忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
206  204  205  203  202  201  200  199  197  198  196 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。忙しい時はDVD紹介。
最近定番になってきたこの流れ。
まだまだ紹介したいストックはあるし、
その間に新作もでてネタに尽きないねぇ。

本日の記事タイトルは今日ご紹介する
映画のキャッチコピーですよ。


きたよ、きたきた。ピクサーだよ。
期待を裏切らない、安心してお金払える映画です。

remi.jpg



「レミーのおいしいレストラン」
見ました。





映画館まで行きたかったんだけど、
どうしても時間が取れなくて
DVD発売を心待ちにしてた1本!!

トイストーリー・バグズライフ・モンスターズインクなどで
有名な3DCG映画会社ピクサーさん。

ディズニーと契約してるだけあって、ストーリーは夢一杯!
でも決して夢物語ベースで話は進まない部分もあって、
大人から子供まで楽しめます。

そして決まって最後にはホンワカ~と心が温かくなる
そんな作品を世に送り出してきたピクサーの
最新作「レミーのおいしいレストラン」も
期待通りの良い作品でした。

<ストーリー>
料理が大好きなネズミのレミーは、一流レストランのシェフになることを夢見ていた。
ある日、姿を家の主人に見つけられ、一族は巣を追われることに。
レミーは家族とはぐれてしまい、ひとりぼっちでパリの一軒のレストランにたどり着く。
そこはレミーが尊敬するフレンチ料理人、グストーのレストランだった!
そのキッチンでは、見習いシェフのリングイニがヘマをして、スープを台無しにしてしまう。
湧き上がる情熱を抑えきれずキッチンに足を踏み入れたレミーは、
夢中になってスープを作り直すが、それをリングイニに目撃されてしまった。
料理の才能が無いことを悩んでいたリングイニは、この小さな天才シェフが
人間の言葉を理解してると知り、とんでもないアイデアを思いつく。
「二人で、パリ一番のシェフを目指すんだ!」 
シェフを夢見るネズミと、料理が苦手な見習いシェフ ―その出会いはやがて、
フランス料理界をも揺るがす“大事件”を巻き起こすのだった・・・。

ね?面白そうでしょ?
しかも天才シェフはレストランの衛生管理の天敵、

ネズミ

ときたもんだから、一筋縄でいく訳も無いんですよ。
でも現実問題から夢物語まで綺麗にまとめて、
調和をはかり、充分ハッピーエンドと言える終わり方を
するからピクサー映画は素晴らしい。

お時間あったら是非どうぞ。
お勧めです♪
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
これ!
見たかったんですよね。
うわー、大事件ってなんだろう?!
すっごい気になります。
見るか。見たい。
あ!タマさんから借りようかなあ。。。
PQ URL EDIT
at : 2007/12/03(Mon) 09:36:17
ピクサーは良いよね~
>PQ様
これ面白いですよ。貸し借りするにはちょっと遠くない?^^;PCでDVD見たり焼いたりできちゃう人?
タマ EDIT
at : 2007/12/03(Mon) 22:03:45
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]