忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
539  538  537  536  523  535  534  533  531  532  528 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RIMG0977.jpg


そう言えば・・・
栗貰ったんでした。




山栗なんですって。
山で拾ってきて茹でたんだそうですよ。

e91c4418.jpeg

小さいながらも実はギッシリ。
味も濃くて美味しゅうございました。





RIMG0982.jpg


ドギーズにも分けてやろうと思ったら、
上手く取り出せずに粉々に・・・




5a1de738.jpeg

まぁ・・・
見た目は悪くなっちゃったけど、
美味しいよね?




RIMG0984.jpg

そうして皆で
小さい秋を堪能しました。





でさ、
これで本文終わりでも良いんじゃない?
って感じなんだけど、
今週全然犬ネタ書いてないので・・・

このまんまじゃ犬ブロガーの名が廃る!
・・・という訳で、
(誰も私を犬ブロガーだとは思ってないけどね。)
動画、アップしてみました。

リンが遊ぶのに丁度良い箱」を見つけたので。

ケーキの小箱が良い!

ほど良いギミックで簡単には開かないけど、
全く開けられない訳じゃない。

甘い良い匂いもついてるし、
丈夫な割りには薄い紙で出来ているので、
当てられる側も被害が少ないし。

で、遊んでみました。
中に玩具入れて。



相変わらずのそこのけそこのけ。
狭いところでやると危ない
と言う事に変わりは無いのでした。(--;
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
こんにちは(^^)

リンクス君、上手に箱をあけるんですね~~~。
うちのワンだと最後はキャンキャンと
ヒスを起こして結局私が開けることに
なりそうですけど(^^;

途中で、こっち見てるジョバンニ君が
かわいいです(*^^*)
コイケルさんて、ほんと優しい顔立ちですね~~。
性格もおとなしいんですか?

↓詳しい人物紹介ありがとうございました(笑)
タマさんも漫画上手だな~~と惚れ惚れしてたのに、なんと幼馴染のブルーさん(ですよね?)は漫画家さんなんですね。後ほど拝見しに行ってみたいと思います(^^)

こちらのブログ、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
ルカ URL EDIT
at : 2008/11/07(Fri) 17:06:04
おおぅ!Σ(゚д゚;)
>ルカ様
漫画家さんではないのでス!
趣味で描く程度のなんちゃって漫画です!
しかもまったく上手くありません!
好きなんだもんいいじゃない下手だって、という感じで描いてます!
犬好きさんたちにはあまり縁がなさそげなワールドなので、下手に足を踏み入れなくていいと思いますです。
見ようと言っていただいた、お言葉だけありがたく・・・。

>タマ
リンクスの狭間に見えるジョバがほんといい味出しててかわいー。
なんていうの?
毒気0感。抜けた空気。

あ、あと、ショートニングってフランク~の材料じゃなかったっけ。ないからマーガリンで代用したから、次はちゃんとショートニングでもいいかなって思ったのよ。
三弥 EDIT
at : 2008/11/07(Fri) 20:27:24
無題
何度もすみません(^^;

三弥様へ
もう、見に行っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
わたくし、ワン飼い以前に漫画・小説大好きなので、そんなに心配しなくても大丈夫です(笑)
ただ、最近の漫画、アニメは全然知らないので、元ネタがあるとは思うんだけど、
それは残念ながらさっぱり分かりませんでした(汗)
まるきりのオリジナルキャラでしたら、ごめんなさいね〜〜〜(^^;
ちなみに大昔の話ですが、高校生の頃は漫画・イラストメインの同人誌、社会人になってからは活字メインの同人誌作ってました(^^;
だからどーしたって話ですが(滝汗)
こんななので、今まわりで盛り上がってるイチデジよりもタブレットが欲しいと思ってる私なのでした(笑)(ド下手ですけど)
ルカ EDIT
at : 2008/11/07(Fri) 23:35:17
ぅわきゃー∑( ̄□ ̄;)
たびたびお邪魔します。

>ルカ様
うひー・・・。すいません。(〃゚д゚;A 
とんだへたっぴもので失礼しました。
同じ道を知る方でしたら、多少のド下手っぷりはきっと容赦していただけると信じます。
元ネタはスク〇イドや銀〇です。
三弥 EDIT
at : 2008/11/08(Sat) 00:17:18
で、合同犬猫本はいつ発売ですか?
>ルカ様
えーっと、まず犬話の方から。何度か同じ事を繰り返していくうちに、箱が劣化してきて、そうするとリンは一撃でグシャッて開けて玩具取り出しますよ。最初だけです。あんなに頑張って開けるのは。コイケルの性格の話ですが・・・大人しいかどうかは・・・うーーーん・・・個体差っていうかその子それぞれで結構違う様に思うけど、ハイパーな印象が強いかなぁ。PQ様もオフ会にいらっしゃってますから、ご興味あったらルカ様も一度来てみたらいかがですか?多分引くよ。(←半分弱冗談です。)ちなみにジョバンニは大人しいというより、覇気が無いって感じですね。性格は神経質で陰湿だけど(苦笑)甘ったれの可愛い愛犬です。
リンクの件、この様なブログで宜しければ私の方は是非お願いします。休日は基本ガッツリお休みブログで、たまに犬全然関係ない話題のときもありますけど、私からもリンク宜しいでしょうか?(こんなお伺いですみません。)
で、漫画の話。ほぅ。漫画お好きですか。どの辺読んでらっしゃったのでしょう?私も最近のは数えるくらいしか知りませんが。漫画・イラストメインで同人誌を?同人作家さんのド下手発言は当てになりませんからね~。実は結構描けちゃう人なんじゃ?^^

>みや様
えーっと、こちらもまず犬とお菓子の話から。ジョバはいっつもあんな顔してるよねぇ。ヘラヘラって表現がまさに!って顔。だから私もあの顔見るとほっとするのだよ。あぁ今日も変わりないってさ~。
ショートニングはクランツのケーキ部に使用しますよ。でもケーキがサックサクにはならん。ビスケットとかサブレにも使用するけどパンも種類に寄っちゃ使う。バターより軽くなる。でもそれ使ったからサックサクになるモノではないって話。次回ゲットして使いましょうよ。それと卵臭・・・何とかしたい。いっそ配合考え直してみる?
で、漫画の話。私の説明が不足しててすみません。しかし、思わぬところに同人作家さんがいましたね。不思議なご縁。元ネタの〇〇ラ〇〇や〇魂を伏字ありがとう。検索でここに来ちゃう人がいたら可愛そうだからね~♪
タマ EDIT
at : 2008/11/08(Sat) 01:58:30
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]