(笑)
エルマ URL EDIT
at : 2008/01/17(Thu) 01:03:42
無題
>エルマ様
反省顔ですよ。究極この顔でプルプル震えますから。(--;最初見たときは何事かとビックリしました。(まだ怒ってないのにプルプルしてた・・)昔はエル姉さんみたいに上目使いだったと思うんですけどね。シェリちゃん・・ガン見?リンが近いかな。^^;
タマ EDIT
at : 2008/01/17(Thu) 10:34:22
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]