忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
738  741  740  737  733  736  735  734  732  720  730 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4e0a1f72.jpeg
激しく忘れてたけど、
食べたんだった。
←「MOSDO」
モスバーガーとミスドの
コラボ商品ミスド版。


9042f362.jpeg
良く出来てるよねぇ。

玩具みたいで
小さい子が好きそうな見た目。




見た目だけじゃなくて、
味もちゃんと美味しかったですよ。
(でも私は普通のドーナツが好きだ。)

フライドポテトを模した「ポデド」に至っては、
「ほぼ芋」と言っても良いくらい芋の味だった。

これはこれで美味かった。
(でも、夢の無い大人の私は「それなら芋で良い」と思った。)

ちなみに、モスバーガー版の
ドーナツバーガーも食べましたよ。

美味しかったけど・・・・・

パテをわざわざドーナツ型にして、
穴にワサビマヨネーズを入れるという凝りようは、
ぶっちゃけあんまり意味は無いように思った。

いや、でも本当に味は美味しかったです。

そんなコラボとは全然関係ない話題で、
何事も無いようにシレッと話を進めていく
本日の「尻尾振り振れ・・」ですが、

昨日の記事で、我が家は現在
キャンドルナイト実施期間中と申し上げました。

13c302fd.jpeg

リンとチィ姉ちゃんは、
薄暗がりの中
ボール投げなんかしてますけど、




実際、
犬にしたって「暗い」もんは「暗い」らしいのです。

それが証拠に、
良くボールを見失います。

そんな時こそ「鼻を使え!」って感じですが、
無くなった事によるパニックで、
ウロウロと歩き回るばかりで
「匂い取り」は全く思いつかないようです。

意外と使えません。

投げたボールを追いかけるスタートダッシュも、
いつもの弾丸スタートとは違い、
一拍様子を窺う間が出来て、
歩調もちょっとだけゆっくりです。

0d504432.jpeg

そんな状態ですから、
例え薄暗がりで
みっちり2時間遊ぼうとも
満足する訳も無く、



d9d84249.jpeg
電気がついたら、
更なる遊びへのお誘いが
待っているのです。




※スヌードは、
直前まで妹にキッチンにて菜っぱを
貰っていたので被っている訳で、
遊びとは一切関係有りません。


さっき散々遊んだじゃん・・・。

6f5328ec.jpeg
リンクス
「お願い・・・」

・・・・・じゃあまず、
菜っ葉汁まみれのその口を
拭いて貰ってから出直して来て頂戴。


 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
こんにちは(^^)
暗がりの中での遊び。。。
うちはパワー全開です(^^;

トリさんは真っ暗になると寝るので
ワンコも同じだと思ってたのに、
真っ暗になっても寝てくれない!
遊べアピールがすごい!

普通に投げっこして遊びます(笑)
(いや、飼い主的には迷惑なんだけど)

うちも鼻は全くきかない感じですね~。
ほんとに犬か?と疑いたくなります(笑)
リン君のスヌード姿かわいいですね~(*^^*)
ますますもって人間ぽい(笑)
ルカ EDIT
at : 2009/07/02(Thu) 16:36:20
ぶつかったりしない?
>ルカ様
うちは明るくても色んなところにぶつかってるので(玩具に夢中で周囲をちゃんと見てないので)暗いと更に危ないですよ。本犬は、投げられた玩具が暗闇に消えて行った先で落ちた音を確認して、そこを目指して走ってる感じです。人間みたいに落ちた音を聞いてから走り出すわけじゃないんですけど、やはりいつもより1拍遅い感じです。(いつもは落ちる前に先回りして、落ちてきたのを直にキャッチしたりしますから。)遊べアピールはどっちでも変わんないですね。でも暗い中遊んでも、本犬的にはあんまり消費されてないのかその後も長いので、明るい時の全力投球の方が人間的には楽です。(笑)
タマ EDIT
at : 2009/07/03(Fri) 10:14:17
無題
アタシも両方食べたよ。
美味しかったけど、特にまた食べたいってほどでもなく…
だよねぇ?

>犬にしたって「暗い」もんは「暗い」らしいのです。
うちの猫どもは、真っ暗な中でゴキ○リを見つけて
大捕り物ごっこをするのが大好きで困ってます。
リリー EDIT
at : 2009/07/03(Fri) 10:51:08
うんうん
>リリー様
あのコラボ商品は・・うーん、面白い試みだけど、別に・・って感じでしたね。特にモスのドーナツバーガーはやる意味ぶっちゃけ無い感じで、切なかった。(美味しかったけど。)
猫は夜目が効きますよねー!何かのTVで暗闇での猫の視界の再現VTRみましたけど、まるで暗視スコープみたいだった。あれじゃ見えるはずだわ~・・ゴキ●リだって。
タマ EDIT
at : 2009/07/03(Fri) 10:56:00
ぶつからないですねぇ。
こんにちは(^^)
おそらく、うちのワンは足が短いので
(多分、リン君の3分の1位では・笑)
ダッシュの速度がリン君とはケタ違い
だと思いますよ(笑)
トロリだからぶつからないんではなかいと(爆)
おもちゃが散乱してるリビングで遊ぶ時も
おもちゃを飛び越える能力に欠けてるので、すごく上手に避けて走ってます(笑)
いつか、勢い余って階段下に落ちていく
のではないかと思ってますが、そこも
絶妙なタイミングで踏みとどまってます(^^;
(ハンカチはよく階段下に落ちる)
一回だけ勢い余ってテーブルの足に激突して、脳震盪おこしたことありますけど(^^;
夜の投げっこは、布団の中から半分寝ながら投げてるので、ぶつかってても気がついてないだけだったりして(^^;
とりあえず、今のとこは無事です(笑)
ルカ EDIT
at : 2009/07/03(Fri) 13:10:22
小回りが効く感じ
>ルカ様
走るスピードかぁ…いや、家の中だしそんなに大差無いんじゃないですかねぇ。おうちゃんの方が注意力があるんですよ、きっと。リンは全然周り見えてないですからねぇ。振り向き様にゴミ箱にあたったりしますよ。(そんでまるで何も無いかのように走り去ってくんです。)
タマ EDIT
at : 2009/07/04(Sat) 11:08:39
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]