忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
746  743  742  738  741  740  737  733  736  735  734 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a0bde45e.jpeg

キットカットミニ
ラムネ味です。





43b0771c.jpeg
中味は綺麗な水色。

袋を開けた瞬間から、
ソーダ系味の菓子特有な
甘酸っぱい香りがフワリとします。



f8b11e31.jpeg
お味は何とも懐かしいラムネ味。

これ系は今までも沢山の商品が
発売されてる味なので、
失敗は無いですね。



美味しかった。

今まで食べた変わりキットカットの中で、
個人的にはかなり上位に入る美味しさでした。

コンビニで売ってます。

さて、

週末のタマん家では、
ちょっと勇者な試みが実行に移されておりました。

その名も・・・
「古くなって固くなったお菓子を
全部溶かして焼いてみよう!作戦」

どんな作戦かと言うと、そのまんまです。

9a33933d.jpeg
材料は
・豆乳
(牛乳でも良いんだよ。うちには無いだけ。)
・卵
・カチコチなタンナファクルー
・ボソボソなチーズケーキ
(常温保存のパン屋系のヤツ。)

これらを・・・混ぜます。
(見た目に引いてはいけない。↓)

1040195b.jpeg

はい。
ドロドロ。





そして・・・

ab8a57ce.jpeg

バターをひいた
フライパンで焼いてみる。

周囲がコンガリして来たら裏返す。



fa55da2b.jpeg
大き過ぎたので、
分割して裏返しましたが、
こんな感じになりました。

見た感じはチヂミっぽい。
匂いはミスタードーナツの店内みたいなww


dd5769fc.jpeg

はい、完成。
・・・・・何だろう、これは。





75dd5a9f.jpeg
チィ姉ちゃん大絶賛。

食感的にはフレンチトースト。
味はホットケーキ。
非常に美味しいオヤツになりました。



ヨーグルトやサワークリームなどを
ディップして食べても美味しいかな~?

まぁ・・・
味は溶かした材料にもよりますけど、
こんな片付け方もあるよって話。

お試しあれ。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
へぇ~~☆
キットカットのラムネ味なんてあるんですねぇ。「○○味」ってのが苦手な私でも、ラムネ味は好きなので、これイケそう~♪

で・・・すごい。タマさん姉妹はやっぱりチャレンジャーだわっ。見た目でかなーり引いてしまいましたが(失礼!笑)そっか~、ホットケーキ味なのね。なら美味しそう!
ホットケーキといえば、昨日平塚の七夕祭りで久しぶりに食べた、衣を付けて揚げたじゃがバター・・・あれ、ホットケーキミックスの衣なんですってね~。無謀にも作ってみようと思っている母です!
くろ母 URL EDIT
at : 2009/07/06(Mon) 11:26:41
無題
こんにちは(^^)
キットカットラムネ味もお菓子の有効利用もおいしそう♪
私は昨日アイスの「爽」のクリームソーダ味を食べた(*^^*)おいしかった♪
ま、アイスだからマンマといばマンマだけど(笑)

お菓子の溶かし中映像は、我が家で最近の旬の「リンゴクッキー」と全く同じ(笑)
焼き上がりもとっても美味しそうです~。
元がチーズケーキだもん、美味しいに決まってるよね(笑)
ルカ EDIT
at : 2009/07/06(Mon) 12:52:40
むぅ~
タマさんチャレンジャー…。
硬くなったお菓子はこんな再利用は思いつかなかったなぁ。
まぁ、もともとおいしいお菓子だからもう一回調理してもおいしいんだろうけど、途中の過程はひいちゃった(…ゴメンなさい!)

キットカットラムネ味!
ラムネ味のチョコなんですよね??
コンビニか。
行ってみよう。
Ran EDIT
at : 2009/07/06(Mon) 22:39:22
ひくよねー♪
>くろ母様
ラムネ味、美味しかったですよ。ラムネ味とかソーダ味って今までにお菓子で実績ある系統の味じゃないですか~?あんまりハズレないですよね。(ラムネ味のクッキーとか言われたら・・・躊躇するけどね。)
で、古いお菓子の再利用ですけどね。これは多分、ミキサーとかでもっと細かくしたら、そんなに引く見た目じゃないと思いますよ。(それこそホットケーキの生地みたいな感じになるはずだ。)ただー・・・面倒くさいじゃないですかぁ。思春期なお子様達は、この過程を知ると食ってくれないに違いないから、キッズ達には何も詳細は明かさずに完成品を給仕するが良いですよ。見た感じにちょっと気を使えばもっとおいしそうになるはずだ。クリームチーズをスプーンで丸めて横に乗せてみるとか・・ミントの葉っぱを飾ってみるとか・・マーマレードでソースを作っても美味しいと思われます。まぁ・・・材料によるんですけどね。
じゃがバターの衣とアメリカンドッグ(フランクフルトがデカいウィンナーですよね?あれに衣ついてるやつ。)の衣は同じ味がすると思ってるの私だけですかね?まぁ、良いんですけど、同系統の材料で出来てる気がするわけです。じゃがバターは・・想像するに、さほど無謀じゃなく出来るんじゃないかなぁ。ジャガイモふかしてから揚げるんだし、天ぷらのイカツイやつみたいな感じですよ、きっと。今度ご馳走してください。

>ルカ様
「爽」美味しいですよね~♪アイスクリームなのに、くどくないあの爽やかさが良い!(アイスはリッチならハーゲンダッツ系くらい思い切りリッチが良いのです!)
溶かし途中画像がリンゴクッキーに?あぁ・・何か想像付く。うん。解る気がします。だから、あれでしょ?溶かしてるのが、お菓子だから気持ち悪く見えるのですよね。これがこれから焼成する何かのタネだったらキモくないんですよ。イメージの問題ですよねぇ。焼きあがった何某は、チーズの味全然しなかったですよ。っていうか、元々のチーズケーキ自体が、カッスカスのカステラで、全然チーズの味しなくて不評だったので、冷蔵庫の肥やしになってたんです。でも、美味しくなったよ。

>Ran様
もう・・捨てるしかないな・・って状況に追い詰められたら、人間とりあえず何かやってみようって気になるもんですよ。どうせ失敗してもしなくても廃棄予定なんだから。美味しくなったら儲けもんじゃないですか。それに、何となく結果が想像付くでしょう?フレンチトースト系になるに違いないと思ってたので、躊躇無かったですね。見た目、もうちょっとブログ用に美味しそうな演出すれば良いんだろうけどねぇ・・・面倒くさいじゃないですか。食べるの自分等だし。
ラムネ味のキットカットはコンビニのお菓子の棚にありましたよ。レジ脇に置くにはちょっと邪魔な大きさの外箱だった。
タマ EDIT
at : 2009/07/07(Tue) 12:12:40
おはよー
お。タマさんチャレンジャー。
ワタシもコンビニのレジまで持って行ったのだ店のバイトのお兄ちゃんと協議の結果、買うのをやめましたw。
お兄ちゃん曰く「ラムネの味しかしません」とのこと。
ソレを旨いとするかまずいとするかは人それぞれですな。
と言うよりも、結局食べてないワタシにはこのキットカットをとやかく言う資格なぞは無いのであった。

つゆさんの勇気に脱帽です!
ツレ EDIT
at : 2009/07/08(Wed) 08:47:00
確かにラムネ味
>ツレ様
つまりは、〇〇味の△△に何を求めるかで違ってきますよね。ラムネ味のキットカットは私からすると、苺味や抹茶味のチョコと同じ感じです。〇〇味の〇〇の部分を再現できてて、期待通り=美味しい。しかしこれが、△△の部分を期待するとなると難しいです。確かにキットカットの味(チョコの味)はしません。が、キットカットの食感は勿論ありますよ。構造一緒ですから。個人的にはそれで充分でした。以前に食したジャスミン味のキットカットの様に、〇〇と△△が融合できず、足の引っ張り合いの醜い潰し合いになる位なら、チョコ味なんか別にどうでも良いと思ってるからかもしれないです。^^;
タマ EDIT
at : 2009/07/08(Wed) 10:32:10
ありがとう!
>つゆさんの勇気に脱帽です!

何がかはわからんがwww
ツレさん寝ぼけちゃだめよーw
つゆ EDIT
at : 2009/07/08(Wed) 12:03:01
>つゆ様
名指しされたご本人自らが突っ込みやがったわ~。wwwあれじゃない?お友達とアジサイ買っちゃった件じゃない?w
タマ EDIT
at : 2009/07/08(Wed) 12:08:36
ひ〜〜〜
最低ですね@ワタシ
タマさん、つゆさん、ご迷惑おかけいたしました(汗)
寝ぼけてました。
ごめんなさい。
ツレ EDIT
at : 2009/07/09(Thu) 22:14:45
お気になさらずに~♪
>ツレ様
大体何となく想像は付きます。どうぞお気になさらずに・・・ケケケッ(悪)
タマ EDIT
at : 2009/07/10(Fri) 10:11:48
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]