忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
749  747  744  746  743  742  738  741  740  737  733 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨はやっぱり嫌ですね。

何って洗濯物が乾かない。

雨が降ってるから外には干せない。
でも、室内もジメジメジメジメしてて・・・・

f538dcc6.jpeg

そんな訳で、暑くも無いのに
エアコンが除湿でフル稼働してるので
部屋が恐ろしく寒いです。




55ced342.jpeg

お見苦しくて申し訳ない。

近頃部屋が、
本当に酷い有様です。






梅雨のバカヤロー!!
部屋も湿っぽいんじゃい!

そういう時に限って・・・

81569f49.jpeg

リンが・・・・
寝小便をしたりする。





ジョバンニは無かったから、
噂で聞くくらいでしたけど・・・

犬って、
本当にオネショするんだね。

fc316180.jpeg

リンクス
「だって・・・」







2ddc26ef.jpeg

ジョバンニ
「どうせ・・トイレの夢でも
見たんでしょうよ。」




54349fe6.jpeg

ジョバンニ
「まったく・・子供は寝る前でも、
水ガブガブ飲むからさ・・。」







bcc91585.jpeg
ジョバンニ
「ありえないね。寝てたとは言え、
自分の布団でなんて信じられなーい。」





お前・・・あんまり大口叩かない方が良いぞ?

d99f6d16.jpeg
ジョバンニ
「あはははは。
しない自信有りますから。」

・・・・まぁ、良いけど。
※万が一やったら、
倍くらいは言われるぞ。

しかし困ったね。

あなた達、
夏場あんまり小屋で寝ないから、
夏のお布団の予備が無いのよね。

乾くまでの間・・と思って冬布団出したけど・・・
乾かないねぇ。

72012de5.jpeg
リンクス
「・・暑い。」

うんうん。そうだよね。




8a55f632.jpeg

リンクス
「無理無理。だから
リーダーのベッドの下で寝る。」




・・・・・それ、布団関係ないよね?
(この方は私のベッドの下に巣くってます。)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
こんにちは(^^)

。。。犬のオネショ。。。
初めて聞いた(^^;
噂ですら聞いたことなかった(^^;
うちのもけっこう水ガブガブ飲むから
もしや、私の知らないところで
してたりして(ちょっと不安・笑)
ルカ EDIT
at : 2009/07/09(Thu) 12:24:29
無題
あたしも犬のおねしょって初めて聞いた~。つか起きようよwww かわいいなぁリン太郎(勝手にあだ名つけてやったのだ。光栄に思え文豪と同じ名前だww

梅雨時期の洗濯物はうっかりすると雑巾の匂いがするから困るよね。ハイター入れても、ヘンな天気の時に干すとほんのり臭い。でも梅雨明けたら暑いんでしょう~それもイヤだ~(ジタバタ 夏の楽しみはビールだけだよ。ヨヨヨ。

まだアジサイ話しちゃうけどさ、墨田の花火にも心揺れたんだよ。近所のホームセンターで開花株980円だったんだよ。あれかわいいよねぇ。
でも剪定面倒くさいし、でかくなるのいやだし。でもアジサイはでかくなってナンボだからねぇ。
タマさん山買いなよ。そしたらなんでも植え放題だよ。そしたらちょこっとスペースぼくにもおくれ。

そんで飛んでる生トビウオどこで見たんだろう。
ダイビングの時じゃなかったような気がするんだが、ぼくの外部記憶装置に聞いたらやっぱダイビングの時らしい。黒潮の流れの外洋で潜ってたからねぇ。
つゆ EDIT
at : 2009/07/09(Thu) 16:03:46
おねしょ
するする。
ウチの場合、るい。
なんでかなー。
ウチはケージじゃなくて好き勝手なところに寝るので。
るいの場合、必ずワシの布団にもぐり込んでくるので朝びっくりです。
だもんで夜中の12時過ぎに起こしてでもしっこさせるよー。
リンクス〜〜凹まなくていいからね〜〜

でも寝る前の水がぶ飲みが厳禁だぞぉ!
ツレ EDIT
at : 2009/07/09(Thu) 22:20:18
へ~
犬のおねしょって初めて聞いた。
へー、するんですねー。
リンくん気をつけないと梅雨時期はおむつされちゃうよ~~^m^

この時期の洗濯物は悩みのタネ。。。
うちは除湿機がフル稼働してます。
便利ですよ~。
きっとリンくんのお布団もすぐカラッカラ!

最後のジョバくんのオッピロゲーの笑顔がいいな♪
Ran EDIT
at : 2009/07/09(Thu) 22:35:29
へぇ~
おねしょするってことは、眠りが深いのかな?
安心しきってるって感じ。
猫におねしょされたことないし、聞いたこともないし。

この時期、洗濯は悩みの種だよね。
うちも洗濯物だらけで、うんざり中~
リリー EDIT
at : 2009/07/10(Fri) 07:03:37
梅雨はホントいやですね~!
除湿の部屋は、若い体力がないと、
すぐ骨身にしみちゃうのよね。。

っていうわけで、立派なおばはんのわが家では、エコの流れに逆らうようですが、この時期、乾燥機が大活躍!

浴室干しも換気扇回しておけば、けっこう乾きます。(^^。

ところで、ワタシもジョバ君同様に、
・・・「犬のオネショ信じられません」(笑)。
ほとんどのみなさんが同じ感想でしたけど、ツレさんの家のワンちゃんも
「する派」なんですね。

ワンコも夢みるし、そのなかで・・・しちゃたのかな?(笑)

ところで、岩手の【ごま摺り団子】 要チェックです。。
先日北海道にいって、知床で買った
おまんじゅうの素朴味に惹かれてにわかに、おまんじゅうに、興味わいてきた次第。。

胡麻だんこお取り寄せしてみます。。
美味しい情報、サンキュ!
ベイまま URL EDIT
at : 2009/07/10(Fri) 10:28:36
飛んでっちゃうかと思った・・
昨晩から今朝にかけて、鎌倉・横浜は凄い風が吹いてます。突風です。湿気も飛べば良いと思い、洗濯物を出してみました。物干しごと持って行かれそうな風の勢いにびびって、3秒で室内に入れました。部屋が相変わらず寒いです。

>ルカ様
私も、お友達のワンコの話で初めて犬もオネショするんだー・・と思ったんですけど、まさか自分が経験しようとは思っても居ませんでした。ジョバンニはガブガブ飲んでも、自分で起きてトイレ行ってますよ?個々の性格と眠りの深さに寄るのかも~?

>つゆ様
私は森鴎外は嫌いだ!!(笑)
何かねぇ、オネショした時は犬もバツが悪そうな顔をするよ。いつも先に小屋で寝てて、私がベッドに入ると「上げて~。」って来るんだけど、この時はショボショボな感じで小屋から出てきて、そのまま私のベッド下に潜っていったので・・何か変・・つぅか、臭ぇ・・と思って、小屋見たらお布団に地図が。ベッドの下覗いたら、本人はすんごい奥の壁際に丸くなってた。おおいに笑いました。
トビウオはダイビングでですか・・・あ、でもくろ母様が相模湾で跳ねたの見たってコメしてたねぇ・・。どの様に見れるのだろう。
・・で、何で私が山を買うのさ。

>ツレ様
うわぁ・・・人間の布団で?それは、初めては衝撃的ですね。まさか?!良い大人の俺様が!!・・みたいな?w
リンは、私が片付け終わった辺りで「ゴメンヨ・・」と様子を見に来ましたが、その後は綺麗になった布団を満喫してましたよ。ゴロゴロスリスリしてました。

>Ran様
オムツは・・流石にしないでしょうね、蒸れるから。(笑)これが初めてだし、以来無いので、大丈夫じゃないですかね。あ・・でもねぇ、小さい子と一緒で、遊びが楽しかったりすると、トイレ我慢しちゃったりするんですよね。で、限界超えて、先日は走りながら撒き散らしましたね。(大笑)その後慌ててトイレ行ってましたけど、すでに廊下が酷い事になってました。あまりにもバカバカしくて、私も妹も怒る通り越して笑っちゃいましたよ。
除湿機かぁ・・・この時期は良いですねぇ。年間通して加湿器にお世話になってる時期が多いので、除湿機って考えた事無かったけど、今どっちも出来るのってありますよね?毎年こんな事じゃないんですけどねぇ・・今年特に酷い気がします。こんなに乾かないと考えちゃうかも・・

>リリー様
猫は流石に聞きませんね。wイメージ的に、猫はシモ系には結構ストイックな感じ。犬のオネショは、そうねぇ・・・眠りの深さもあるでしょうね。あとは、性格かな。人間も面倒くさいと我慢したりするじゃないですか?あぁいう部分かなぁ・・と。ww

>ベイまま様
あ、おかえりなさい♪ご旅行どうでしたか?兄弟お留守番レポ、楽しみにしてます。
オネショは、私もリンにやられるまでは、遠い話で現実味なかったです。でも、直後のリンのリアクション見たら「うわぁ!大変だー!!」って感じはしないですね。むしろウケた。(いや、本人前に爆笑はしなかったけど・・)
で、乾燥機・・それも良いですよね。確かに除湿は喉がやられちゃうし、乾燥で痒くなるし、とにかく寒い!だから極力、外に出したり、窓開けたり、換気扇も!でも、外で雨降ってたら結局どこも湿気てるからねぇ。とにかく!今洗濯機って乾燥までやってくれるそうじゃないですか?基本洗濯物はお日様の下に干したい派ですけど(匂いが巣好きさ。)、ドラム式が欲しい。何か蒸気が云々言って除菌消臭してくれるのあるじゃないですか?あれが欲しい。
ごま摺り団子は美味いよ~♪お団子と胡麻がお好きで、食べた事無いなら是非!こんな美味い団子があったのかー?!って感じですよ。みたらしやズンダもあるけど、個人的には絶対ゴマがお勧めです!
タマ EDIT
at : 2009/07/10(Fri) 10:42:20
そうだ
思い出したんだけど、5年以上前にグレートデンのパピーがウチに遊びにきて一歳くらいだったかな?
パピーって言ってもらいちよりラモーナよりはるかにでかいんだけど、、
その子がウチのソファで爆睡してて、、
でで、おねしょしてねー(笑)
もうじょろじょろじょろじょろ〜〜
って止まらなくて大笑いでしたよ。
いやぁ大洪水WW
本犬寝てるし。
可愛かったです。
ツレ EDIT
at : 2009/07/10(Fri) 12:59:21
可愛い(*^o^*)
>ツレ様
何ですかねぇ?事態はエライ事になってても、何か怒りより脱力感と笑いが込み上げて来る感じ。油断し過ぎてて微笑ましいですね。
タマ EDIT
at : 2009/07/11(Sat) 17:38:02
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]