忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
351  350  349  348  347  346  345  344  343  342  341 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンのワクチン接種も無事終わり、
夕方まで様子を見ていましたが
特に問題は無い様だったので、
いつもの様に近所のホームセンターへ、
朝顔の苗用にトレーを買いに行く事になりました。

犬連れで出かけようと玄関を出たらが・・・。

すまない!ドギーズ!!
朝顔の為だ!留守番してておくれ!!
・・と、すがりつく犬達を薙ぎ倒し(←?)
タマとチィ姉ちゃんだけで出陣。

人間だけのお出かけは久しぶり。
何となく手持ち無沙汰で寂しいけれど、
周囲の景色に目をやる余裕があります。

RIMG0336.jpg

ホームセンターへ行く
道程で割れた家ハッケーン!





こんな家建ってたなんて、
何度も通ってる道なのに知らなかったなぁ。
 


そんな感じで雨の中を人間二人のブラブラ歩き。

ホームセンターに到着し、
お留守番犬達も待っているので
さっさと目的の売り場へ。
   a9c01e15.jpeg

これこれ。
この黒いプラスチックの
四角い容器がトレー。




これに今の容器ごと入れるのです。
持ち運びも簡単になるし、
お水をやるのも楽になります。

が・・・・

d10813f9.jpeg

想定外に規格違い。
入らないという事実発覚。





仕方ないので代用になりそうな物を探して、
ホームセンター内をウロウロ。

RIMG0337.jpg

料理用のバットはどうだろうか?
3千・・・高いし。
しかもこんな大きいバット、
用事済んだ後使いまわせないし。



02c876dd.jpeg

宴会盆はどうだろうか?
これまた高いし。
当然苗が育った後、
こんな大きなお盆使う場所無いし。



c2cf92c7.jpeg

寿司のこういうので良いんじゃない?
・・・・・・入らねぇし・・。





RIMG0342.jpg

もうスノコで良いよ。
・・って、室内で水やったら
下からダダ漏れじゃんね。




262a9391.jpeg

じゃあ、コンテナは?
深いべ・・・





a573e1b6.jpeg

あぁ、
蓋だけ売ってるじゃんね。
これは?




03423cf8.jpeg
798円?!
欲しくも無い、しかもに?!
798円!!
※もともと買おうとしていたトレーは
1280円。



他にも何かあるはずだ!!

そして・・・・・

ホームセンターの品を見て回り、
グルグルとハムスターの様に店内を歩き回る事・・・

3時間。

RIMG0346.jpg

焼きそばプレート2枚入りゲット。
398円也。





もうグッタリ。

足も痛いし、目はチカチカするしで、
一目散に家に帰りました。

RIMG0348.jpg
家に帰れば
お留守番ドギーズが大騒ぎ。

ジョバリン
「楽しかったの?」




・・・そうでもないよ。

でも、
2e1a68fe.jpeg


次の日お外に出した苗~ズが
青々としていてハッピー。







7b808d22.jpeg

ビバ!お日様パワー!






b6604316.jpeg

犬もカーテンから
ひょっこり生えます。






【おまけ】
ホームセンターには何でも売ってる。
RIMG0347.jpg

牛魔王カタナシ。





PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
わ、割れた家・・・?(◎_◎;)
なにこれ?どーなってるんですか??
屋根がギザギザに割れてるの?わざと??

朝顔ちゃん、すくすくと育ってるみたいですねー♪焼きそばプレートには笑かしていただきました!でもこのお値段なら惜しくないですよね☆

牛魔王って・・・孫悟空の?それともまさか『最遊記』のじゃないですよねー?
あ、すみません。ちょっとマニアックな漫画の話で・・・^^;タマさんなら知ってるかと思っちゃった☆
くろ母 URL EDIT
at : 2008/04/28(Mon) 12:23:44
おつかれさま~
ホームセンターめぐりお疲れ様でした。普段目にしたことないものや、用途不明のものまでいろいろあって楽しいですよね♪業務用スーパーも面白いです。

入用な物ってトレイでしたか。…ですよねぇ、支柱はまだまだ先ですよね^^;

もやしのようににょきにょき出てる芽かわいい!
Ran EDIT
at : 2008/04/28(Mon) 12:29:19
そのタイトルが貴方様から出てきたことが意外。
>くろ母様
割れてる家はこういうデザインみたいですよ。逆側から見たらちゃんと壁あったし。でも、逆側もこんな感じで段々になってました。その必要性と美しポイントが、申し訳ないけど解りません。苦労して見つけた焼きそばプレートは、便利便利♪使いやすいし、大きさも程よくてバッチリです。くろ母様、朝顔貰ってくださるんでしたよね?(社交辞令とは思ってませんよ〜イヒヒヒ)牛魔王は西遊記のです。唯一火焔山の火を消せる牛魔王の芭蕉扇を奪いに、それを預かる羅殺女の所に行く話がありましたよね?最遊記も知ってますけど、あちらに芭蕉扇が出て来たかは…不明。全体的なセリフ回しが何か古臭くて懐かしい格好良さで、心地良く読み流せる漫画でしたが…あれって完結したんですか?

>Ran様
ホームセンターは楽しいですよね〜♪でも今回の3時間必死で何かという当て所無い物を探す旅はきつかったです。(>_<)目的ハッキリしてるか、完全にウィンドショッピング気分だとかなり面白いんですけどねぇ。ピヨピヨ双葉ちゃん達は超絶可愛いですよ〜♪早く大きくならないかな〜♪
タマ EDIT
at : 2008/04/28(Mon) 20:26:16
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]