忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
543  542  529  540  539  538  537  536  523  535  534 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1b2245fa.jpeg

つゆ様に頂いた醂し柿
最後の1個を皆で
美味しくいただきました。




b6f0bc73.jpeg

チィ姉ちゃんが
柿を剥き始めると・・・





47def79d.jpeg

忙しなく動き回る
ドギーズ。





3d5bf5fb.jpeg

ウロウロウロウロ、
まるでハイエナの様です。





短いし解りにくいけど動画だとこんな感じ。↓


d929a9e7.jpeg

見て~♪
美味そう!甘そう!
甘いんです!!




勿論人間様からモグモグ食べ始めました。

でも・・・
折角貰った季節物(しかも初見の柿)なので、

6a3f9fcd.jpeg


ドギーズにも
ちょこっとお裾分け。




RIMG0981.jpg


貰う気満々で待ってるしね。
(--;




RIMG0976.jpg

さぁ、
ジョバンニさんどうぞ。





8a8fe3d0.jpeg

あーん♪
美味かろう?





adde38f5.jpeg


さぁ、
リンクスさんもどうぞ。




67537ae8.jpeg

柿は・・
初めてだったかな?





09b7d583.jpeg

リンクス
「甘い♪美味しい♪」

それは良かったね。



こんな感じで、皆で有り難く頂きました。
本当に甘くて美味しかったです。
つゆ様、ご馳走様でした。

3a2f24fa.jpeg
どうだい?
秋を感じたかい?

ジョバンニ
「あはー♪秋ウマー♪」



・・・・・・そ・・うだね。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
あ。
味覚えさせちゃったね~ドギーズにw
柿好きみたいで、うちもむき始めるとすごい喜ぶよ。クレクレ!みたいにキラキラして見てるよ。やっぱ甘い味好きよね~。

唐突だけど、漫画さ。
ルカ様の上げた漫画、ほとんど読んだことなくってビックリ。名前は聞いたことあるけども。
読んだことあるのは数年前に友達から押し付けられた吉田秋生のBANANAFISHだけでした。
今愛蔵版出てるから入手しやすくっていいよね。ポーの一族やっぱ読んでおくべきだろうか。
つゆ EDIT
at : 2008/11/11(Tue) 11:24:32
四十路女でございますのよ♪
こんにちは(^^)

ああ、またまたオヨダがでそうな
美味しそうな柿~~~♪
こんなにワンズに喜んでもらえたら
あげがいがありますよね(^^)
うちのワンはなぜか、生野菜と果物は
食べてくれません(涙)

ジョバンニ君よりリンクス君の方が
もしかして「食いしん坊」?
目がよってて、かわいい~~~(*^^*)

↓どこまでもひっぱり、すみません(^^;
大御所。。。ですよね。
はい、オンタイムというのですか、リアルタイムで読んでました(笑)
小学生高学年~高校生にかけて。
「BANANAFISH」は社会人になってからかな?
怪我した時に入院中に単行本で一気読みして、最後に号泣した記憶があります。

タマ様にはお気に召さなかった「まりとしんご」は私のバイブルでした(笑)
と、いいつつ私も漢字忘れてるし(^^;
中学生の頃は夢見る夢子さんで、「ポーの一族」にはまり込んでて
15歳の誕生日を迎えた時に悲しかったのを覚えています(笑)
こんな昔話しか知らないので、逆にタマ様の時代(というか、どんだけ下なのかしらん)はきっと、何も知らないと思います(^^;
ルカ URL EDIT
at : 2008/11/11(Tue) 11:52:16
好きですよね
>つゆ様
冷蔵庫から何か出てくると目が輝くんですけど、それが果物だと匂いもあるんでしょうね・・・別犬の様に引き締まった顔になりますよ。^^;柿はあの甘い匂いが堪らないみたい。食べる時はひと飲みだから何味でも良いんじゃないかと思うんですけどね。

>ルカ様の上げた漫画、ほとんど読んだことなくってビックリ。

あー、そうでしたか。私BANANAFISH読んでないんで解んないんですけど、アッシュて人出てくるでしょ?友達が格好良いっていっつも言ってたのだけ印象に残ってます。ポーの一族は・・私は泣いたね。(結構漫画で簡単に泣くから当てに成らないけどね。)読んでおくべきとまでは思わないけど、機会があったら読んでみたらば良いのでは?バンパネラとか不死ゆえの孤独とかバラのエッセンスとか、あぁいう古き良き昔の少女マンガの美学満載です。

>ルカ様
生野菜と果物食べないんですか?へー。うちの奴等は何でもクレクレ言って、正体不明でも上げたらきっと食べちゃう勢いですよ。(危ねー。)
食い意地は圧倒的にジョバンニが勝ってますね。リンは気付くの遅いし。でもリンはまだまだ初めて食べる物が多いので毎度ドキドキみたいです。
漫画に関して。ルカ様は多分、私が「なかよし」とか「りぼん」読んでるころに、「マーガレット」や「ララ」を読んでたお姉さん世代ですね。私等ん時は何だろうなぁ・・・「僕の地球を守って」とか「動物のお医者さん」とかあの辺ですかね。あ、成田美奈子(サイファ)とか?

>「まりとしんご」は私のバイブルでした(笑)

あー、すみません。(--;
いや、あれ確か最後死にましたよね?そして結構な巻数続いたでしょう?こんなに引っ張っておいて死んで終わりだと?!って当時すでに夢見ない女(大学生か社会人か憶えてないけどその辺だったと思います)だった私は思ったわけですよ。追っかけ集めだった上、まだ愛蔵版が出てない頃で、古本屋でも結構入手が大変な巻があったりしたのも、結末の印象に繋がってる気がします。もっと子供の時に読んだアンジェリクは面白かったです。
タマ EDIT
at : 2008/11/11(Tue) 18:07:57
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]