忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
540  539  538  537  536  523  535  534  533  531  532 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。
タイトル通りなんですけどね。

気になるのですよ。アレとか、コレとか。

まずは・・・

ついに出来ちゃったのね~。

CG映画、
movie_photo2.jpg

バイオハザード ディジェネレーション





うーん・・・どうなのかな?
見てないんで何とも言えないですけど、
大好きなゲームシリーズだけに・・・
見たいような見たくないような。

512HWD8Y7WL._SS500_.jpg


ぶっちゃけ、
ハリウッドの実写版を初めて見た時、
超ガッカリしました。






いや、あれはあれで面白いと思いますけど、
長らくこのシリーズを追っかけて
プレイしてきた自分的には
あれはバイオじゃなかった。

バイオハザードは、
ゲームの操作性や、舞台となる世界観も
無駄に凝っててたまに見づらい
カメラアングルもちろん良いんだけど、
私的には何が面白いってシナリオ。

とにかくストーリーの続きが知りたい!
どうなっちゃうの?この事件の結末は?

それが「誰コイツ?」ってハリウッドのライターさんになった
次点で諦めるべきだったのかも。

主役もゲームソフトに出てきた人物じゃないし、
(続編でゲームの登場人物も出てくるけどね。)
ゲームクリアまで手に汗握り、
共に歩んだキャラクターを蔑ろにされた感も手伝って、
新参者の映画版主人公に何の感情移入も出来なかったです。

繰り返しますけど、
まるっきり別の映画としてみる分には面白いですけどね。
(1作目はね。)

そういう意味では今回のディジェネレーションは、
メーカーであるCAPCONがメインで作ってるので、
そこらへんの劣化は無いと思われ、
ゲームファンも楽しめるだろうとは・・思うんですよ。

そんな風に思いつつも、
大手ゲームソフトメーカーに
若干の不信感を抱いている私は
損しそうで見に行く勇気がなかったりして・・・。(^^;)

CG見たいって意味では、
DVDで何回か見るほうが好みなんだけど、
発売されるのかしらね。
(出るでしょう。某四角も出したもん。)

しかしこのシリーズは
最近横道に逸れるばっかりで
本編全然進みませんなぁ。

発売される新作も
サイドストーリーのばっかりだし。

・・・とちょっとイライラ。

そこに来て、この映画と来たもんだ。

bh5_banner.jpg

あのさ・・・お忙しいとは思うけど、
PS3で出るはずの「バイオ5
(メインストーリーの新作)は
どうなってますか~?


サイドストーリーの映画も良いけど、新作ソフトは??
もう長いこと待ってるんだけどなぁ・・・。

もうひとつカプコン繋がりで。

1277121.jpg

モンスターハンターってゲームの
素敵怪鳥イャンクックフィギュア!!

私のハンター青春がフィギュアに。
超欲しい。
買っちゃおうかなぁ。
大人だけど、買っちゃおうかなぁ。
いやむしろ大人だから買っちゃおうかなぁ。


初めて会ったときは勝てる気がしなかったわ。

貴方の耳素材が欲しくて、
何匹狩ったか数え切れないくらい必死に狩ったわね。

ちょっと出世してからは調子こいて、小銭稼ぎに狩りまくってゴメン。
でも今でも貴方が一番好きよ。
(モノブロスの咆哮モーションの美しさに一瞬心奪われたけど。)

そんな思い入れ満載なモンスター。
あぁ、激可愛い。
ぜひ我がPC周りに置きたいです。

買おうかな。マジで。
(多分これ書いてる時点でほぼ買っちゃう気なんだろうなぁ。)

そして、最後にもうひとつ。
ゲームとかCGとか全然関係ないんだけど・・・
(ある意味CGみたいだけど。w)

気になる気になる。
あなた達、超気になるわ~。

TVに出てるとジッと見てしまう。

掲げた手の先っちょを凝視してしまう。

そして気が付けば鼻歌で歌っちゃうこの歌。
・・・もはやこれは
イエス!フォーリンラブ??



パオ♪ポニョ♪パオ♪
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ヒトカリいこうぜ!
モンハンやってたんだw

バサルモスあたりが限界ギリギリの私ですが、やっぱりヤンクック先生にはお世話になり申した。
ハメ殺しが有効だった頃のイヤンガルルガ先生にもだいぶお世話になりました。セカンドGになってからは、ハメ殺しができなくなったので全然お伺いしていないヘタレなボクです。

でもって、このフィギュア、現物はあんまりだったってうちのばるぞうさんが。
色がヘンって言ってるんだけど、本物も実際にいたらかなりヘンだよね?♪パオパオパオ
つゆ EDIT
at : 2008/11/08(Sat) 13:28:25
アイルーフェイクで常に猫顔でした。
>つゆ様
私がやってたのはPS2の「無印」「G」「2」までで、ポータブルは一切手を出してないので、ガルルガはやってないのよね。耳は何に使うんで必要だったか忘れちゃったけど、何か結構な枚数欲しくて、落とし穴と爆弾と水剣で狩りまくった。口ばしなんか要らねーとか言いつつハンマー作ったりして、でも弱くて使えなかったり・・思いで深い怪鳥さんよ。ゲームキャラのフィギュアはねぇ・・・色付光で可視化されたバーチャル3Dとリアルに実在するフィギュアという3Dとだと色は変わっちゃうだろうねぇ。クックの色も元々面白いけど、それが実際の立体と色で再現されると余計汚くなっちゃうのかもね。(暗い色の方が誤魔化し効きそうじゃね?)ただこのポーズがねぇ。あの走りっぷりは素敵よねぇ。ゲリョスの走りもキレてて面白いけどね。^^あぁ、懐かしい。リンが来た頃に忙しくて止めちゃったけど、最近思い出してオンライン行ってみようとしたら、あの野郎知らないうちにUSBマウスの線を食い千切ってやがったよ。パッドで入力できる自信ないし、どうせ誰も居ないだろうと思ってそこで断念したわ。
タマ EDIT
at : 2008/11/08(Sat) 23:52:15
耳あたしもすげー取ったよ。
ツーハンドの武器よく使ってた。あとババコンガのピンクボンボン。えぇ見た目重視ですがなにかw
そんでおまけに未だに上位にいけてませんがなにかwwww

あたしは実はオンラインから始めたんだけど、ばるちゃんが嬉しそうにやってたネコ飯がさ、ないんだよ(涙 給仕してくれるだけなの。そりゃーないぜベイベー!
おまけにポッケ農場もすごい貧弱だし(1回に1種類しか収穫できないしすごく少量)、難易度も結構高かったので、PSP2ndに逆流してしまいましたw

クック先生のあの走りはいいよねぇ。
うまくよけられるようになると「やーいやーい」しか思わないしw
ゲリョスのあの怒りまくった三角形走りもやーいやーいだけど。
でもいっち好きなのは、子供ゆえたまに失敗するバサルモスの熱線ビーム。あぁっかわいい!とか思っちゃう。
PSPと2ndG揃えなよ~。アイルー連れて歩けるんだよ。ソロでも全然寂しくないんだよ。ソロの時しか連れ歩けないから、逆にソロ大好きになるんだよw
しかもやつら勝手に採集してたり昼寝してたり爆弾投げまくったりで、すげー可愛いんだよ~(たまに迷惑)。
つゆ EDIT
at : 2008/11/09(Sun) 09:57:58
あれはさー
>つゆ様
それこそオンでワーワー言いながらやるのが楽しかったなぁ。みや様もその旦那様も狩人だよ。彼らはPSPでもやってるんじゃないかな?つゆ様のオンラインは何の?フロンティア?PSの?
>爆弾投げまくったりで
これはオンのフレがこういう人沢山いたし、私もそうだった。皆でクックボコッてる時に大ダル出したりとか、エリア移動してすぐの場所に小ダルとかそんな悪戯しょっちゅうで、皆エネミーみたいな時もあるけどそれも面白かった。
>ポッケ農場
何それ?ww初耳なんですけど?何する牧場??
>バサルモスの熱線ビーム
これもだけどグラビもさぁ、たまにビームが地形にもぐっちゃって見えない場所あるよね?それでも当たり判定あったりすると、結構イラッとくる。んじゃ見せろや!!・・みたいなね。
タマ EDIT
at : 2008/11/10(Mon) 02:33:07
えぇぇ
ポッケ農場ってないの??ぎゃー。
素材を収穫できるのよ。畑とか鉱山とかあって、アイルーたちがいっぱいいてるのだ。


そうそう。最初にやったのはフロンティア。
でもアレソロでやるとかなりきつくって、友達いたんだけど、ランクが全然違ったので、ほとんどソロだったよ(涙
で、そのあとPSPにいったの。PSはやってないんだ。ソフトはあったが。

みやさま夫婦とうち夫婦似てるかもw

爆弾ww
みんなやるんだねぇwww
つゆ EDIT
at : 2008/11/10(Mon) 08:32:27
へ~
>つゆ様
ポッケ牧場はPSP?収穫・・?牧場物語化してんじゃんね。ww狩人が農耕民族化しちゃダメでしょう。(^^;
フロンティアってレベル違うと一緒にクエ行けないの?(上位の人が下位の人のクエって意味ね。)お友達にレベル上げ手伝って貰えばよかったのに。オンはソロでやるのはキツイよね。かと言って野良も精神的にキツイしさぁ。フロンティア出たころにはスッカリ狩り熱が冷めちゃってたのでやってないけど、モンハン話は懐かしいなぁ。またオンでやりたいけどやりだすとちょっとヤバイはまり方しそうで怖い。時間を浪費しそうでさ。
爆弾はみんなやるでしょう?だって防具強くなってくると笑える次元のダメージだしさ。(致命傷になる様な事はしないよ?たまに誤って死者出る事あるけどワザとじゃないし。)高いところから爆弾でジャンプとかやったよね?何処まで飛べるか的な。(狩りしろって感じだよね・・)
タマ EDIT
at : 2008/11/10(Mon) 12:25:24
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]