忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
139  138  137  136  135  134  133  132  131  130  129 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、
「お墓参り→イス事件→本日」と3日に渡ってお送りしてますが、
本日の記事は最近あった出来事で多分一番嬉しかった事。

f1f27c03.jpeg


チィ姉ちゃんを怒らせて
遊んでもらえず
一人遊びをしていたリン。
そこへ兄登場。


d278b62d.jpeg


いつもはリンと引っ張りっこは
しないのですが、凹む弟と
遊んでやる様子。
こういう時ジョバンニは優しい。


f4b81f0c.jpeg



ウガウガウガ・・・




2e98dae2.jpeg



ウガウガウガ・・・




最初は良いんだけど、
段々エキサイトしすぎて大騒ぎになるんだよね。

c71d80bc.jpeg



ウガガガ・・・




035a457d.jpeg



アガガガガガ・・・・




まぁ、お互い楽しくやってる様なので放置して、
部屋でネットを見ておりましたら・・・

キャンッ!!

ほらやっぱり。

行って見るとリンの様子がおかしい。
何かモグモグしてる。

声からしてキャンッて言ったのはリンだろうけど、
言わせたのがジョバンニなら、
リンの様子を気にしているのはおかしいってんで、
リンをとっ捕まえて見てみると・・・

305c1de6.jpeg

あ!!
歯が・・・
2枚歯になってた乳歯が無い!!



PICT0015.jpg


一応近くを探すと
さっき引っ張りっこしてた玩具に刺さってた。
(画像が血生臭くてごめんなさい。)



やったーーーーーーー!!
抜けた-------!!
エイドリアーーーーーーーンッ!!

もうね、リンを肩車して近所をパレードする勢いのお祭り騒ぎですよ。
さっきまでの怒りも忘れてチィ姉ちゃんも大喜び。

皆でリンを撫で回し、
(ジョバはリンばかり構われている様に見えたのか
しきりにマウントしようと脇からリンに手をかけたり)
半ば袋叩きのような状態で
リンをコネクリ回して喜んだのでした~♪

PICT0018.jpg


I’m not a loser!
I’m not a bum!
(解るかな?一応ロッキーネタ・・)



あ・・・でも下あごにももう一箇所2枚歯あるんだ・・・
デデンッデンッデデンッ・・・・i'll be back!!

ええい!!構う事かぁ!!
酒じゃ!酒じゃあっ!!
祝いの酒を持てぇいっ!!

でかしたそ!ジョバンニ!!
褒美にチュ-とガムをつかわす!!

170fdb56.jpeg



「ケッケッケ。やった。タナボタ♪」




こうして2人と2匹の大宴会でタマん家の夜はふけていったのでした・・・

色々あって楽しい週末だったよ。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
あの歯が!?
すごい!玩具に歯が刺さってたなんて・・・。
こわいけどすごいしめでた〜い!
やっぱり乳歯は根があさいのかしら。
あんなにがっつり生えてたのにすごい。
リン君痛かっただろうなあ。血はすぐ止まったんですか?あまり出てない?

そして。ジョバ君ナイスアシスト!!!
PQ URL EDIT
at : 2007/09/26(Wed) 12:43:29
い、痛そう・・・
良かったねー^^*
痛そうだけど・・・(^^;
リン君って歯が抜けるのが遅いんですか?もぅ快斗達は随分前の事で覚えてませんが・・・( ̄▽ ̄;
でも、キャン!っていうんですねー。
そんなの聞いたこと無いから結構ビックリですー。

ジョバ君、その調子で下顎の歯もd(≧▽≦)
saku EDIT
at : 2007/09/26(Wed) 20:58:01
よかったねぇ~
リンちゃん、よかったねぇ~TヘT
でももう一ヶ所あるのかぁ~><

ジョバンニ兄さん!兄さんのお陰だね♪
凹んでるリンちゃんを慰めただけじゃなく、にっくき2枚歯殲滅にまで手を貸してくれたんだねぇ~エライねぇ優しいねぇ、大手柄だね♪この調子で下のヤツも殲滅だぁ♪

リンちゃん痛かったねぇ、でもみんなに
こねくり回されてよかったね♪^ー^


ベッドの下の隙間犬もかわいいけど、
床うん○の隙間が最高だったよぉ...
IHA EDIT
at : 2007/09/26(Wed) 22:28:11
やりましたよ!!
>PQ様
そうです。あの歯が抜けました。血は次の日には止まってましたよ。いや、もう本当に下手すりゃ一生のお付き合いになるかとおもっていた2枚歯のひとつだったので、もう祭ですよ。家中大騒ぎ。偶然とは言えジョバンニも誉められまくりです。

>saku様
獣医さんの話では結構いるみたいですよ、2枚歯ちゃん。乳歯が抜け残ってしまったまま永久歯が生えてきちゃったんです。その2本があまりに密着して生えていた為、去勢手術のついでに抜いてもらおうかと思っていたのですがそれも敵わず、(切開手術になるんだって。)自分の唇を傷つけてしまうわけでもなかったので、そのままでも支障ないなら生やしておきましょうという事になったのですよ。でも本人も気になるらしく、あっちガジガジこっちガジガジするので可哀想になぁと思っていたので、お祭騒ぎの大喜び状態になったわけです。イス噛んだ段階で結構ぐら付いてたのかも。その後のひっぱりっこでポッコーンとひっこ抜かれたから、リンも痛くて鳴いたんじゃないかしら。

>IHA様
そうなんですよ。もう一箇所あるんです。そっちの方が歯垢がたまりやすい密着ぶり。でも抜けた方の歯はかなりアールがきつくてしかも尖っていたので、唇切りそう・・・と心配だったんですよね。だからとりあえず一つ心配事がクリアになりました。こんな感じで下も自然に抜けてくれると良いんだけどな・・・。
床ウン隙間犬かぁ・・・あれはもう無理だな。そうとう狭い隙間でしたから。^^;
タマ URL EDIT
at : 2007/09/26(Wed) 23:03:56
自然に抜けて良かったね!
タマさん達が酒盛りしたくなるのわかる~(笑)自然に抜けて良かったね!実際見たことはないんですが(2枚歯)。もう1本も自然に抜けますように~!
Lotty Family URL EDIT
at : 2007/09/27(Thu) 08:49:27
感動!!
ジョバ兄さん、優しいな~。ステキです♪
兄弟っていいな
微笑ましく思ってたら
すごいサプライズが!!
リン君、おめでと~万歳!!
イスさん、ありがと~^^
haruhikko URL EDIT
at : 2007/09/27(Thu) 10:38:25
やりましたよ!
>Lotty Family様
でしょ?酒盛りするしかない感じでしょ?色々齧りたくなる気持ちも解るよって位キツキツで生えてたんで、可哀想だなぁと思ってたんですよ。下の歯も自然に抜けてくれるといいなぁ。

>haruhikko様
何故か凹んでいる時には構ってやるんですよね。動物も思いやりという感情を持っているんでしょうねぇ。歯は本当にもう諦めてたので、凄く嬉しかったんですよ。後1本・・・・なんて贅沢言っちゃダメかしらね?^^;
タマ URL EDIT
at : 2007/09/27(Thu) 11:19:35
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]