忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
544  543  542  529  540  539  538  537  536  523  535 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日食べ物の話題で申し訳ない。

・・が、相変わらず撮り貯めている
ケーキの写真データが沢山あるので、
ここらでまた少し紹介&公開。

今回は日陰茶屋。
甘すぎないのが良い。(ペプシNEXの話じゃない。)

cc383087.jpeg

・・・・・のっけから
名前覚えてない。
(女性の名前みたいな
名前だった気がする)
※後日ブリジットだと判明


アーモンドとバタークリームの
絶妙なバランスが素敵な
美味しいケーキでした。

0db1a15c.jpeg

渋皮栗の・・・
ロール・・・ケーキ

※渋皮マロンロールと後日判明




名前が・・・超うる覚えですが・・・
季節もののケーキです。
秋は渋皮栗または栗ものが沢山出てきて
栗好きとしては嬉しい限り。

これもお上品な甘さで美味しかった。

9a7015cb.jpeg

茶屋プリン。






茶屋って名前が付いてるんだから
さぞ自信があるのだろうと思ったんだけど・・
物凄くベーシックで古臭い
高級ぶったプリンでした。
(上の方が固い、典型的焼きプリン)

61c0c7a4.jpeg

カボチャのシュークリーム。






見た通り、
ハロウィン時期に売られてました。
このカボチャ型のチョコレートが、
そこまでやらなくても・・って感じに
リアル(に立体的)で若干キモイ。

味は甘さ控えめで、
カボチャの味がちゃんとする
美味しいシュークリームでした。

e83c101b.jpeg
リンクス
「自分達ばっかり・・・」

犬とケーキは
犬と砂糖の関係に比例して
無関係に限りなく近いと思うよ、リンクス。



3df1ad6e.jpeg

ジョバンニ
「こっちへおいで~♪」

一緒にすんなよ、ポッチャリーニョ。



さて、続きを。

7fb57703.jpeg

洋梨のシブースト。






優しい味で美味しかったけど、
シブーストは林檎が好きだ。

ほど良い酸味が合ってほしい。

洋梨系は優しいんだけど・・・
甘さも優しいんだけど・・・
甘さという味覚しか無さ過ぎて
これは微妙。

4267fbdb.jpeg

バナナタルト。






これはさー・・・ぶっちゃけ何処が作っても美味しいと思う。
生クリームとバナナ!
この組み合わせは苺と生クリームに並ぶ鉄板。
ヤマザキのバナナオムレットも美味いよね。

あ、
でも個人的には甘さ加減が丁度良くて嬉しかった。
ただ、日陰茶屋のタルトはタルト生地部分が鬼固い。
中々底まで一緒に切り取れないんだよね。
最終的には粉砕して酷い見た目になるし・・・
固いタルトは好きなんだけど・・・もうちょっとバランスが・・・

5b455bb0.jpeg
リンクス
「とか言いながらも
結局食べるんでしょう?」

そりゃそうだ。
その為に買ってきてるんだから。



951ce17c.jpeg

ジョバンニ
「仲良くしましょうよ~♪」

黙れ、メタボラス!



えーっと・・・・
まだあるよ。

a3c1707f.jpeg

ショコラショコラ。






これは大人な味のチョコレートケーキでした。
なんて言うか・・・・・

昔の裕福なおうちの家族が、
お茶の時間に皆でケーキを食べた場合に、
きっとお父さんが食べてただろうって感じ。
(解りにくい・・・)

その子供が大人になって、
このケーキを食べた時に、
一緒にお父さんの吸ってた葉巻の匂いも
思い出だしそうな感じのケーキ。
(超解りにくい・・・)

まぁ、機会があったら食べてみれば良いんだな。うん。
こういう印象かどうかは、個人の感想だから解んないけどね。
(最終的に面倒くさくなった感じ?)

c3c4b05f.jpeg

渋皮栗の豆腐。
(みたいな名前だったと思う。)





これ、激美味かった。

豆腐っていうか・・・厳密には勿論豆腐じゃないんだけど、
豆乳系か何か判んないけど葛で固めた感じの・・・
その上に栗ソースがかかってる感じの・・・
何にしてもすげぇ美味かった。

もう一回買おうと思ったのに、
最初に購入した時以降出会えない。
季節ものだろうから期間限定なんだろうなぁ。

もう一回食べたいです。

4d9ffa55.jpeg

ジョバリン
「僕等も~♪」





・・・・・・もうすぐクリスマス来るじゃない?
今年も犬ケーキ頑張るからさ。

・・・首根っこ洗って待ってろよ。(←何か違う。)

(まぁ、去年と何ら変わらないだろうけどね。)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
いいなー茶屋のケーキ
いいないいないいな~日影茶屋のケーキ。
ぼくの結納の時のお食事会は日影茶屋の離れでした。こういう時しか行けないから!と強硬にすすめましたw
やっぱそっちはいいねぇ。ケーキ屋さんもひとつひとつステキだし、おいしいパン屋さんもいっぱいありそう。
メタボスとののしられてもいいから、仲良くしたいw

そんでまだ引きずるか!って感じだけど、アンジェリクで思い出したよ!あれ木原敏江氏だったのね。読んだ読んだ!3巻くらいまで読んだ!すげーちっこい頃で友達から借りて読んだ!
最近古本屋で見かけて手に取ったんだけど、今はとても読めねぇw

あれの原作、ゴロン夫妻のアンジェリクも読んだよ。すげーーーーーー長いの。
そんでフランス人作家にありがちな「ちょードラマティック」で「ちょーご都合主義」でもね、まじで面白い。

BANANAFISHは、アッシュがね、最初はすげーまさにYankeeなのに、どんどん見た目も言動も美少年に変化していくところが面白いよw 時代の流れを如実に映し出してると言うか。
頑張ってるけど少女漫画の域を出られないというかなんというか。そこが良さでもあるのだけども。
つゆ EDIT
at : 2008/11/12(Wed) 11:59:14
ケーキ祭り
こんにちは(^^)

どんだけ、ケーキを食べてるんですか、
って思ったけど、一人分ではないですよね(笑)
昼ごはん食べたばかりなのに、お腹すいてきた。。。
どれもこれも美味しそうです~~~。

日陰茶屋って有名処なの?
もしかして、聞くことがすでに恥?(^^;

漫画、私もひっぱる(笑)
私は漫画も小説も作家より作品が上位なので、木原敏江好きだけど、アンジェリクは読んだことありません(^^;
「まりとしんご」と「夢の碑」シリーズだけかな~~~。
吉田秋生はけっこう何でも好きだったけど。というか、絵が好きだった(*^^*)
成田美奈子は私のイメージはやはり
「エイリアン通り」でしょうか(古!)
タマさんがあげたのみんな一応知ってるけど、タマさんの口(文字?)から
「なかよし」とか「りぼん」とかちょっと面白かったです(笑)
ちなみに猫屋敷に住んでる本好きの友人は好きになった作家は全ての作品を読まないと気がすまない性質なので、彼女の家の壁は全て本棚で占められ、なおかつ
その前に山積み。。。そのうち床が抜けるのでは?と心配(^^;
(どうでもいい情報でした・笑)
ルカ URL EDIT
at : 2008/11/12(Wed) 12:58:02
おいしそう~♪
いやー、おしゃれなケーキが並んでますね。
私も栗好きなので、ロールケーキ食べたいな。
興味があるのは豆腐のやつ。
豆乳を葛でねぇ~。
以前の豆乳のモンブランを思い出しましたよ。
でもコンビにでも出会えません。
おいしそうなケーキに挟まれて、ポッチャリーニョやメタボラスの笑顔がいいなぁ。
かわいいぞー、ポッチャリーニョ!

なんか漫画話に花が咲いてますね~。
BANANA FISH読んでました!
私はりぼん派でーす。
Ran EDIT
at : 2008/11/12(Wed) 21:51:35
茶屋のケーキ
>つゆ様
美味しいけど、物によっては強烈に固いとか、古臭いとかありますね。まぁ、でもそれが日陰茶屋の味ってやつで、良いんですけどね。でも麩饅頭が一番好きだ。
アンジェリクは私も子供の時に親戚のお姉さんに見せてもらったんだったと思う。あれ原作あったんだ?へー。しかもフランス人・・・へー。まぁ、少女マンガには程よいドラマチック具合だったんじゃないですかねぇ。(あんまり内容良く憶えてないけど。)
あー、アッシュって外人なんだ?あー、そっか、アッシュか。そうだよね・・アッシュだもんね。^^;

>ルカ様
1人分じゃないし、何回にも分けて買ってきた物です。食べた事無いのを買ってくるたびに写真を撮ってるので凄く沢山貯まってるんですよ。別に甘味マニアじゃないんですけど、ケーキって見た目が綺麗でしょう?日陰茶屋が有名かですか?・・・・いや、解んないです。こっちでは有名だけど・・全国区なのかな?どうなんだろ?・・考えた事もなかった。orz
夢の碑・・あー、ありましたね。なんか時代劇のオムニバスみたいなやつですよね?ちょっとだけ友達に借りた気がしますけど、もう全然憶えてない。(--;吉田秋生は吉祥天女しか読んでない・・と思う。もしかしたら櫻の園(←ですよね?)も読んだかもしれないけど憶えてない。エイリアン通り!!懐かしい!シャール、人気ありましたねぇ。でもセレム支持派も多かった。私は一番、ヘミングス監督が好きでした。

>タマさんの口(文字?)から
「なかよし」とか「りぼん」とかちょっと面白かったです(笑)

え?何で?読んでましたよ。あさぎり夕とか池野恋とか、大好きでしたよ。小さい時ですけどね。私も昔、床抜けそうなほど漫画持ってましたよ。壁一面本棚でしかも押入れにも箱で仕舞ってある状態。いい加減多すぎて、大学生くらいの時に読まないのは売り払いましたけど。多分・・みや様ん家にはまだまだ沢山のお宝漫画があるはずだ。彼女の家に漫画を読みに行きたい。

>Ran様
渋皮マロンロールって名前だった・・・昨日見てきました。栗の豆腐はやっぱり無かったです。販売終わっちゃったのかな。ほんのりと甘くて、口どけも柔らかくてお上品なお味だったのですよ。超美味かったのです。
BANANA FISHは私以外ここに集まった方は読んでるってことですね・・・。どんなストーリーかすら知らないので、全然解りませんけど、人気があったんでしょうね。^^;りぼん派ですか。ほぅ。ときめきトゥナイトくらいしか読んでなかったので、他何が載ってたか憶えてないですが・・・あの手の雑誌って付録が毎号付いてきて、最初は嬉しいんだけど、そのうち鬱陶しくなりませんでした?^^;
タマ EDIT
at : 2008/11/13(Thu) 11:50:42
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]