忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
542  529  540  539  538  537  536  523  535  534  533 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a11770df.jpeg

これは何かと言うと・・・






生キャラメル・・じゃないよ?

RIMG1001.jpg


パウンドケーキ。
(梅酒の梅使用。)




買い置きの梅酒が1瓶空いたので、
残った梅をケーキに。

この方が消費が早くて良い。

69a5e42e.jpeg

さて、
先週末の我が家の大イベントは、
人間様の衣替えと
(↑え?今頃?とか言うツッコミは受け付けない。)



fee84185.jpeg

ヒーターにへばり付く
犬の季節到来により・・・





eafdd091.jpeg

ホットカーペットを
狭い部屋に頑張って敷く事でした。





ベッドの下に入れるのが大変なのよね。(--;

RIMG0988.jpg


しかし苦労の甲斐あって、
今年も犬大喜び。




65eb535e.jpeg

ジョバンニ
「温かいっす。」

そうか、良かったね。



f976a6b3.jpeg
リンクス
「兄ちゃん遊ぼうぜー!!」

ジョバンニ
「ギャーー!」



・・・こんな感じにテンション上がりまくって騒ぎまくり、

RIMG0996.jpg

その後はマッタリ。






ちなみに今年の(ジョバ的)トレンドは、
頭はスッキリな↓この寝方のようです。

RIMG1007.jpg
リンクス
「はみ出てるよ?」

ジョバンニ
「はみ出してるんだよ。」



・・・・まぁ、お好きに。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
こんにちは(^^)

すごいですね〜〜〜。
タマさん、パウンドケーキまで焼いちゃうんですね〜〜〜。
ここにお邪魔しはじめてから、毎日のように
おいしいものを目にしてる気がします(笑)

冬支度、お疲れさまでした(笑)
我が家はただエアコンつけるだけなので、
何もしないけど(^^;
環境と健康の為にはホットカーペットが
一番いいのでしょうけど( ̄∇ ̄;) アハハ

ワンコ達、気持ちよさそう(^^)

↓漫画の話ひっぱってすみません(^^;
私が好きだったのは、
萩尾望都、木原とし江、吉田秋生、山岸凉子。。。この辺りです(笑)
あと、松本零士。
以前ワンコブログのバトンで好きな漫画、小説という問いがあって、上の作家を羅列したら、けっこう知らない方いて、びっくりしました、、、タマさんももしかして知らない?(>_<)
ルカ EDIT
at : 2008/11/10(Mon) 15:48:17
無題
>ルカ様
パウンドケーキはこの前のフランクフルタークランツより手間も少ないし簡単なんですよ。^^久しぶりにお菓子作ったら楽しくて。梅酒の梅だけでも好きなので食べるんですけど、市販されている梅酒の1瓶分(チョーヤの大きい瓶のヤツ)は、一気には食べれないし、お菓子にしておくと不思議と消費が早いのでこりゃ良いや~と。

我が家はエアコンは人間が苦手なので、あまり使用したくないんですよ。(風邪ひきそうなくらい寒かったら流石に使うけど。)コタツ出したいけどスペースが無いので、ホットカーペットで我慢してます。あとはオイルヒーターがヤンワリ温かくて好きです。

萩尾望都、木原敏江、吉田秋生、山岸凉子、松本零士。随分大御所作家さん達ですね。オンタイムで読んでいらしたなら私より少し上の世代の方ですね、きっと。全員読んだ事ありますよ。あ、松本零士は無いな・・アニメで見てた。萩尾望都はポーの一族とトーマの心臓を愛蔵版で持ってます。オンタイムでは読んでません。山岸涼子は日出処天子をやはり愛蔵版で持ってます。これはオンタイムで同級生の男の子(笑)が読んでましたけど、私はその時は内容も絵も難しい印象で感心がなくて。ガラスの仮面の方が面白いと思ってました。木原敏江は「マリとシンゴ」(字が思い出せないです)持ってましたけど、冊数の多さと最後のオチが個人的にあまり好きじゃなかった理由で手放しました。(すでにオチは忘れちゃいました。)吉田秋生は吉祥天女は借りて読みました。多分、日出処天子の男の子にだったかと。(笑)バナナフィッシュ(?)が結構後に友人間で流行った時には、私はあまり漫画にか、少女マンガにか忘れちゃいましたけど、興味が無かったので読みませんでした。そんな感じです。^^
タマ EDIT
at : 2008/11/11(Tue) 11:12:10
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]